--.--.-- / Top↑

こんばんわヾ(●´ω`●)

最近お菓子と言えば、じゃがりこを食べてるわんママです。
このお菓子、結構昔からありますよね。

最初のCMって、覚えてます?
「じゃがりこじゃがりこ~」って、
女の子がじゃがりこ食べるやつ←そのまんますぎて分かりませんね( ̄∇ ̄;)

おかげで、お供えのおまんじゅうを食べる人がいなくなり、
寺はまんじゅうだらけ。
誰か取りに来て。(真剣)

さて、

本日2月27日は・・・





ばあさんの誕生日~(≧▽≦)オメデトウ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ばあさんは失礼ですね。
いやでもばあさんですから( ̄∇ ̄;)

13歳ですよ。13歳!!

マリーと初めて会ったのは、7歳の時。(マリーはわんパパの連れ子)

以前旧ブログにも書いたかもしれませんけど、最初はほんとにやっていけるかな~?
って、思うくらいに懐かなくて・・

もうわんパパしか目に入りません状態でした。

今ではわんママしか目に入りません状態になってますけど(わんパパの存在なし 笑)


はい、じゃがりこ2箱目突入
すみません、話逸れました( ̄∇ ̄;) 


とにかくフリスビーの好きなマリー。
この愛用してい競技会用でも何でもない、そこいらで買った白いフリスビーは
もうボロボロです。

いつも散歩に持っていってやりたいんですけど、
なんせわんママは投げるのが下手。

わんパパのいる時しか、フリスビーできなくてごめんね。








普通13歳の中型犬っていうと、
足腰も弱り、走るのも歩くのも大変になってくるんですが・・
何故でしょうか?
まったく弱る気配のないマリー。
まだ自転車引きもしています。

病気はしないの?
って、よく聞かれますけど、実は2年ほど前に(ブログを中断していた頃)大手術をしました。

左の副腎に腫瘍ができていたのです。
その時に胆嚢、脾臓などもいい状態でなく、一緒に摘出しました。

結構大変な手術で、一時はこのまま虹の橋に渡ってしまうんではないのか?
って、思うほどに弱りました。

さすがにその時はわんパパも、必死で看病していましたね。
で、「しんどいわ~」って、言うマリーの声を夜中に聞いたというのです。

もちろん犬が喋る訳ないので、マリーの心の声といいましょうか。
幻聴やで。
と、即答しましたが、実は信じています(ふふっ)

この時に思いましたね~。
なんでわんパパに聞こえてわんママには聞こえへんねん。
負けた!!と。(勝ち負けの問題か?( ̄∇ ̄;) 



 


この病気の時に、マリーが一生懸命踏ん張る姿を見て、
「生きる」という言葉を実感させられました。

わんママはこんなんですが、衣を着たらやっぱり法話とかもするわけですよ。
「生きる」という文字は、よく使います。
でも言葉にしてる自分が、どれだけこの言葉をうすっぺらく口にしていたか?
と、気づかされました。

「そんなもんじゃない」

そう、生きるという文字はそんなもんじゃないんですよね。
気付かないことが多いですけど、
人は、動物達から色んなことを教えられています。
ほんとにありがとうなんですよね。


その大きな病を乗り越え、マリーは一層元気になった気がします。

檀家さんなどで、うちの13歳のパコちゃんが亡くなったのーとか、
耳にしますと・・
フと、マリーと同い年やな~・・と、心が痛くなったりもします。

どうか、せっかく生まれて来たのだから、
一日でも長く、そして幸せに生きて欲しいものです。いや、生きなさい!(強制w)

たーくさん、美味しいものを食べて、まだまだフリスビーも現役で・・


ただ、もういい歳なんだから、
うんこイエローうんこを食べるのは、もうやめておこうか( ̄∀ ̄;) イヤ、マジデ。







マリー、おめでとう~
心の底から大好きだよはーと

今日はちょぴっとまじめ~な記事でした♪(*´∀`)ゞ エヘヘ


      や長生きしてね☆彡
                          みなさんからのポチっとなプレゼント頂けたら嬉しいな~
heat+kira*

    よければこちらもにくきゅう

関連記事
スポンサーサイト
2012.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wan10.blog.fc2.com/tb.php/74-961be639
