--.--.-- / Top↑
iPhoneからの更新です。

一昨日朝から、転院準備を始めていたのですが、容態が悪化し、そのまま緊急オペになりました。

全身麻酔でお腹をあけると、虫垂炎の方は盲腸が膿んで癒着してたそうですが、問題ないそうです。

ですが、なんと手術中に大きな喘息発作を起こしてしまい、肺水腫を起こし、一時呼吸停止したそうです。
人工呼吸器で気管挿管などの治療をし、心拍も戻りましたが...

まさか術中に喘息が起こるなんて考えもしませんでした。いや可能性はあるんだけど、まさかと...
ここの病院は、呼吸器科がなかったので、不安やったんだけど、
でも緊急だったしなー。。。
というか、そんなひどい喘息だとはと言われてしまった( ̄∀ ̄;

先生にも説明してはあったんですけど、やっぱ対処が遅れてしまうものね。

気間挿管も一昨日の時点では、いつとれるのか分からないし、
意識がいつ戻るか分からないとも言われていたそうですが、半日強で、無事意識も戻りましたし、
回復が早く意外に早くとれてICUから出れました。
意識不明の間はお花畑にいました。(苦笑)

今は酸素吸入しています。
ほんとは、ステロイドは免疫を低下させるので、術後は厳禁なのですが、
言ってられないので、かなりの量を点滴しています。
その分傷は治りにくいらしいですが...

皆様にはご心配ばかりかけてすみません。本当にごめんね。
そして、沢山の元気玉や、お大事の声をありがとうございました。
がんばれますー☆彡

取り急ぎ近況報告でした☆彡





 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります 
  

関連記事
スポンサーサイト
2012.11.07 / Top↑
Secret

