--.--.-- / Top↑
今日はじぃちゃんの2回目のご命日です。

私事ですが、この日だけは自分の今を綴りたいので失礼させてくださいね☆彡



IMG_04841.jpg 

2年か・・


2年も経ったよ。じぃちゃん。

走り続けた2年。結局身体壊して今休憩中。

きっと笑ってるね。アホやなぁって。

いや、笑いはせんか。

でもね、じぃちゃんが生きていた頃に喘息にならなくてよかったと思ってる。

心配するでしょう。

気苦労ばっかりかけてきたから、一つでもない方がいい。

そういう気持ちと、しんどいよぉって、甘えたい気持ちがあって、自分でもわがままやなぁって思うよ。


じぃちゃん、生きるのはほんとしんどいわ。

じぃちゃんいなくなってから、命を見つめることも以前よりもっと多くなったし、

人の苦と向き合う機会も増えました。

じぃちゃんはこうやって生きてきたのですか?


人の死と出会う度に心が折れそうになっているわたし。

じぃちゃんは、「わしはもう慣れてもて何とも思わん」って、言って笑っていたけど、

絶対そんなことはなかったよね。

そうやって笑えるほどに辛い思いを重ねて、向き合っていたんだよね。


あたしなんて、まだまだまだまだ......



そちらはどうですか?

大好きなたばこは吸いまくりですか?

やっぱりそちらでも吉本ですか?(笑)


あ、同じ年に亡くなったあたしの実父とは仲良くしてる?

宜しく言うといて。もう喧嘩せんといてな。(笑)

おばあちゃんは今も綺麗ですか?

そしてそちらはもう、生きることにもがくことのない世界ですか・・・?


あたしはあかん。

もがいてもがいて。欲がぽんぽこぽんぽこ出てきて、しんどいしんどい言うてる。

相変わらずどうしようもない私。

でもそれが・・・

今を生きているということ。


じぃちゃん、あたしこれからも、もっともがくわ。

もがいてもがいて、苦しくて苦しくて。せやけど生かせてもろてる!っていうありがたさを頂いていきます。


人の生き死にはなんて儚いものなんだろう・・と実感しながら。


そろそろじぃちゃんがいない世界で生きていく覚悟を決めないといけないね。(遅い?)


大丈夫。

どうにかなる。

どうにもならんことはどうにもならん。どうにかなることはどうにかなる。


風にのって、時間にのって、「今」を生かさせてもらいます。


だから・・・いつか・・・・明日でも明後日でも。来年でも50年後か分からんけど、

こちらと縁がなくなったら、


よう頑張った!って、迎えにきてね。


あたしは今、人の笑顔も喜びも涙も苦しみも、しっかり受け止めて生きていきたい。


時にへちゃばって泣くけれど、一生笑えない人生なんて誰にもないから。

そう信じて生きていきます。


大好きなみんなと共に・・・




  *本日のてんてんふぉと*


IMG_06061.jpg

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります

※本日はコメント欄クローズしますね☆彡
関連記事
スポンサーサイト
2012.10.23 / Top↑
