--.--.-- / Top↑

こんばんわ(*゚▽゚*)


今日は快晴たいよう。


昨日のゲリラ豪雨・・・

何ですか?あれ。( ̄ー ̄;


近くに雷落ちるし、停電しかかるし、音コワイし、マリー激震えだし、小麦ちっこ漏らすし。( ̄∀ ̄;)

が、他のてんてん達は、普通に寝てるという。ふ



で、問題はわんママよ━━━━!!


退院後初めてよ。あんなに苦しかったの。

また病院?って覚悟したのら。号泣








このたまちゃんのように、吸入してとにかく耐える。顔












はい、呼吸は苦しくとも、サチレーションもそんなに低くはないので、とにかくとにかくじっとして耐える。ぴかーん










はい、これくらいでは死にません。( ̄▽ ̄;)タブン。




だんだんと喘息との付き合い方が上手になってきた喘息一年生なわんママ。

こういう時はこうして~とか、あーして~とかが分かるようになってきたのさ。はーと


全国の喘息や病気で苦しんでいる方も、こうやって辛さから何かを学び、付き合い方を身に付け、

一生懸命進んで行ってるんだなって、思う。



時に弱音を吐き、泣きたくなり、苛立って色んなことがどうでもよくなったり・・・

それでも命ある限り生きていかなくちゃいけない。




入院中にわんママが職業がお坊さんと知った看護師さん。

何かプライベートで辛いことがあったみたいで、

「何で生きていかないといけないんですかね?」と聞いてきた。


これについては沢山語ることがあるわんママだけど、

「自分で生きてるんじゃなくて、生かされているから。」ってその時は答えました。


むーつーかーしいーって、言ってはったけど、いや、本当にそうだよ。



ごはん食べます。牛さんや魚さん食べますよね。野菜も食べますよね。だから生きられる。

命を頂いてるから生きられる。


命を頂いてるってことが、当たり前になりすぎてなかなか気づけないけど、

「おかげさまで生きている。」ということ。

それは、命のバトンを受け継いでいるということです。



人と人についてもそう。

「一人で生きれますか?」

あたしは、むーりぃ~。



家族にしろ、友達にしろ、他人にしろ、ワンちゃんにしろ・・・

意識してないところで、支えられ生きているということです。 

ありがとうがいっぱいの世界で生きている自分。


何が言いたいかというと、

「自分一人の力で生きているのではない。だから生かされている。」

と、いうことだと思います。


看護師さんに伝わったかどうか分からんけどね。

しかも、屁を病室でもブッコラこいてたあたしの考えだしヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


と、この辺でやめときまーす。永遠に書くから。笑





とにかく、病気になってしまったものはしょーがない。これも縁あってのあたしの人生。


そしてこの際だから、

天然天気予報士に転職しようかとも考えるわんママ( ̄▽ ̄;)。(だって気象庁よりあたるよ笑




ただ呼吸が苦しい時、横になりたいがなれないことが一番の苦痛。



いつも、






こんな体勢で寝ています。(たまちゃんそっくし)



と、こんな感じで昨日は、ちょっとしんどかったなー。

でも回復が早くなったというか、夜には咳もマシになって、今日は元気いっぱいですよ。ヾ(≧∇≦*)ウレシイ!



長々とすみません。

今日は独り言で失礼しまうまシマウマ



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    誰がじゃ。( ̄∀ ̄;)プンプン
                   たまには真面目に!どうぞポチっと応援お願いしますHeart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                        

※ご訪問遅くなっていいます。ごめんなさい。
 ただいまペタはお休みしております○┓ペコリ


関連記事
スポンサーサイト
2012.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wan10.blog.fc2.com/tb.php/245-c4695a32
