--.--.-- / Top↑

こんばんわ(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


いつも10天達に会いに来て下さって、ありがとうございます。わんこぺこり

今日はちょっと前置きが長いし、10天達の写真が出てくるまでは病気の話なので、

適当にスルーして下さいね。




早いもので退院してから明日で1週間が経とうとしています。

体調の方は、入院前よりは、かなり楽になりましたが、相変わらずスキっとはせず、

苦しくなったり楽になったり・・波のある一日を送っています。



皆様にはご心配かけ、沢山の元気を頂いております。

本当にありがとうございました。



そして今日は、自律神経調整障害?を診て頂く為、わんパパと神経科へ受診。

ちょっと記事にするには、説明も難しいので、詳しくは書きませんけど、

とにかく仕事はやっぱり今はダメみたい。( ̄∀ ̄;)


で、なるべく好きなことをすること。(喘息と相談して、無理がないなら何でもいいらしいよ)

わがままになること。(え?これ以上?って思ってしまったw)

わんパパをこき使うこと。笑


あとは、薬と通院。


東洋医学とかも取り入れて、焦らず、ゆっくりと元に戻れるように毎日を送ろうと思います。




2年前、一年間の間に離れて暮らしていた実父が亡くなり、

続いてばあちゃんが亡くなり、また続いて師であり、父親代わりであるじぃちゃんが亡くなってしまった・・


お寺に残されたのは、あたしと当時72歳のみっちゃん(母)。

わんパパはそばにいるけれど、お寺のことに関しては、ほとんどノータッチ。


沢山考えることもあったり、あたし一人ではとても抱えきれないものがやっぱりあって・・

で、忙しさの中、しゃかりきに頑張って、キャパ超えーみたいな。



で、元々身体弱しで、持病もありーの。喘息も発症しーの。

せやけど、ナニクソ!と、思って毎日を送ってたんだけど、

とりあえずもちっと元気になるまでは、ストップ!



初めて知ったんですけど、喘息と自律神経は、綿密な関係があるらしいのです。

自律神経の乱れが発作のきっかけになることがあると。


もちろんそれだけが原因で発作が起きる訳ではないですけど、原因の一つということでした。




あと、この息苦しさ。

わんママの喘息の症状として、とれるのは難しいらしいですよ。アハハー亜友未

でもいつかきっととれると信じて。キラキラ



何とかしてー!って、思う時もあるけれど、苦しくない時間も時にあるので、

踏ん張れる。

「頑張る」のと「踏ん張る」のとは、またちょっと違います。




今、病に苦しんでおられる方がいらっしゃったら、頑張らなくていいです。

頑張らなくても、病と一緒に生きてること自体が頑張っているということですから。


病気に無縁の人間はいない。 



苦しい時は、苦しいと叫び、痛い時は痛いと叫びましょう。泣きたい時は泣きましょう。

泣けるということは、きっとまた笑えれるということだと思います。




泣きたくても泣けないことが一番辛いのです。

だから我慢せずに泣いてしまいましょう。


あたし・・今痩せてチチより腹の方が出てますが( ̄∀ ̄;)おぱーい

ドン!と、あたしのえぐれている胸で泣いて。(そしてえぐれたチチを見て笑って)


と、偉そうに言うけど、自分のことになると、自身をコントロールできていなかったんだよね。

だから、あたしが泣きたい時は、そのふかふかのお胸で泣かせてね。じゅる・・


友達も、ブログを覗いて下さっている方も、みっちゃんも、わんパパもついてるもんね。ぴかーん





ほんとだったら、お盆参り真っ只中。

お盆だけは何とかして参る!!と意気込んでただけに、

休んでいることに対しての葛藤がねー、どうしてもまだ自分の中でありますが、



しゃーない。



と、思えるように少しずつなってきてます。( ̄▽ ̄;)ウン。


自分のお寺は、近くですので体調と相談して出れる時にちょっと行って、お勤めをしています。

それはね、うん、やっぱり。そこは一応坊主なもんで。あ、でも無理はしてないよ。ほんと。


でも阿弥陀さんに、え?それだけ!?と、言われそうな簡単すぎるお勤めですけどー。

ひどい時なんて、合掌して、なむあみだぶつ。はい終わり。とか。( ̄∀ ̄;)


たぶん、じぃちゃんワロテル呆れてると思う。(-▽-)...アハハ...

まあ、今は許してもらおう。



そんな感じのわんママの近況でしたー。

ごめんね。犬ブログなのに。愚痴っちゃって。( ̄∀ ̄;)





さて、小麦、らぶ、すずを預かってくれているりろちゃんも、

お盆はお里帰りの為、ちび達が帰ってきます♪


たぶん明日か明後日くらいに。(モフがやってくる...)


そして、りろちゃんが大阪に戻ってきたら、わんママの体調を考えてくれて、

小麦さんはちょっと早いですけど、競技会に向けて、またリロ家へふう天に。


そして何故からぶちゃんも一緒に行くという。笑

まあ、らぶは月末くらいに帰ってくると思うんだけどね。



そしてはちこちゃん家で、バカンスを楽しんでいる愛しのチョロくんと、パンツパンちゃんですが、

チョロくんはお盆明けくらに帰ってきて、GOGOな、パンちゃんは月末に帰ってくる予定です。



全員揃うのは、(あ、小麦以外)月末~ということになりそうです。



でもこれも、わんママの身体を気遣って、りろちゃんと、はちこちゃんが考えてくれたこと。


もちろんちび達と離れている状況は寂しいですが、

身体的にはどれだけ助かることか。


もともと、沢山いる割には、手のかからない我が子達ですが、

飼い主が病気になってしまうと、やっぱり至らない点が沢山出てくるので、

これはちび達の為でもあります。


総合的に考えてくれた、りろちゃん、はちこちゃん、本当にありがとう。うるるありがとう


どうやってこのご恩を返したらええんかな・・

と、思うんだけど、


治らなくともちょっとでも良くなること。


が、一番の恩返しになると思います。(え?違う?( ̄▽ ̄;)

だから、前向きに治療に専念したいと思います。


個人的なことを書いてごめんなさいね。

記録として残しておきたかったので・・○┓ペコリ








さてさてさて!





笑点が始まっても、小麦がいないので、特に何の変化も起きない我が家。

※小麦がいる時→「はて?はて?はて?☆彡













ねぃ~。

って、亜梨子の薄毛は、病気ではありませんので、治ることもございません。( ̄∀ ̄;)













わんママが入院中、

唯ちゃんが、一度もヘソ天で寝てるのを見たことがないというわんパパ。


帰ってきて一番喜んでいたのが唯ちゃんだったもんな。安心したのかな?





この静かで平和な我が家。






まあ、亜梨子にとっては、らぶたんとはいい関係ですからねぇ。 ※→「いい関係☆彡

そして小麦が帰ってくるということは、確かにある意味平和とは言えない毎日だもんな。( ̄∀ ̄;)

※ご存じない方はクリック→「*小麦(こむぎ)の部屋*





しかし、唯ちゃんは・・・・











小麦を迎え撃つ準備は万端らしいですよ。( ̄∀ ̄;)シカモアシダヨ。


爪を切っておかねばな。( ̄▽ ̄;)チヲミマス。



    ランキングに参加しています。
    応援して頂けるととっても嬉しいです。
     ..の前に小麦のこと覚えているかな。( ̄▽ ̄;)
                   やる気満々の唯ちゃんに、ポチっと応援お願いします。Heart


    よければこちらもモフっとにくきぅ
                           

※本日は、ちょっと疲れてしまい、ポチ逃げ読み逃げですがごめんなさい。○┓ペコリ


関連記事
スポンサーサイト
2012.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wan10.blog.fc2.com/tb.php/236-0dc66f09
