--.--.-- / Top↑

こんばんわ(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪


入院11日目。

午前中撃沈。

台風の加減だと思うけど、しんどいのなんのって。

でも咳は出ませんでした。

午後は元気やったなー。


長かった入院生活も、残すところあと2日となりました。

今回は入院延長の話もなく、やっとこさ帰れるようです。



かと言って、成人喘息は治ることはないので、これから自宅でのコントロールが大切になってきます。

たぶん当分は、毎日のようにしんどいしんどいっていう日が続きそう。


入院治療したのに?って感じですが、喘息の入院はほんとに危ない時だけで、

普段のしんどさで入院とかは、めったにないのです。


個人差はあるけれど、みーんなそのしんどさと付き合いながら生活しているのどすなー。

とにかく、また病院へ舞い戻ってくることがないように、

ステロイドのお世話になりつつ、無理のない生活を心がけようと、思っています。
満足



とは言えねぇ・・ゆったり過ごせるか、ちと不安なわんママですが。( ̄▽ ̄;)


でもいつかきっと、もっともっと落ち着いてくるということを信じていくのら~!

たまには、しんどいよーって、ブログに愚痴ったりしますけど、

堪忍してね。
うるる




そうそう、ちょっとこぼれ話していいですか?


病室の窓からマンションが見えるんですけど、

どれくらい離れているかなー?

間近ってことはなくて、人が洗濯物とか干してたら分かるくらい?


ボーっと、マンションを見てたらね、一生懸命おばあちゃんらしき方が、

ベランダの格子を拭いてるんですよ。


いや~、昔の方はやっぱり偉いな~。あたしなんて、絶対そんなとこ拭けへんわー。

と、じっと見ていたら・・・


なんかね。なーんか変なの。ちょっとした違和感?

で、よーく見てみたら・・・


おばあちゃん、上の服着てねーよ!
ビックリsei


かなりお年なのか、お腹の辺りに、

ぶら~んと二つ揺らしながら拭き掃除されていましたー。(-▽-)...アハハ...ユレルダケウラヤマシイ。





さて、退院が近づいてくると、我が家は一体どーなっているのだろう?

と、ふと考える。


掃除のできないわんパパと、老体のみっちゃん(母)。


いくら5天をりろちゃん達に預かってもらい、

残りはいつもの半分になっているといっても、現在5頭もいる我が家。

そして散らかしの大王わんパパ。


帰って、床が見えるかが心配どす。( ̄▽ ̄;)



そして忘れてはいけません。+預かり(?)ニャンコの、たま&唯もいることを。


いつもは、留守番中や、わんママの喘息がひどい時は、

わんパパの部屋で過ごしているニャンズ。
ねこねこ


みっちゃんに聞くところによると、


「ああ、ネコ達?やりたい放題やってるで~。」

と、ぽよよ~んと言う。
たましい


わんパパの部屋にいるどころか、家中フリーで過ごしているようで、

毎日大運動会が繰り広げられているそうです。
ガックリ・・・






ニャンコにワンのようなしつけは、求められません。

でも叱れば、ちゃんと分かるんですよー。




叱るようなことってあるの?



ええ、ありますとも( ̄∀ ̄;



例えば・・・








こんな時とか。( ̄▽ ̄;)





たまちゃん、何をなさっているのどす?( ̄‥ ̄)プンプン







どこがですか。・・・




どこから取ってきたのか知らないが、それは10天達のンコ袋の中身の紙だろ?


このあと、散らかったその紙たちを、誰が片付けるのどすか?(-▽-;







たまちゃん・・

わたくし、家に戻れても当分の間は、そんなに動けないのですよ。

そのわたくしにお掃除をと?



もはやお仕置きだけでは済みませんよ。







あなた、どのお口が言っているのでございましょーか!


仮にもたまちゃんと唯ちゃんは、一応預かりニャンコさんなのですよ。

わんママが戻って、あんまりいたずらが過ぎるようなら、

わんパパの山口の実家へお戻り頂きますからね。 





と、毎回言いつつ・・・・・







こんな親子で前へならえを見てしまうと、山口へ帰れ!とは言えなくなり、むしろ・・・

居て下さい!と、思ってしまふわんママである。( ̄▽ ̄;)ダメダコリャ。 



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    ほんとはネコ派なわんママに、
                  励ましのポチっとお願いいたしますHeart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                         


関連記事
2012.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wan10.blog.fc2.com/tb.php/228-6b8b0eef
