--.--.-- / Top↑

こんばんわ(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


昨日、「お葬儀、お盆は休めない━━━━!!」と、

書きましたが・・・


はい、早速お葬儀が入りました。( ̄∀ ̄;)イキナリダヨ・・ 

明日お通夜、明後日お葬儀です。ガクリ(黒背景用)



亡くなられたのは、うちの寺の檀家総代。

まあ言わば、檀家さんの代表者のような方。



ショックです......。


小さい頃から、わんママのことをお嬢お嬢..(え?お嬢?と思われた方。おしおきでっす。)

と、可愛がってくれたおじさん。

寺に何かある度に、じぃちゃんと一緒に汗だくになって尽力された方。


80歳でした。

私が得度(出家)した時には、誰よりも喜んでくれた。

家族よりも喜んでいたのではないか?

信心深く、寺に足をよく運び、聴聞されたご門徒さん。



もう会えない...。




体調が悪いとか言ってられない。

ダメだと言われてもこれだけは譲れない。



「私が必ず勤める」



まだ泣けない。ちゃんとお葬儀を終え、衣を脱ぐまでは泣けない!泣かない!!







ありがたいことに、脇導師をつけて欲しいとのことなので、

いつもお世話になっているご院さんと二ヶ寺でお勤めします。(お坊さんが二人ね)

なので途中苦しくなって声が出なくても、フォローして下さる。



大丈夫。きっと大丈夫。



今日、その為に再度ステロイドの点滴を受けてきました。(ドンと来い!)

ちゃんと呼吸機能の数値も測り、酸素濃度も今は大丈夫。


先日の発作後間もないので、辛いよと言いながら、先生もしぶしぶOKを出してくれたし・・



なんでそんなに無理して・・・

と、思う方もいるかもしれない。



でも、この件に関しては、母であるみっちゃんも、やめてとは言わない。




これが、この世に生まれてきたあたしの役割です。そして、縁なのです。





だから・・・






二日間頑張ってくるどーー!!





で、二日間頑張ったら、月曜日から入院することになりました。ブッ



期間は一週間の予定です。

ステロイド集中治療~~ぱふぱふ~Tp2

って、ふざけてる場合じゃないんですけどね。( ̄▽ ̄;)


なんかね、もう聴診器あてても、普通の呼吸がまったくできてないんだって。

面白い呼吸の仕方してるそうだよ~( ̄▽ ̄;)

呼吸まで変態ってどうなん?笑



喘息にも、軽度から重度まで色々な症状がありますけど、

あたしの喘息は、4段階中の4。もっと悪くなると、難治性喘息と言われるらしい。


でもよくいう、ヒューヒューとかゼーゼーとかの喘鳴はまったくないんです。

が、そっちの方が薬も効きにくく、恐ろしい場合もあるそうで...



で、アトピー性と内因性とがあるんだけど、あたしの場合は、内因性が大きいらしい。


アレルギーが原因なら、それを取り除く生活を心がけることで、

かなり改善されたりするんだけど、

内因性は、疲れであったり、ストレスであったり・・・


はっきり言って、喘息を起こす原因が特定しにくい。だから難儀やーいう話。泣き1



まあ、ワンコもニャンコも、アレルギーにまったく引っかかってないから、

10天達との生活も、問題ない。これにはとても感謝しましたよ。キラキラ



もちろん動物に対してアレルギーがあっても、日々の生活で工夫すれば、

共生する方法は、沢山あります。


だからアレルギーになったから、犬猫を手放すと言う話も聞きますが、

できれば、ほんとできればでいいので、努力してから判断してほしいかな....と、願います。




そして周りにもし、成人喘息の方がいたら・・・

どうか、何かと気遣ってあげて下さい。

何気ない事でいいのです。

お茶をするなら、禁煙席にするとか・・・・ほんとさりげな~い心遣いが嬉しいものです。満足



わんママも、去年の11月以前は喘息ではありませんでした。

だから近くに喘息の友達がいても、ここまで苦しいとは思わなかったし、

いえ、経験しないとなかなか思えなかったのです。


色んなことを気づかなくてごめんね。と、本当に思いました。ごめんなさい

喘息は、死に至る病気です。

少しの心遣いが、とても嬉しいことを、そして思い遣る心を、病気になって改めて学びました。


病気になって初めて学ぶことも沢山あります。

病=生

そう思って、踏ん張ります。






せやけど嫌やな~。。(どっちやねん)


副作用で身体はしんどくなるのはもとより、

顔がね、ムーンフェイスと言って、もっともっと膨らんでしまう。ぷーっとぷっ

美子ちゃんは(わんママ)ふぐのように、膨らんで帰ってくるのら~らら~♪.... (lll-ω-)ズーン




しょうがないか。あはは。(涙)


  





小麦さんが御導師か~・・・


仏さんが、迷ったらどうするの?( ̄∀ ̄;)アハハ。




     ランキングに参加しています。
     応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
      ちょっとお願いしたいかも。( ̄▽ ̄;)

                どうか無事に終わりますように☆彡ポチっと応援お願いしますHeart


     よければこちらもモフっとにくきぅ
                            


関連記事
スポンサーサイト
2012.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wan10.blog.fc2.com/tb.php/217-82178207
