上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

こんばんわー(〃▽〃)


九州の方で、豪雨によるかなりの被害が出ていますが、

皆様大丈夫でしょうか?

ニュースを見ながら、心が痛みます。


自然の驚異・・

この世は人間社会で、当たり前のように地球に居座ってますが、

自然を相手にすると、なんて弱い生き物なんでしょう。


そんなことを考えながら過ごした一日でした。



そしてムシムシジメジメが続いておりますが、体調など崩しておられませんか?


わんママは気圧の変化に耐えられずなのか、かなりの湿気のせいか?

喘息くるしーと言っては寝れなかったり、あれ?って思うほど楽になったり・・


いわゆる・・

不安定?( ̄▽ ̄;)


ちょっとこのままお盆に突入したらどうしようかなと、真剣に考える毎日でおます。(マジ)



成人喘息になって薬半年ちょっと。

顔はステロイドの副作用でふっくらしてるんですが、

身体がどんどん痩せていきます。呼吸するのに体力をかなり使うどす。

気がついたら5キロ痩せていたー( ̄▽ ̄;)ハハハ


まあ・・でも一応女性なんで、スリムにならしてもろたと思えばええかな。(そういう問題?)



そうそう、昨日の記事で、あーぶくたった煮え立った~♪の遊び・・

皆さんそのあとどうやって遊んだか覚えてないとのことでしたが、

わんママも覚えておりまへん。( ̄▽ ̄;)


で、みっちゃん(母)に聞いたところ、

え?それで終わりやで。と、簡単に答えられてしまいました。

ので、「ムシャムシャムシャ。まだ煮えない♪」と言って、そのあとまた「あーぶくたった・・」と

エンドレスに繰り返して遊ぶそうです。


.............何がおもろいねん。


わんママの中でそこに行き着いた遊びでございました。bell







さてさて、以前パンちゃんのことを「あんなん」呼ばわりしていたチョロくん。 
※「あんなん☆彡」 



頑張ってスケーラーで歯石取りしていたのにも関わらず、 







この度めでたく歯抜けの仲間入りをしました。( ̄▽ ̄;)アチャー・・



抜いたのは、奥歯1本と下の前歯2本。

奥歯は分からんけど、前歯は笑ったら切ない笑顔になるんでないか?

でも下の歯だから、あんまり見えんか。


と.....








丸見えだよ。( ̄∀ ̄;)



かえってワンちゃんは上より下の方が目立つことに気づいたわんママ。akn

チョロくん可愛いだの、イケメンチョロくんだの、皆様に言って頂いていたのに、

これは何ということでしょう。


恐るべし歯石。いや、食べカス!




皆さんのワンちゃんは、歯石ついてます?

ついてるけど、もう仕方ないし・・・

と、放っておくと、歯を抜くだけでなく、ひどい時は歯肉も歯も腐って鼻と貫通したり、

下顎が折れたりと、大変なことになりますので、

できるだけ早めの処置をおすすめいたしまする。



とは言え、病院での本格的な歯石取りは、全身麻酔をしますからねー。。

抵抗ありありですよね。(´Д`;)

なので日頃の歯磨きの重要さが身にしみるわんママどすよ。


だけど磨いていても、歯石はつきます。

でもつきにくくすることは確かですので、やっぱりできるだけ磨いた方がいいですよね。満足




と、言いつつ歯磨きをサボっていたわんママ。(スマン)

チョロさんごめんな。泣き1









施術したのは、わんパパ。


たかが抜歯。

されど抜歯です。


歯を抜くだけと思いがちですが、出血が止まらなかたりなど、

口の中の手術というのは、深刻になるケースも多いらしいです。

色んなことを考えてやっぱり信頼できる獣医さんにお願いしたいものです。




我が家はその点、恵まれてますよね。

パパが獣医師。


チョロも安心して身を任せられたのでは? 







あかんやん。( ̄∀ ̄;)




病院や獣医さんを選ぶ時に、何より大切なのは、良いとされている知名度や腕も勿論大事ですけど、

何より飼い主さんがその先生を信頼できるかどうか?

これが一番でないかと思います。




なので、我が家はパパに診てもらうのが一番の選択肢なのでございます。(ええこと言うた)





で、チョロたん、どうでもいいけど・・・







あなたシャンプーしたてですよ?










信頼=何でも許せる....

とはいかない我が家であった。( ̄∀ ̄;)ハナレテ。




   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    パパありがとう。でも歯クソよりクサイかも。( ̄▽ ̄;)
                 頑張ったチョロくんに、ポチっと応援お願いしますHeart

  
   よければこちらもモフっとにくきぅ
                        


関連記事
スポンサーサイト
2012.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wan10.blog.fc2.com/tb.php/207-6bc94566
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。