--.--.-- / Top↑

こんばんわー(〃▽〃)



今日はお葬儀があったんですけど、普段のお葬儀とは違い、お寺さんのお葬儀でした。

出仕するお寺の方の人数もとても多くて、それでなくても気を遣うのに、ヘトヘトでっせ。


控え所から、会場になっているそのお寺までは、お坊さんの行列を作って歩くのです。

重たい装束をつけ、外を歩く・・・

雨よりマシかもしれんけど.......


暑い。



お葬式の装束ってね、とっても重たいのです。

たぶんプリンさんくらいある。( ̄∀ ̄;)

歩きながら、終わったらTシャツ買いに行こう。

と、何故か涼しいTシャツに憧れを抱き、意味不明の妄想をしていたわんママでした。・・・泣2





さてさて、らぶちゃんのお誕生日に参加してきた・・・






JFA全日本フリスビードッグ公式選手権!



いやー!出てるワンちゃん達の素晴らしいこと!!

なんでそんなんできんの?って、思う技が次々と。


ディスクキャッチなんて、テイクするワンちゃんもすごいですけど、

投手の人間様のフリスビーさばきが尋常じゃないくらいにすごい!


そんな中、おこがましくヘロヘロフリスビーしか投げれないのに、参加してしまったわし。・・・泣2


こういう本格的な大会に出るのは、2年前に小麦と出た服従訓練競技会の試験と、

今回のフリスビードッグとで2回。


一緒にエントリーしたりろちゃんは、それはそれは場慣れも勿論してますし、

なんたってたくましいセンスある腕をお持ちでございます。


わんママは、お恥ずかしいとしか言いようがありまへん。


が、

すっご━━━━っく!!楽しかったですーウキャキャおんぷ




エントリーしたのは、10種目ある中のレトリーブ大会(小麦、マリー)これはフリスビー。

トライアルボールドッグゲーム(スティッチ、らぶ)これはボール。



そして、付き添いの・・・






これで分かった方は、リロのシッポ信者。笑







先日テレビに出た、シンバくん。キュン死

こぼれ話ですが、会場で、「この前テレビに出ておられましたよね?」

と、聞かれていたりろちゃんであった。(すげー!)









さて、やる気満々のらぶちゃん。


らぶちゃんが参加したのははフリスビーでなく、トライアルボールと言って、

公式のボールを投げて、取ってくるというもの。


遠くに投げて取ってくる方が、ポイントが高いのでございます。

でもまあ、1ポイントでも取れればと・・・

そんな気持ちでエントリーしたのですが。





一見余裕綽綽に見えるらぶちゃん。







普段は、公式ボールも大好きで、ちゃんとテイクして戻ってくるらぶ。


実はらぶちゃんは以前、わんママが仕事で行けなかった時に、

らぶ、出してみる?って、声をかけてもらって、行ってこーい!と、

一度出たことがあるんです。


その時はプリちゃんが投手をしてくれたのですが、コートに入るなり、

その場から逃げようとコート中を走り回ったそうな。( ̄▽ ̄;)



実況する方がいらっしゃるんですが、

「おーっと!らぶちゃんの品評会が始まりましたー!」

「頑張れ、○○さん!(プリちゃん)」


と、マイクで実況されるプリちゃん。

広いコート内を大勢の方々に笑われ見守られ、走り回って終わる。

という前歴あり。( ̄∀ ̄;)




そんな前回のリベンジもかけて参加した訳ですが・・・


ちょこっと練習して、楽しそうにボールを咥えているらぶちゃんを見て、

これはいけそうやな。

と、りろのしっぽちゃんと顔を見合わせてにんまり。満足




先にスティッチくんの出番。



可愛いスティッチじゅる・・






素晴らしい競技でござんした。投げKISS






と、普通ならこうなるハズだったんだが・・・・ 




と、気合を入れ、コート内に入るなり・・・・・・・











震えの止まらないらぶちゃん。顔に縦線2たらーん



こ・・これは、もしやあかんのではないか?と、頭によぎった瞬間スタート。


「おーや、らぶちゃん。若干緊張気味か?おかーさんの元を離れませんねー。」

「ん?今日はらぶちゃん、3歳のお誕生日・・・・でちょ?って、か・・書いてありますねー。」

「これは頑張って欲しいところですねー。」


と、わしが書いておいたコメント通り、「でちょ」と、言ってくれたアナウンスのおじさん。笑





が、頑張れの声援もむなしく・・・・





タイムアウト。(時間は1分間です)

こんな子・・・誰1人1ワンもいねーし。泣き1




つかいつもと何が違うのかね~?

見られてる感?マイクの音?雰囲気?



午後から第二ラウンドがあったんですけど、

土砂降りの雨の中、まったく同じことに。・・・泣2






てな訳で、またもや激沈だったらぶちゃんであった。泣き1



長文読んで下さってありがとうござました~。

そして小麦とマリーへと更に続くのでございます。○┓ペコリ



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    こんなお誕生日ありでちょか!?という顔をされた。( ̄▽ ̄;)
                   でもまたチャレンジしよう!
                   頑張ったらぶちゃんにポチっと応援お願いしますHeart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                          


XクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキー


☆探しています☆

千葉県の駐車場の中から誘拐されてしまったそうです。
飼い主さんの心情を考えると、心がとても痛いです。




シーズのレオちゃんです。
どうか飼い主さんの元へ無事帰れますように☆彡

詳しくは→「ひなたのお部屋



皆様のご協力をお願い致します。  



関連記事
2012.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wan10.blog.fc2.com/tb.php/197-cbeb08ba
