--.--.-- / Top↑

こんばんわ(*'ω'*)


すっかり梅雨入りした大阪地方。

昨日はすっごい雨でしたが、今日はカンカン照りでしたね。


雨・・・いやどすなー。けど、草木にとっては恵みの水。

どーんと!降りなはれ。


昨日は、ポチ逃げ&読み逃げですみませんでしたー。

かなり回復して、今日もちゃんとお参りに行けましたよ~(〃▽〃)

ホっとしています。


ご心配頂き、ありがとうございました。(´∀`*)

嬉しかったのどすー。ウキャキャ




話が変わりますが、先日東大阪の方に用事があって、

帰りにスーパーでおかずを買って帰ろうと思った時のこと。


食料品売り場で、「キャウキャウっ」という犬の声。


は?

と思って、ふと見ると、

おばちゃん、カートにチワワちゃん入れて買い物しとるよ。( ̄∀ ̄;)


ダメだと声かけようと思ったら、店員さんにダメと言われるおばちゃん。

「カゴに入れてるやんか!」と、怒るおばちゃん。


ふー。。。


いやね、気持ちは分かるの。

あたしだって10天達とスーパー入って、今日何食べる~?とか会話しながら買い物したいですよ。


でもねー、お店の入り口にワンちゃんは入れないマーク書いてあるのでね。

そういうルール。


それが、犬や猫、動物達とうまく楽しく共生していく約束ごとなのです。


そういう約束が守れない、マナーがない。

だからいつまで経っても、日本はまだまだ犬や猫、動物達に優しくない。

そういう社会から抜けれない。


どこへでも家族としてペットを連れていける世の中・・・

憧れるだけでなく、一人一人の意識を変えていかないと、そんな日は残念だけど来ないですね。


家族だからこそ、色んな面で責任とれる行動をとれるように心掛けたいものです。


なんかすみません。言いたいこと言って・・

でも私はそう思う。


・・・そして自分にも言い聞かせる( ̄▽ ̄;)ハイ。






さてさて、何やらガサガサと音がなると思ったら、





・・・・・・・( ̄▽ ̄;)ビックリ








我が家で唯一小麦さんと仲の良いらぶちゃん。


もう発する言葉も、モフ語になってますし。( ̄∀ ̄;)モチョ・・ッテ・・







で、ほんとならここで、わんママの怒り鉄拳が飛ぶとこなのですが・・・ 




実はこのどら焼き・・・

お参り先の檀家さんに頂いて、なんと寺にお供えせずに、

内緒で持って帰ってきて食べてしまったとうシロモノ。バレタ・・・顔に縦線2汗







怒られるから返してくださいませー!らぶさまーうわーん


お坊さんとしてのマナーも守らねば。( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ。




     ランキングに参加しています。
     応援して頂けるととても嬉しいです。ぺこり
      怒るに怒れなかったわんママでござんした。
                     ラッキーらぶちゃん♪ポチっと、応援クリックお願いしますHeart


     よければこちらもモフっとにくきぅ
                         


XクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキー


☆拡散希望です☆

千葉県の駐車場の中から誘拐されてしまったそうです。
飼い主さんの心情を考えると、心がとても痛いです。




シーズのレオちゃんです。
どうか飼い主さんの元へ無事帰れますように☆彡

詳しくは→「ひなたのお部屋

皆様のご協力をお願い致します。



関連記事
2012.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wan10.blog.fc2.com/tb.php/181-05d9262f
