--.--.-- / Top↑

こんばんわ(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪


世間ではゴールデンウィーク突入で、帰省されてる方や、

旅行に出かけてる方、またお仕事されている方も様々な連休だと思います。


わんママは、とりあえず・・・

昨日29日にいつもお世話になっている御院さんのお寺で法要があり、

それに出仕させて頂いて、予定通り5月からお休みを頂くことになりました。(○´∀`)

と言ってもすでに法事が何軒か入ってますがー・・その辺は頑張りまふ。( ̄ー ̄;



 

50年に一度の法要。


そりゃ緊張しますよ。次の時はもう死んでおらんと思うので、

この法要に出仕させて頂くということは、とてもありがたいのでござる。

でもそれゆえに緊張しまくりなのでござる。


 

分かりますかね?

わんママじゃなくて・・・

お稚児さんハート


ちびこいのが、お化粧して可愛い着物&冠をつけて歩くんですよ。

中には乳母車に乗ったベビたんもはーと


この日の稚児ちゃん達は何百人いたかな~。

みっちゃん、あたしばっかり撮って・・あたしは稚児か?( ̄▽ ̄;)


で、間にお坊さんが入って1時間ちょいかけて町中を練り歩く。


「お練り」と言います。


もうね、暑いし、装束が重いし、汗だく汗

しかも目立ちまくり。あたし裳附(もつけ)ピンク着てもたよ。( ̄∀ ̄;)


あ、なんか読売テレビ来てたよ。笑

放送は来月。・・・て、明日からもう来月やん( ̄∀ ̄;)

いつ放送かは知りませーん。( ̄ー ̄;


沢山のお坊さん方の中、女性のお坊さんは二人だけでした。

でも一人じゃなくてホッとしたよ。キラキラ


で、この後、本堂で法要があって、笛や太鼓の楽も入り、見ごたえたっぷりの法要でしたよ~。

って、あたしは見られる側ですが。( ̄▽ ̄;)


わんママは袂にじぃちゃんの免許証を入れて、出仕しました。

きっとじぃちゃん、御遠忌法要を勤めたかったと思うから・・・てへ


ほんっとに疲れたけど、いい経験をさせて頂いたと思っています。

でもぐったり。

今でも頭がまだぼややーんっと、していますよ。ガクリ疲れがとれん汗



は!!ビックリ

また犬ブログにまともなワンの写真が一枚もない!!


てなわけで・・・




 

またにゃんズの写真を貼っておこー。( ̄▽ ̄;)


    お疲れちゃんなわんママにポチっと
                    元気応援クリックしてくれニャHeart

    よければこちらもモフっとにくきゅう

       ※ペタ、ご訪問遅くなっています。ごめんなさい(ペコリ)
                          


    

関連記事
スポンサーサイト
2012.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wan10.blog.fc2.com/tb.php/136-f82baa62
