--.--.-- / Top↑

こんばんわ+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


昨日の記事ではまたご心配して下さってありがとうございます。


昨日は喘息の病院の日だったんですけど、

なかなかめまぐるしく良くならないわんママ。



喘息指導ってのがあるんですけど、

本来ならガッツリ休んで治めるという時期を、あたしったら仕事が休めん!と、

無理のない程度に続けてきたわけですが・・・


無理のない程度ってのがたぶんできてなかったのよね。

はっきり言って、無理せず仕事なんてできません。


で、先生も、仕事が仕事なので、強くは言えなかったらしいが、

ついに言ってしまわれました。


「ガッツリ休め」


喘息は治ることはないんですけど、症状が楽になっていくということはあるんですよね。

でも、わんママの場合、なかなか変わらない症状が続いているのでございます。


朝起きて、お参りに行く準備をするんですけど、苦しくて途中でできなくなる。

お参りに出たのはいいが、全部の件数を参れず帰ってくる・・などなど、

仕事への影響も多々ありーので。。。


相手あっての仕事ですので、迷惑をかけることも多く、気を遣う毎日。


で、いつもわんママが休んだ時に、お参りを手伝って下さるご院さんが、

少しゆっくりしたらどうや?と言って下さり・・・

なんと5月の月忌参りを、全部参って下さるという。


まあ、法事やお葬式はいかないといけませんけど・・

とってもありがたいお話。


漬物生活になっても、とにかく喘息が治まっていってくれないと、

先で困ることになるので、この際、勇気を出してお願いすることにしました。


とりあえず一ヶ月!ゆっくり好きなことをして、てんてん達と過ごそうかなと。

でもめった嬉しいんですけど、なかなか心の中の葛藤はとれず。


「割り切り」


たぶん、今この言葉がわんママには必要かなと・・・

今月いっぱい頑張って、5月から休養に入りまーす。(*´ω`*)





きっとね、自分の中のキャパが超えてるんだと思う。

まだまだ男社会の寺院。

じぃちゃんが亡くなって、

その中で右往左往しながら、一か寺を背負うのは、ほんと大変。


たいがいは夫婦二人三脚で、寺を見ていくんですけど、ご存じの通りわんパパは獣医師。

それは喜ばしいことなので、全然OK!

わんパパにはわんパパの人生がありますから。


なので、みっちゃん(母)と二人三脚なんですが、みっちゃんも74歳。

おばあちゃんになってきたみっちゃんには大変なところも多く。


お参り、経理、事務・・・

自分一人で頑張らないといけない事が多くなってきて、そりゃしんどいさ。

・・・と、自分にいい聞かせる。

が、やってのけようとしてしまう自分。そこがキャパ超え。


無理なものは無理!と、いい加減になることも必要かなと、思うようにしないとね。


だってもともとは、じぃちゃん、ばあちゃん、みっちゃん、わんママで頑張ってたんだもんね。

一人で続くわけがねー笑


と、すみません。犬ブログにわんママの愚痴を書いてしまって。


愚痴とは?

「過去や物事にとらわれる心です。」


愚痴として、心のしんどさを吐き出すことも時には必要ですけど、

とらわれすぎて、身動きできなくならないようにしないといけませんね。


なので、あたしも喘息とお友達になって、共に生きていかないといけないということです。

そんなしんどい友達いらんけどね( ̄▽ ̄;)


でも・・・

きっと無駄はありません。

しんどいことでも、きっと得ることはあるはずですから。


と、檀家さんにはお話するだろうけど、いざ自分となると、なかなか受け止めがたいことですよーあははー笑


ポジティブに考えると、自由な時間が多いってことですから、

調子のいい時は、てんてん達と遊び放題ですよ♪(*`▽´*) ウケケケッ



ぼちぼち生きていきます。
                 

ああ!犬ブログなのに、ちび達の画像が一つもない!!





なので、ネコの唯ちゃんの写真を載せておいた。( ̄▽ ̄;)イヌブログダッテイッテルノニ・・



    こんな記事でごめんなさい。
                   でも元気が出るのでポチっと押して欲しいのHeart

    よければこちらもモフっとにくきゅう
                            

                                 

関連記事
スポンサーサイト
2012.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wan10.blog.fc2.com/tb.php/132-0ae46a50
