--.--.-- / Top↑

こんばんわ~(O´∀`)


お花見の記事を早くかかないと、シーズンオフになってしまうと焦るわんママですが・・

まあ・・いいや。じゅる・・


昨日はまたわんパパを褒め放題な、コメントをありがとうございました~。


こんなの何年に1回や。というくらの回数なわんパパのごはん作りですが、

わんパパの名誉の為に、内緒にしておきます。(いうーとるがな)


わんパパ・・いつもほとんど興味なしなのに、

今回はコメント見せて!コメント見せて!って、うるせーのなんだの。( ̄ー ̄;

彼は、褒められて成長するタイプなので、良しとします。(笑)


さて、本日4月13日は何の日?

これ覚えていたら、すっごいですよ。

You!10天の仲間入りできますよ。奥さん!


8頭のちび天使達☆彡を覗いて下さっていた方は、とってもご存じだと思いますが、

8天ブログで、強烈な印象を残し、一昨年お浄土に還ってしまった・・・

(じぃちゃんに会いたい方は→8頭のちび天使達☆彡「実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡」)





じぃちゃんの誕生日~キラキラ (生きていれば94歳)


じぃちゃん愛用だった髭剃り・・・

わんパパが受け継いで使っております。

なので、あの音は健在ですよー。(以前より聞こえてくる時間が短いですが笑) ※あの音→「エンドレス☆彡


じぃちゃんの誕生日の前日だからって訳じゃないですけど、





昨日、京都東山にある、親鸞聖人のお骨が納まっている、大谷祖廟(東大谷)さんへお参りしてきました。

(大谷御廟と書かれてますが、正式名は大谷祖廟です)

ここは簡単に言うと、お墓です。

親鸞聖人のお骨が納まっている御廟というところへ、全国の有縁の方々のお骨を納めることができます。

東本願寺(うちの宗派の本山)の離れと申しましょうか。


この真横が、枝垂れ桜で有名な円山公園になっていまして、桜を見るついでにお参りしたとは、

口が裂けても言えない。( ̄▽ ̄;)イッテル・・

まあ、他の用事で京都に行ったついでにです。笑(なので一人)


桜も見ようと思っていたので、せっかくだから華音とパンちゃんも一緒に連れて行きました。

枝垂れ桜の写真等は今度また記事にしますね。





華音さん・・・いくらお骨が納まってるからとはいえ、オバケはでませんよ。(たぶん)






ちゃうて。( ̄∀ ̄;)オマイリノカタ。







わたくし・・・

大昔に、東本願寺でお勤めさせて頂いてたことがありまして、

祖廟はよく知っているのでございます。

そのまま勤めていたらよかったんですけど、そこは若気の至り?

こんなとこいやじゃー!!坊さんなんかいやじゃーー!!

と、違う世界に飛び込んでいってしまったのです。( ̄▽ ̄;)

はい、親不孝でしたよ。ほんとに。



 

あ・・歩いていましたね。とてもつもなく長い坂道。

帰りは転げてったろか!と、よくキレたものです。( ̄ー ̄;

じぃちゃん、泣いて喜んでましたね。

なのに、ほんっと!この大バカ者め!!( ̄∀ ̄;)ゴメンナサイ。



今日は、じぃちゃんからのお手紙を皆さんへ・・・

もちろん生き返って書けませんので、わんママの心の中での声ですが・・・・



 



そしてわんママからじぃちゃんへ・・・・


 


なんか今自分で思ったけど、この二枚の写真・・

お浄土と娑婆って感じの写真だわ~ははは笑






はいはい、分かっていますよ。にゃ

ここを出たら一歩進むよ、じぃちゃん。花


またくるね。ひぃじぃちゃん♪

え?ひぃじぃちゃん???

はい、まだじぃちゃんのお骨は納めてないもので。( ̄▽ ̄;)ハっ?


     や じぃちゃんはいつも心に。じぃちゃんありがとう☆彡
                   ポチっと応援お願いしますHeart

     よければこちらもにくきゅう



花里親募集のお知らせ花

10ヵ月トイプーの女の子 レッドちゃんの里親を募集しています。
詳しくは→ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
ショコママさんのブログでご確認下さいませ。


関連記事
スポンサーサイト
2012.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wan10.blog.fc2.com/tb.php/118-dcdf081d
