--.--.-- / Top↑
こんばんわ☆彡

今日はついに晦日ですね。

皆様にとってこの一年はどんな年だったでしょうか?


わんママは、まさに「病」の年でした。

2度の入院に、命まで落としかけて・・・

皆が皆、声を揃えて、来年はいい年になるよ!って言ってくれます


ほんと来年はあまり病とは仲良くなりたくないですけど、

向き合っていかないといけないなと思っています。


来年の目標は、今年と変わらず「今を生きる」です。

今年も仕事柄、沢山の涙と出会ってきました。

その分、沢山の笑顔とも出会えました。

今を大切に・・・

今ある人生に、感謝したいと思います。

来年も頑張るぞー☆彡


そして皆様には、体調のことや仕事のこと・・色んなことでご心配をおかけしました。

ご訪問して下さった皆様へ心から感謝いたします。

皆様にとってもとても良い年になるように、心から願っています。




IMG_39041.jpg 

10天ぶろぐは、年末年始ちょこっとお休みです。

また新年3日くらいからお会いいたしましょう~(*´▽`*)


今年一年、本当にありがとうございました


   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。  
   banner (24) ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif 来年もいい年になりますように♪ポチっと応援お願いします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                     k-placard-arigatou19_20121215153828.gif


★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


kazukiさんのブログで、保護犬イタリアングレーハウンドちゃんの里親を探しておられます。

PRECIOUS ONE WAN


とっても可愛い子達です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡


      
2012.12.30 / Top↑
せわしない我が家。

大掃除も半分諦めつつ、やれるところだけ~と頑張ってるわんママ。


昨日と同じで、イライラ感MAXになると出てくる小麦さん。



IMG_25641.jpg 

満面の笑みで・・・



IMG_25351.jpg 

ガンバレと励ましてくれる小麦さん。



でもね。


それ・・

IMG_25501.jpg 

そう、それよ。


何とかならないのかね?





IMG_26241.jpg 

そこ拭いたばっかし!



励ましてくれているのはいいが、

IMG_47051.jpg 

掃除はかどらねー。( ̄∀ ̄;)イバッテルバアイカ。

    
     ランキングに参加しています。
     応援して頂けるととっても嬉しいです。
     banner (23) ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif 優しすぎる(?)小麦さんに、ポチっと応援お願いします

    よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                       k-placard-arigatou19_20121215153828.gif


★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


kazukiさんのブログで、保護犬イタリアングレーハウンドちゃんの里親を探しておられます。

PRECIOUS ONE WAN


とっても可愛い子達です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡 
   
2012.12.29 / Top↑
年末・・・

師走というだけに、走りすぎたわんママは、フラストレーションたまりまくり。


で、こんな時に、




DSC036621.jpg 

こんな顔を見ると、






DSC036711.jpg 

と、癒しの時間。(○´ω`○)



が、


なでながら色んなことを考えているうちに・・・




DSC036681.jpg 

モフモフの身体をぽふぽふしたくなって・・・




それがだんだんエスカレートしていき~



DSC036821.jpg 

虐待ちっくになる前に!(しませんけどw)






DSC036831.jpg 

止めてくれる小麦であった。

わんママ制御不能。( ̄▽ ̄;)


     ランキングに参加しています。
     応援して頂けるととっても嬉しいです。      
     banner (22) ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif ありがた迷惑な小麦さんに、ポチっと応援お願いします
     
     よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                        k-placard-arigatou19_20121215153828.gif

※ご訪問遅くなっております。すみません○┓ペコリ


★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡




     
2012.12.28 / Top↑

こんばんわヾ(=´・∀・`=)


押し迫ってきましたね~。

大掃除など、年越しの準備は万端ですか?

我が家は今年はもう諦めモードに入っております。( ̄▽ ̄;)

と、毎年言っとるような気がするが。


だがこれだけは片付けとかないと!というものってありません?

我が家はやっぱりコレでしょう。



IMG_59191.jpg 

扇風機と、わんパパの靴下。( ̄∀ ̄;)

はっきり言って、両方片付けたい。

が、何日置いてあるんだ?的な、使用済み靴下なんぞ、

まったくもって触りたくねー。


らぶたん、ちょこっと取って頂けませんかね~い?



IMG_59301.jpg 

な..なんと!






IMG_59331.jpg 

さすが日頃から亜梨子とわんパパの靴下の奪い合いをしているだけあって、

迷いもせず取りましたよ。(  ゚ ▽ ゚ ;)

そんなカワイコちゃんを母は尊敬いたす。(何故サムライ)


ですがね、もう一つ残っているんだよ。

ああ、マリーちゃん!

その残った靴下を取ってくれませんかね。



IMG_59521.jpg 

何たってあなたは、コラーゲンたっぷりのパピー時代から、

わんパパに愛情たっぷりに育てられたのですものね。

きっとそんな靴下も大好きなはずだわ♪




IMG_59581.jpg 

ほら♪パクっと!

そしてそのまま1階の脱衣所まで持っていって。(どんだけ天才犬やねん)






IMG_59621.jpg 

まあ・・・

このオチは皆さんの想像通りですがね。( ̄▽ ̄;)ハハハ


   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (20)  ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif 結局使い捨てゴム手袋をして取ったわんママどしたー。( ̄∀ ̄;)ソコマデ・・
                  どうかポチっと応援お願いします
   
   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                    k-placard-arigatou19_20121215153828.gif

※本日ご訪問は、ポチ逃げ&読み逃げになりますが、お許しくださいね○┓ペコリ


★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡

2012.12.27 / Top↑
ニンとちがって、忙しい年末なんて関係ないワン達


IMG_29041.jpg 
遊んで遊んで~♪





IMG_28891.jpg 

遊びまくって~♪






IMG_29241_20121226120134.jpg 

遊び疲れて寝る♪(o ̄▽ ̄o) イイナ~




が、

屈辱的で寝れないワンが・・・



IMG_29221_20121226120133.jpg 

いちワン

足げにされとるよ。( ̄▽ ̄;)タエロ。


    ランキングに参加しています。
    応援して頂けるととっても嬉しいです。
    banner (21) ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif あしげにされても何故からぶちゃんには怒らない小麦さんに、
                    ポチっと励ましの応援お願いします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                     k-placard-arigatou19_20121215153828.gif

★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡
  

2012.12.26 / Top↑

先日ののタイトルに「老いる」とありましたが、我が家で老いと言えば、

年が明けて2月に14歳になるマリーちゃん。

最近耳が遠くなってきました。(v_v`)


でも!



IMG_21081.jpg 

こうやって、心の中でコマンドを言って、手を差し伸べれば・・・






IMG_21091.jpg 

あら不思議♪






IMG_21111.jpg 

ちゃんと、






IMG_21121.jpg 

コマンド通りに、




IMG_21151.jpg 

ボールを持ってくるマリーさん♡

ひょっとして心の声が聞こえとるのかね?

いやいや、まさかね。( ̄▽ ̄;)

でも、ちゃんと無言のコマンドが聞けるから、

まだまだボール遊びもできるね。

来年もフリスビーの大会に出ような☆彡


   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (18) ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif まだまだ若い!マリーばあたんにポチっと応援お願いします

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                    k-placard-arigatou19_20121215153828.gif 
※本日は多忙につき、ご訪問は読みポチ逃げになってますが、お許し下さいませ○┓ペコリ



★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡

  

2012.12.25 / Top↑
こんにちわ~。・∀・)ノ゛コンチャ!


あちらこちらから、ジングルベルが鳴り響く世の中。

今日はクリスマスイヴだというのに、朝から・・・


南~無阿弥陀仏~~♪


って、どうよ。コレ。( ̄▽ ̄;)



クリスマスだってのに、忙しさで何もしとらん我が家。



おかげで10天達は、




IMG_33551.jpg 

集団ストライキ。( ̄▽ ̄;)

そして何故に机の下で?( ̄∀ ̄;)





IMG_33581.jpg 

ら・・来年は・・・

うん、きっと来年はみんなで盛大なるクリスマスをしようぞ!( ̄▽ ̄;) クチダケニナラヌヨウ。





IMG_33561.jpg 

と、お寺のせいにするのはやめます。(;´∀`)…ァハハ



ではでは皆様・・・




IMGP09941.jpg 
クリスマス的な写真が一枚もないのでリロちゃんが撮ってくれました

クリスマスMerry X’mas☆彡クリスマス


   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。    
   banner (19) ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif 皆様のところにも小麦サンタがやってくるかも(●≧艸≦)
                        ポチっと応援お願いします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou19_20121215153828.gif

★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡

2012.12.24 / Top↑
先日・・


IMG_13021.jpg 

ミルばあちゃんの長寿クッキーという、手作りクッキーをショコママさんから頂きました♪

ミルばあちゃんとは、18歳で虹の橋を渡ったビーグルの長寿犬です。

ミルばあちゃんのブログでは、  こちら→

これからやってくる10天達の老いや、生きるものの老いをとても考えさせられました。

ショコママさん、本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました☆彡



IMG_13061.jpg 

若干フェイントのお方がいますが、では頂きましょう!






IMG_13111.jpg 

たまちゃんにクッキーを取られた亜梨子はどうするのかと観察していたら・・






IMG_13121.jpg 

見事に、トロ過ぎるプリンさんのクッキーをゲット。




IMG_13131.jpg 

老いてくると、みんなゆったりして、トロ~くなってくると申しますが、



IMG_13181.jpg 

パピー時代からトロかったプリンさんはこの先どうなるのかと、

不安を覚えるわんママであった。( ̄▽ ̄;)


   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (17) ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif トロすぎるデブリンプリンさんにポチっと応援お願いします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou19_20121215153828.gif

 ★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡
  
2012.12.23 / Top↑
ドッグランとは犬が走ると書くが・・



IMG_79811.jpg 

ランに行っても、まったく走らないこたんさん。






IMG_79831.jpg 

ただテケテケと歩きまわり・・・






IMG_79871.jpg 

とにかくマーキング。( ̄▽ ̄;)





IMG_79881.jpg 

そんなこたんさんのことが、






IMG_799211.jpg 

大好きな華音さんであーる


ワンのように、どんな姿でも何をしてても大好きー♡

と、ありのままを受け入れ尊重できる愛情をもつということは、

人間はなかなか難しいな~と思うわんママであったー。ははは。

皆さんはどうかにゃ?(≧∇≦*)


   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (16) ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif こたんと華音。ステキな夫婦にポチっと応援お願いします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                     k-placard-arigatou19_20121215153828.gif

 
 ★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡
2012.12.22 / Top↑
DSC020071.jpg 


DSC020021.jpg 

本日は、わんパパの実家の山口に行っております。

帰りが遅くなるので、皆様のところへは読み逃げ&応援にて失礼いたします。





そして・・・

ご存知の方も多いかと思いますが、

ただただ・・・・

どうか「命」ということについて考えて欲しいという願いのもと、

転載させて頂きたいことがあります。



おっとりティアラ&やんちゃなクラウンの毎日」のティアラ&クラウンのママさんより転載。
    ↓


いつものお散歩が一転して

悲しすぎる事件に

「許せません!協力をお願い致します」

http://ameblo.jp/hiromakko0163/entry-11426556575.html



飼い主さんのブログ

「それは…」

http://ameblo.jp/boojanchi/entry-11267061206.html



(署名について)
「ご質問について。」

http://ameblo.jp/boojanchi/entry-11428945870.html





転載以上です。  
 

命とは何でしょう?

人間だけが命ですか?

もちろん頂く命もあります。

そして私たちはその命と共に生きていくのです。

色んなことを踏まえて加害者の方にも考えて頂きたいと願います。

命を・・家族ということを。

そして痛みを・・・。



  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。   
  br_decobanner_20120116143534.gif ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif お休みだけどチョロくんに免じてポチっと応援お願いします
  
  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                     k-placard-arigatou19_20121215153828.gif

★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡




  
2012.12.21 / Top↑
IMG_17881.jpg 

時間がないとか・・






IMG_17891.jpg 

仕事が忙しいとか・・・






IMG_17981.jpg 

そんな言い訳が、






IMG_18021.jpg 

通じないくらいに!






IMG_18051.jpg 

くだらない記事でごめんなさい。( ̄∀ ̄;)

亜梨子サザエでございま~す。



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (15) ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif どうか同情のポチっと応援お願いします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                   k-placard-arigatou19_20121215153828.gif


★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡
2012.12.20 / Top↑
肩を並べて仲良く水を飲む、



IMG_16921.jpg 

プリンさんとこたんさん。


我が家のワンズの序列はこんな感じ。



が、




IMG_16701.jpg 

これがニャンズになると・・・






IMG_16651.jpg 

このように、






IMG_16721.jpg 

年功序列ならぬ・・・






IMG_168211.jpg 

ニャンコウ序列があるわんママ家であーる。

ワンズはニャンズに頭があがらニャいのどす。( ̄▽ ̄;)ハハハッ


   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (14) ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif こたんさんもたじたじ( ̄∀ ̄;)
                    我が家の妙な上下関係にポチっと応援クリックお願いします。

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou19_20121215153828.gif

★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡


2012.12.19 / Top↑

何やら台所でガサガサという音が聞こえたので、覗いてみれば・・




IMG_07071.jpg 

唯ちゃんが首から袋をぶらさげているではありませんか。( ̄∀ ̄;)




IMG_07191.jpg 

困ったニャー・・じゃねーよ。( ̄ー ̄;

どうなってそんなことになったのどすか?


そして更にそれ何?( ̄▽ ̄;)



IMG_07241.jpg 

と、確かめてみると、







IMG_07281.jpg 

クッキー。( ̄∀ ̄;)


そしてそれにスリスリする唯ちゃん・・・


何故に?


実は我が家のにゃんこさん達・・

クッキー食べるんですよ。

普通にゃんこさんて、にぼし~とかカニカマ~とか刺身ぃ~♪とかですよね?




そんでもって、 こちらも狙ってますよ。



IMG_07421.jpg  

みかんを。

ちなみにみかんも食べまする。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです
   banner (13)ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif 皆さんの知ってるニャンちゃん達はどうですか?
                    ちょぴっと変わってる我が家の預かりニャンズにポチっと応援お願いします
   
   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou19_20121215153828.gif

★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡
   
 
2012.12.18 / Top↑

おもちゃを投げてくれと持ってくる・・・



IMG_33061_20121217142715.jpg 

小麦さん。




が、


IMG_33091.jpg 

トイプーのらぶちゃんに取られる。( ̄▽ ̄;)




更に、



IMG_30001.jpg 

チョロたんのライオンさんで再挑戦。






IMG_30041.jpg 

これは明らかに力の強い小麦が有利!




が、



IMG_30291.jpg 

くしゃみをして、




IMG_30361.jpg 

またらぶちゃんに取られる小麦さん。( ̄∀ ̄;)




トイプーに負けるボーダーコリー。


その名は・・・




IMG_33421.jpg 

小麦さん。



そんな小麦さんを見ていると、何故かドキドキするけど元気がでるわんママであったー。


お仕事のご心配ありがとうございます。

先生と相談しながら、ほんとに無理のないように頑張りますね。(*´▽`*)


    ランキングに参加しています。
    応援して頂けるととっても嬉しいです。
    banner (12) ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif って、負けてるしな。( ̄∀ ̄;)
                     ドンマイ!小麦さんに、ポチっと応援お願いします

    よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou19_20121215153828.gif


★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡
   
2012.12.17 / Top↑
IMG_11061_20121215171446.jpg 


年末に向けて御参りが忙しく、どうしても仕事を休んでられなくなりました。

復帰できるかと悩みましたが、無理のないよう頑張ってみます。(*´▽`*)

いつもご心配して下さってありがとうございます☆彡

今日はお休みさせて下さいね。m(_ _)m


    ランキングに参加しています。
    応援して頂けるととっても嬉しいです。
    banner (11) ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif まずそうなマリー毛ソフトクリーム亜梨子に
                       どうかポチっと応援してやって下さいませ
  
   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou19_20121215153828.gif

※ご訪問遅くなります。ごめんなさい○┓ペコリ


★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡

    
2012.12.16 / Top↑
