--.--.-- / Top↑

こんばんわ☆彡


今日はハロウィン。

我が家・・何もしません。( ̄▽ ̄;)


毎年ながら10月は何かと忙しくて、その準備をしてる暇がない。

今年は何かできるかな?って、思っていたけど、無理どしたー。

ナンキンでも煮て10天達と食べとこかな。(-▽-)...アハハ...


皆さんは何かされましたか~?





さてさて、お久しぶりな・・・




IMG_08561.jpg 

現在リロ家でふう天中の小麦さん。

競技会が落ち着いたらまた帰ってきます。( ゚ー゚)







IMG_08531.jpg 

と、帰ってくるのをワクワクに待っているわんママをよそに・・・









IMG_08551.jpg 

10天達を代表して、らぶちゃんが・・・






IMG_08541.jpg 

と、小麦に無言の威圧をかけていた訓練日の朝でした。( ̄∀ ̄;)



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (84) ani_kumayajirusi-left.gif 唯一仲ヨシならぶちゃんにまで帰ってくるなと言われる小麦さんに、
                  ポチっと応援クリックお願いします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou1.gif



  *本日のてんてんふぉと*



IMG_10931.jpg

相変わらずです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります

2012.10.31 / Top↑
昨日新築一戸建を初披露したわんママ家。




IMG_91751.jpg 

本日も大人気でございます。


我よ我よと、入ったり出たり・・・





と、



IMG_91981.jpg 

華音ちゃん。

入りたいが入れない。( ̄▽ ̄;)









IMG_91971.jpg 

にゃんこは、屋根の上が好きというが・・・










IMG_92081.jpg 

笑ってる場合ではございませぬ。

新築なのに屋根が潰れてしまったではないか。( ̄∀ ̄;)イチジカンモタッテネーヨ。



  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。
  banner (83) ani_kumayajirusi-left.gif 早速リフォームしなければ!
                  泣きそうなわんママに、ポチっと応援クリックお願いします

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou1.gif




    *本日のてんてんふぉと*


IMG_41511.jpg 

じ..自由...( ̄∀ ̄;)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります 


2012.10.30 / Top↑

我が家の中に・・・




IMG_92141.jpg 

新築一戸建を建てました。









IMG_93021.jpg 

憧れのお庭つきで♪









IMG_93061.jpg 

それはそれは大好評♡









IMG_93171.jpg 

と、プリンさんも・・・









IMG_93081.jpg 

身体半分入れると・・・









IMG_93211.jpg 

喜んでくれたようだ。( ̄▽ ̄;)タブン。   



  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。   
  banner (82) ani_kumayajirusi-left.gif 身体丸めてやっと入れたプリンさんに、ポチっと応援クリックお願いします

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                        k-placard-arigatou1.gif



    *本日のてんてんふぉと*



IMG_307811.jpg

やっぱりデカイ?
    
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります

2012.10.29 / Top↑

この時だけ人気者になれるわんパパは、




IMG_446111.jpg 

今日もおやつやりに勤しむ。

この日はリロ家のリーちゃんもお泊り♪







IMG_44631.jpg 

そう、プーさんは知っている。









IMG_44661.jpg 

おやつに関しては、色んな面で敏感なプリンさん。



だが、






IMG_44691.jpg 

このような俊敏さはなし。( ̄∀ ̄;)マタスッポンガ・・ 


  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。
  banner (81) ani_kumayajirusi-left.gif 結局トロすぎて、一口しか食べれなかったプリンさんに、
                  ポチっと応援クリックお願いします

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                     k-placard-arigatou1.gif



   *本日のてんてんふぉと*



IMG_23001.jpg

でもトロすぎ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります 

2012.10.28 / Top↑
皆さん、ネコ足って知ってますか?


ニャンがどこを歩いても、よほどのことでないと物を落とさないすんばらしいおみ足のこと。




IMG_58121.jpg 

たまちゃんは、それはそれは素晴らしいネコ足をお持ち。








IMG_58131.jpg 

毎回上手に歩くな~と、感心でございます。




一方、唯ちゃんも。




IMG_53761.jpg 

さすがたまちゃんの子だけあって、これまた・・・








IMG_53771.jpg 

毎回感心するわけですよ。




はい、





IMG_53801.jpg 

あまりのドン臭さに。(-▽-)...アハハ...

華音さん、コーヒーあぶねー。( ̄∀ ̄;)ハイッテナカッタ。ドキドキ・・ 


じぃちゃん、ばあちゃんの法事、無事終わりました。

気にかけて下さった方々、本当にありがとうござます☆彡

  

   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。    
        banner (79) ani_kumayajirusi-left.gif 運動神経は遺伝しない。と、この2ニャンを見て思ったわんママである。
                 いつもポエ~んとしている唯ちゃんに、バナーをポチっと応援お願いします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                       k-placard-arigatou1.gif

 

  *本日のてんてんふぉと*


IMG_84941.jpg 

そ..そうですね。( ̄▽ ̄;)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります

2012.10.27 / Top↑
わっくわっくのおやつタイム。

今日のおやつはゆでたささみさん♪




IMG_44111.jpg 

この時だけ、おモテになる我が家のわんパパ。









IMG_45451.jpg 

すずちゃんパクリ♪









IMG_45091.jpg 

華音もパックンっ♪








IMG_44811.jpg 

おやつを貰うのはワンズだけではございません。

唯ちゃんも、ペロっと♡





そしてお次は・・





IMG_45421.jpg 

・・・・・・!∑(゜∀゜)









IMG_45431.jpg 

毎回・・・






IMG_454411.jpg

すっぽんになる亜梨子である。( ̄▽ ̄;)

この時ばかりは、普段患者さんに噛まれなれてる(?)わんパパも悲鳴をあげマス。(-▽-)...アハハ...
  

  ランキングに参加しています。
  ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。   
  banner (80) ani_kumayajirusi-left.gif この時以外は、てんてんに相手にされないわんパパ。
                 そして病院では色んな動物達に恐がられる動物好きが報われない獣医なわんパパに、
                 ポチっと応援お願いします

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                       k-placard-arigatou1.gif



       *本日のてんてんふぉと*


IMG_55401.jpg

ニシシじゃねーよ。このすっぽん。
  
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります
                    
2012.10.26 / Top↑
こんばんわ(*>ω<)人(>ω<*)


昨日寺の年間行事の中で、一番大きな法要も終わり、

ドッと疲れたわんママです。


あとは27日のじぃちゃんばあちゃんの法事のみ。

まあ、檀家さんの法事が続くとは言え、これを乗り切ったら、気分的に少しホッとするかな?



最近こむら返りがすごいわんママ。

ステロイドを飲んでいるので、カリウム不足でコムラ返りになりやすいとは聞いてたものの、

一日20回とか、しかも全身あちらこちらなるんで、

ひょっとして、全身こむら返り病?(マジである病気)かもと、

一度整形外科で診てもらった方がええかなと思いつつ放ったらかしなわし。




そんな中、我が家でちょいとした異変が起こっております。





IMG_02031.jpg 

普段動かないデブリンプリンさんが・・・・







IMG_01951.jpg 

遊ぶ!









DSC098771.jpg 

普段寝てばかりのプリンさんが・・・・









DSC098781.jpg 

走る!




どういうことですか!?奥さん!!


と、こんな貴重な体験はなかなかできないと思い、慌ててカメラを構えるわんママ。



そして・・・







DSC098801.jpg 

急な動きに、またこむら返りに苦しむのであったー。( ̄∀ ̄;)ア・・アシガヘンナホウコウニ・・・


  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。
  banner (78) ani_kumayajirusi-left.gif 痛みに堪えつつも、シャッターを切る!おバカなブログ魂に、
                 ポチっと応援お願いします。

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou1.gif


  *本日のてんてんふぉと*



IMG_75681.jpg

その調子で走っとこ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります


   
2012.10.25 / Top↑
お散歩大好きな華音さん。



IMG_22461.jpg 

プーさんはお散歩がキライ。なんせ動きたくないもんな。( ̄▽ ̄;)


でも、最近忙しかったり、調子悪かったりで

すまん。今日はお散歩堪忍してーっとなると、





IMG_22471.jpg 

こうやってわんママに、無言の圧力をかけながら、









IMG_22511.jpg 

必ず机の上に乗って、









IMG_22641.jpg 

出窓の外を見ているのだ。( ̄∀ ̄;)


で、大抵わんママが根負けして、しんどさ押して、お散歩に行くことになーる。

でもそのおかげで、外の空気吸って、リフレッシュできるわんママ。

圧力に負けるのもたまにはいいと思ふ秋の夕方でおます。


  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。   
  banner (77) ani_kumayajirusi-left.gif 誰に一番弱いって、実は華音だったりする。( ̄▽ ̄;)
                   言わずともお散歩は毎日だよねな華音さんに、ポチっと応援お願いします

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                       k-placard-arigatou1.gif



    *本日のてんてんふぉと*



IMG_79521.jpg

  いやまったくサスペンスには会いませんが?( ̄▽ ̄;)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります
2012.10.24 / Top↑
今日はじぃちゃんの2回目のご命日です。

私事ですが、この日だけは自分の今を綴りたいので失礼させてくださいね☆彡



IMG_04841.jpg 

2年か・・


2年も経ったよ。じぃちゃん。

走り続けた2年。結局身体壊して今休憩中。

きっと笑ってるね。アホやなぁって。

いや、笑いはせんか。

でもね、じぃちゃんが生きていた頃に喘息にならなくてよかったと思ってる。

心配するでしょう。

気苦労ばっかりかけてきたから、一つでもない方がいい。

そういう気持ちと、しんどいよぉって、甘えたい気持ちがあって、自分でもわがままやなぁって思うよ。


じぃちゃん、生きるのはほんとしんどいわ。

じぃちゃんいなくなってから、命を見つめることも以前よりもっと多くなったし、

人の苦と向き合う機会も増えました。

じぃちゃんはこうやって生きてきたのですか?


人の死と出会う度に心が折れそうになっているわたし。

じぃちゃんは、「わしはもう慣れてもて何とも思わん」って、言って笑っていたけど、

絶対そんなことはなかったよね。

そうやって笑えるほどに辛い思いを重ねて、向き合っていたんだよね。


あたしなんて、まだまだまだまだ......



そちらはどうですか?

大好きなたばこは吸いまくりですか?

やっぱりそちらでも吉本ですか?(笑)


あ、同じ年に亡くなったあたしの実父とは仲良くしてる?

宜しく言うといて。もう喧嘩せんといてな。(笑)

おばあちゃんは今も綺麗ですか?

そしてそちらはもう、生きることにもがくことのない世界ですか・・・?


あたしはあかん。

もがいてもがいて。欲がぽんぽこぽんぽこ出てきて、しんどいしんどい言うてる。

相変わらずどうしようもない私。

でもそれが・・・

今を生きているということ。


じぃちゃん、あたしこれからも、もっともがくわ。

もがいてもがいて、苦しくて苦しくて。せやけど生かせてもろてる!っていうありがたさを頂いていきます。


人の生き死にはなんて儚いものなんだろう・・と実感しながら。


そろそろじぃちゃんがいない世界で生きていく覚悟を決めないといけないね。(遅い?)


大丈夫。

どうにかなる。

どうにもならんことはどうにもならん。どうにかなることはどうにかなる。


風にのって、時間にのって、「今」を生かさせてもらいます。


だから・・・いつか・・・・明日でも明後日でも。来年でも50年後か分からんけど、

こちらと縁がなくなったら、


よう頑張った!って、迎えにきてね。


あたしは今、人の笑顔も喜びも涙も苦しみも、しっかり受け止めて生きていきたい。


時にへちゃばって泣くけれど、一生笑えない人生なんて誰にもないから。

そう信じて生きていきます。


大好きなみんなと共に・・・




  *本日のてんてんふぉと*


IMG_06061.jpg

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります

※本日はコメント欄クローズしますね☆彡
2012.10.23 / Top↑

こんばんわ∪・ω・∪わん!


昨日は食生活を心配して頂きましてありがとうございます。

あれ、止まらないんですよね。

気がついたら1袋くらいポリポリとぺろっといってしまいます。


今週を乗り切れば、また少しのんびりできるかな~とか思っているわんママ。

なんせ休職中ですので、のんびり行かねば!と思ってるんですけど、

これからの季節、法事詰まりと呼んでいるくらいに、何故か多いのです。


我が家のじぃちゃん、ばあちゃんの3回忌も27日に勤めます。

はぁ・・ちょこっと気が重いわんママですー。


じぃちゃん、ばあちゃんの法事は、出会うという意味でありがたいのですが、

なんせ寺の法事は大変なのです。お坊さんだけでも九ヶ寺来られるので・・・

法事を勤めてるのか、気を遣ってるのか分からんくなるのです。


ゆったり勤めたいな~・・と思ってしまうわんママどす。。。





さてさて、今日の記事、お食事中の方、失礼いたしますー。 (/ω\*)





IMG_09751.jpg 

小麦さんのトイレは、






IMG_09761.jpg 

ンコさんとチッコさんが、







IMG_09771.jpg 

一緒に出ます。( ̄∀ ̄;)










IMG_09781.jpg 

たまにこういう子がいるそうですが、珍しいと思っていました。






が、




IMG_09791.jpg 

あらびっくり。

わんママにもできました。

皆さんはどうですか?(答えられるか!)



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。    
   banner (76) ani_kumayajirusi-left.gif 相変わらず変態ね~。でもちょっとやってみて~。
                 やっぱりわんママと親子な小麦さんに、ポチっと応援お願いします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou1.gif


  *本日のてんてんふぉと*


IMG_13401.jpg


今はリロ家にふう天中な小麦さん。たぶんダークサイドには落ちてないハズ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります
2012.10.22 / Top↑
こんばんわ(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



ちょこっと法事&これから行事が続くのとで煮詰まっているわんママ。




IMG_61611.jpg 


とにかく勉強して~と、プレッシャーに弱いわんママは、ごはんが進みませぬ。








IMG_61651.jpg 


そう、ごはんが・・・




IMG_61671.jpg 

進まないハズだよ。( ̄▽ ̄;)

ちなみにこれ2袋目でございます。( ̄∀ ̄;)タベスギ。


そんな感じでちょこっと煮詰まっていて、簡単更新&ご訪問いけてなくてごめんなさい。○┓ペコリ

頑張りまっす☆彡


   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (75) ani_kumayajirusi-left.gif 負けるなわんママ!ふぁいと!のポチっと応援お願いします
   
  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou1.gif


   *本日のてんてんふぉと*



IMG_61631.jpg

                         
できれば変わって頂けないだろうか。( ̄∀ ̄;)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります
   
 
2012.10.21 / Top↑


今日のおやつは、でかでかブタ耳~♪




IMG_88951.jpg 

と、華音さんはおやつを貰うと、






IMG_88961.jpg 

自分が食べるのに一番安全な場所を探し出す。  (火サス→火曜サスペンス劇場の意味)









IMG_88981.jpg 

そう、華音さんはそうしないと・・・









IMG_88991.jpg 

・・なのだ。

決して気が弱いわけではないが、トロイのだ。( ̄∀ ̄;)



で、本日選んだ場所は・・・






IMG_88931.jpg 

わんママにとって、一番火サスな場所だった。...(ー∀ー;)スグサマソコカラドキナサイ。


   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (73) ani_kumayajirusi-left.gif 食べ終わったらお風呂な。( ̄ー ̄;
                  そのまま移動することなく食べ終わった華音さんに、ポチっと応援お願いします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                       k-placard-arigatou1.gif


  *本日のてんてんふおと*



IMG_55551.jpg 

ええよ。服ごと風呂行きじゃ。
  
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります
2012.10.20 / Top↑
昨日一昨日と降った雨。


台風のせいか、かなり降った雨さん。

わんママは、低気圧で激沈。



IMG_83471.jpg 

こんな日は、しんどさの方が勝ってしまって、10天達と遊んでやれないのだ。(v_v`)

ごめんねー。と、外を見るふたりに話しかけていると・・・








IMG_83491.jpg 

た..たまちゃん!?









IMG_83501.jpg 

たまちゃんがびしょぬれになっていた。


ネコは網戸なんてスっと手で開けてしまうので、ロックをいつもかけているんだが、

今日に限って忘れていたらしい。( ̄∀ ̄;)


で、外で遊びまくってのご帰宅。


こんな身体のしんどい日にぃ━━━━!!


が、ロックをかけ忘れた自分が悪い。...(ー∀ー;)...






IMG_85641.jpg 

はい。

怒涛のシャンプー終わり。

すごいですよー。もう虐待されているかのような声出しまくりですから。( ̄▽ ̄;)


しかし最近たまちゃんの脱走癖がすごい!

ドアを開けた瞬間、待ってましたーの如く走ってきて、足元をすりぬけて脱走。


帰ってくるけど、車びゅんびゅんの大阪市内。

何とか対策を考えねばー(ノ_・,)



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (74) ani_kumayajirusi-left.gif 頼むしもう勘弁してぇー。
                 それでも我が家を忘れないたまちゃんに、ポチっと応援お願いします

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 
                                                                     k-placard-arigatou1.gif



    *本日のてんてんふぉと*


IMG_74321.jpg
                      
楽しいニャー・・じゃねーよ。( ̄▽ ̄;)

   ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります


※今日明日と多忙につき、ご訪問が遅くなります。ごめんなさい○┓ペコリ
   
2012.10.19 / Top↑

こんばんわ∪・ω・∪わん!


小麦のペットスター誕生では沢山のおめでとうをありがとうございました。

そろそろ協会のホムペに写真が載る頃かな~?

と、毎日見てしまうわんママ。

まだまだらしい・・・

お..親心でございます。( ̄∀ ̄;)アハハ


最近よく考えるんですけど、

あのときはリロちゃんが教えた素晴らしいパフォーマンスで出場して、まさにーダーコリーだった小麦。



でも、もし!

いつものわんママ家にいる時のーターコリーで、出ていたらどうなったんだろう・・・と。





IMG_34231.jpg 

これが・・・



IMG_34671.jpg 

うわさの・・・








IMG_34771.jpg 

・・・








IMG_34781.jpg 

・・ターコリー!( ̄∀ ̄;)イヤ、チワワカ!




が、小麦にもプライドがある!


自分に投げられたおもちゃ。

誰にも取られないように・・・・・




IMG_34791.jpg 

スターの意地を見せるが、









IMG_34801.jpg 

我が家ではやっぱり、ーターコリーなのである。

このパフォーマンスで出ていたら、予選落ちだったかもしれない。( ̄▽ ̄;)ダッテネェ・・

  
   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (72) ani_kumayajirusi-left.gif それが小麦なのであーる♡
                  そんな小麦にポチっと応援クリックお願いします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                       k-placard-arigatou1.gif


   *本日のてんてんふぉと*



IMG_52161.jpg

寝顔はいつも一等賞☆彡
 
   ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります
  

  
2012.10.18 / Top↑
とうとうこの季節がやってきました。



IMG_71701.jpg 

と、ひっぱってどけて見たものは・・・









IMG_71841.jpg 

皆様のご想像通り、パンちゃん。


はい、「もぐる」季節がやってきたのでございます。

と言っても、この方は年中もぐっていますけど( ̄▽ ̄;)


夏はパンティングしながらもぐっており、もう少しで熱中症に。(バカです)

今年は何回おひきずりを見られるのであろうか?  ※参照→「おひきずり☆彡



で、何を感化されたのか・・・



IMG_74111.jpg 

唯ちゃんももぐる。

が、ソファにはもぐれない。( ̄▽ ̄;)




で、あるものを見つけたが・・・



IMG_74171.jpg 

ただの座布団。しかも小!









IMG_74201.jpg 

そんなものに・・









IMG_74231.jpg 

もぐったつもりでいる唯ちゃんが愛おしい...(-▽-)...アハハ...



  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。   
  banner (69) ani_kumayajirusi-left.gif どんどん寒くなってくる毎日。皆様お身体お気をつけ下さいませ☆彡
                  もぐりたくなっきた10天達に、ポチっと応援お願いします

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou1.gif


  *本日のてんてんふぉと*


IMG_84991.jpg 

唯のくしゃみの瞬間。( ̄∀ ̄;)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります


2012.10.17 / Top↑
