--.--.-- / Top↑

こんばんわ(*´▽`*)


本日も予約投稿で失礼いたします。

今どんな時間を送っているのか分からないって、何か実感するとすごいですよね。

生きてるのか死んでるのかさえ分からない。



さてさて、ヘソ天で寝るのが大好きなトイプーのらぶちゃん。




IMG_26031.jpg 


里子に迎えた時の、トイプーさんの印象としては、まるで生きているぬいぐるみごとく可愛くて、

そしてか弱くて、まさに守ってあげないとと・・とにかくとにかく!

わんママにとっては、宝石のごとくキラキラしたセレブ犬のイメージがあったのですよ。




で、らぶちゃんが里子に来ました。

来た時は、1.5キロくらいしかなくて、ちっこくてほんと壊れそうで・・・



IMG_84421.jpg 

はい、








IMG_84331.jpg 

トイプーさんのイメージが、ガラガラと崩れ落ちていったのは言うまでもなく。(-▽-)...






いや、うちのらっちゃんだけなのかもしれないんですけど、

何ですか?この生き物は。


と、いう毎日を送っておるのですよ。




IMG_00571.jpg 

うっ!!



ま..待ってくださいよ。

もしやわんママが宝石のような部分を見てないだけなのかもしれないのどす!



きっとそうだわ!

おまえの目は節穴かっ!!と、どこからともなく聞こえてくるわ。



ごめんよ。らっちゃん。

何の生き物じゃ。とか言い続けてしまって。


これからは宝石のごとく扱ってい・・・





IMG_00561.jpg 

・・・いかないわ。( ̄∀ ̄;)ナンノイキモノデスカ・・



  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (50) ani_kumayajirusi-left.gif だって。ねえ、奥さん。( ̄▽ ̄;)
                洗ったら焼きそばになるしな。らぶたんにポチっと応援お願いします

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                     k-placard-arigatou1.gif


  *本日のてんてんふぉと*


IMG_28791.jpg

あなた女優ですね。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります



   
  緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんのブログで
里親さんを探しておられます。
ただいまの募集は
チワワ、ダックス等です。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。

2012.09.30 / Top↑

本日より3日間、JKC訓練競技会出陳の為、予約投稿でお送りします。

よければ遊びに来てくださいね☆彡

尚、その間皆さんへのコメントができませんので、ご了承くださいませ。ごめんなさい○┓ペコリ

******************************************************************



こんばんわーヾ(*´∀`*)ノ

今頃どの辺を走っているのやら。


さて、


今日も大好きなライオンさんを離さないチョロたん♪




IMG_90371.jpg 

我が家では、「チョロのライオンさん」と呼んでいるほどに、

みんなのおもちゃではなく、チョロのおもちゃなのである。

しかもそれを、10天全員が認めているのであーる。 (すげー)




が、





IMG_90421.jpg 

ひそかに・・・・









IMG_71551.jpg 

ひそかに!!










IMG_74441.jpg

狙っていたんだな。こたんさん。( ̄∀ ̄;)









IMG_74331.jpg 

この切ない後ろ姿・・・・


こたんさんにもう一個買ってあげようと、

ひそかに心の中でも思ふわんママであったー。 (でもたぶんそれもチョロの物になるけど



  banner (45) ani_kumayajirusi-left.gif
すぐにチョロに取り返されていたおもちゃ。( ̄∀ ̄;)
                 ちょっと不憫だったこたんさんに、ポチっと応援お願いします


   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                        k-placard-arigatou1.gif



  *本日のてんてんふぉと*



IMG_13081.jpg 

マジ買ってやろう。(/ _ ; )

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります



緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんのブログで
里親さんを探しておられます。
ただいまの募集は
チワワ、ダックスです。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。
 
2012.09.29 / Top↑


何やらすずと、華音、プリンさんが・・・



IMG_75911.jpg 

どうしたんですか?








IMG_7590.jpg 

だから何が?








IMG_75931.jpg 

もうええよ。





原因は、



IMG_77481.jpg 

わんママだ。( ̄∀ ̄;)




タイトルを見て、どこへ?って、感じなんですが、


なんと実は、体調も良いので、明日から3日間関東へ行ってきます。

と言っても遊びだけではなく、JKC訓練競技会関東遠征へ。


で、最期の一日は観光もするので、空気の良いところへ行くのがいいということで

始めはついていくだけのつもりだったんですけどね。


何でこうなったのか・・せっかくやしということで、わたくし、小麦と約2年半ぶり?に競技会に出てきます。

もちろん、リロちゃん&小麦ペアも出ますが。


小麦とは、約2年半前の埼玉でCD1の試験以来。

練習訓練はこの日一回!

先生は、カリスマトレーナーのりろちゃん。すごいです。ほんとに。


なのに、覚えが悪いわんママは、

ああ・・また恥を晒しに行って来るのだわ。( ̄∀ ̄;)


参加メンバーは、りろちゃんプリちゃん、はちこちゃん。

みんなわんママの病気を気遣ってくれる方達ばかりなので、安心です。


心配なのが、喘息発作ですが今日病院に行ってきて、先生の了解を得ました。

肺機能も心配なしだし、気晴らしにいいねって言ってもらって。

ただしステロイドは手放せませんが。( ̄∀ ̄;)






IMG_78081.jpg 

気合いだけはあるんだが・・・









IMG_78471.jpg 

む...無理ぃ(;▽;)


でも楽しんできます。

明日からの旅行中のブログの更新は予約投稿にしておりますので、

よければ遊びに来てくださいね☆彡


  
   banner (48) ani_kumayajirusi-left.gif 前出た時は、顔面蒼白だったのよね。( ̄∀ ̄;)
                 今度は隠す為に化粧を濃い目にして出ますわ。
                 どうかふぁいと!のポチっとお願いします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                        k-placard-arigatou1.gif

  *本日のてんてんふぉと*


IMG_75971.jpg 

だってトレーニングチャンピオンだもんな。
が、犬は指導手で変わります。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります




緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんのブログで
里親さんを探しておられます。
ただいまの募集は
チワワ、ダックス等です。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。

2012.09.28 / Top↑

こんばんわ(*゚▽゚*)


暑いようなさむいような・・

夜はもう春秋用のお布団を出しました。なんせ風邪をひくと、せっかく落ち着いてる喘息さんがねー。(/ _ ; )


あたしなんぞはすぐ肺炎になって、はいサヨナラというケースになりうるとか言われちったら、

少々暑くても寝冷えだけはしないようにしなければと、思ってしまう。



さてさて、



IMG_04941.jpg 

うん、どした?







IMG_04281.jpg 

ああ・・・

またパパの臭い靴下ネタですか。( ̄∀ ̄;)








IMG_05371.jpg 

お!?なんでだ?









IMG_05011.jpg 

そ..その為にですか!?Σ(゚∀゚ノ;)ノ



  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。
  banner (52) ani_kumayajirusi-left.gif 大人の階段を上るきっかけつーのも色々だね~い。( ̄∀ ̄;)クダラナイスギ。  
                結局威嚇したまま持っていかなかったらぶさん。
                切なすぎる亜梨子、ポチっと応援お願いします
  

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                       k-placard-arigatou1.gif


    *本日のてんてんふぉと*


IMG_49441.jpg

ほんとにいい関係。( ̄∀ ̄;)

   ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります


   

緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんのブログで
里親さんを探しておられます。
ただいまの募集は
チワワ、ダックス等です。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。

2012.09.27 / Top↑
いい季節になってきた今日この頃。



ワン達も・・・




IMG_79121.jpg 

と、リロ家のスティッチと戯れる小麦のように楽しい♪

こんなにワクワクに走り回る姿を見るのは、わんママも楽しい♪♪♪



が、



秋の楽しみ方も10犬10色。





で、プリンさん?あなた何してるんですかね?



IMG_770611.jpg 

そんなとこから芋が出てきたら、公園で芋を掘り起こした犬。

とかで、明日の朝刊に載りますね。( ̄∀ ̄;)ナイナイ。





で、次は何をしているんですか?




IMG_76521.jpg 

ああ・・なにわのね。...(ー∀ー;)ナニワテ・・

世間でいうゴロスリと何ら変わりありませぬ。( ̄▽ ̄;)







IMG_76581.jpg 

え!?

そんだけ動いただけで!?





IMG_77261.jpg 

はっきり言って、走り回っていた小麦ちゃんの方が、遥かに喉が渇いてますよ。

早く飲んで代わってあげなさい。

でないと・・・・






IMG_77241.jpg 

溺れ死にますよ。( ̄∀ ̄;)


朝刊に載るかな~?小麦に溺れ死にさせられた犬とかで...(ナイナイ)



  banner (46) ani_kumayajirusi-left.gif
うん、50 m17.8秒やけど(-▽-)...アハハ...
                 芋が出てこなくて悲しいプリンさんに、ポチっと応援お願いします


   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                          k-placard-arigatou1.gif


    *本日のてんてんふぉと*



IMG_76031.jpg

プーさん顔デカ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります




緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんのブログで
里親さんを探しておられます。
ただいまの募集は
チワワ、ダックスです。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。
 
2012.09.26 / Top↑

こんばんわ.(ノ。◕ω◕)ノ*


すっかり涼しくなりましたね。

いい気候。皆様おでかけにお散歩に楽しんでくださいね☆彡




さて、皆様のとこで多頭飼いをしてらしゃる方。

みんなで添い寝ってします?



我が家はもうそれは仲睦まじく・・・




が、





IMG_37921.jpg 

ある1天に関しては、話が別だ。

と、ついうっかりとその1天と添い寝をしてしまった忍犬こたんさん。








IMG_37931.jpg 

今生の危機でございます!








IMG_37951.jpg 

早く!早くしないと・・・・








IMG_37961.jpg 

命に関わってしまうのでございます。








IMG_3801.jpg 

何とか逃げきったこたんさん。

その後ろの何も考えていない1天との添い寝。

はっきり言って、急に暴れられれば、キュッで終わりの可能性大ですよ。


くれぐれもキュッで終わらないように、気をつけたいと思います。

.......わんママも。( ̄∀ ̄;)



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しです。 
   banner (44) ani_kumayajirusi-left.gif 小麦と添い寝する勇気のある方はわんママ家へ♪
                 ポチっと応援クリックお願いします

    
  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou1.gif




    *本日のてんてんふぉと*



IMG_55271.jpg

ここにもボーダーコリーでの被害者あり。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります



※ご訪問少し遅くなります○┓ペコリ

緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんのブログで
里親さんを探しておられます。
ただいまの募集は
チワワ、ダックスです。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。
   
2012.09.25 / Top↑
先日グラタンを作った。




IMG_50551.jpg 

こげた。( ̄∀ ̄;)



しかし、料理のできないわたくしでも、グラタンに関しては、






IMG_50561.jpg 

失礼な相方さんを、ギャフンと絶対言わせる自信がございますの。(オホホ。こげたけど)




しかしあろうことに・・・





IMG_50571.jpg 

なんと獣医たるものが小麦に毒見させようとしているではありませんか!(そんなにコワイのか)









IMG_50631.jpg 

まあ!ほんとに毒見さすつもりだわ!

美味しすぎて小麦がフードを食べなくなったらどうするんですか!(そういう以前の問題どす)





でもまあ、せっかくだからこの美味なお味を小麦にもちょぴっと・・・・











IMG_50981.jpg 

どーいうーことやねーん。...(ー∀ー;)...



    ランキングに参加しています。
    応援して頂けるととっても嬉しいです。
    banner (43) ani_kumayajirusi-left.gif こんな顔をして食べてました。( ̄∀ ̄;)ソンナニ..?
                   頑張って食べたわんパパに、ポチっと同情を


    よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                           k-placard-arigatou1.gif



  *本日のてんてんふぉと*


IMG_03081.jpg 

お彼岸なので、ちょこっと。
あなたにはあなたの色の人生の尊さがあるという意味です。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります




    
 緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんのブログで
里親さんを探しておられます。
ただいまの募集は
チワワ、ダックスです。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。
   
    
2012.09.24 / Top↑
こんばんわ(○´ω`○)ノ



火サス(火曜サスペンス劇場)が大好きな華音さんは、ボール遊びが苦手。


というか、しない




IMG_04061.jpg 

でもこの日はちょっと・・・








IMG_04081.jpg 

興味を持ってみた♡





そして・・・



IMG_04121.jpg 

ひと犬が変わったように遊びだす。








IMG_04161.jpg 

ブレても載せてしまうくらいにわんママもびっくりさ。( ̄▽ ̄;)





そしてぶつかりそうになって・・・





IMG_04171.jpg 

急ブレーキをかけた時、ボールはあらぬ方向へ。







IMG_04181.jpg

ボールは転がるということを知らない華音さんは、ずっと柵の外に出たと思って、

そこから小一時間ばかり動きませんどした。(-▽-)アハハ...バカダ。



  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。
  banner (42) ani_kumayajirusi-left.gif この唯一遊んだボールは今リロ家のスティッチのもとに(笑)
                   犬らしい遊びができた華音ちゃんにポチっと応援お願いします  


  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                                                               k-placard-arigatou1.gif 


 

     *本日のてんてんふぉと*


IMG_03941.jpg 

うるさいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります

※ご訪問少し遅くなります○┓ペコリ


緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんのブログで
里親さんを探しておられます。
ただいまの募集は
チワワ、ダックス、狆です。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。


2012.09.23 / Top↑
こんばんわ(o ̄▽ ̄o)



突然ですが、らぶちゃんは、フセのできない子でした。

里子ちゃんで来た時はもちろんのこと、それからも教えなかったわんママ。


でも、フセ=マテ。

何かしらできていた方が、色んなとこに行った時のらぶの為になるのどす。


で、教えてみたが、できまへーん。( ̄∀ ̄;)



そしてこの方登場です。






IMG_69341.jpg 

小麦を天才(?)ボーダーコリーにしたという、カリスマドッグトレーナーりろ



この方にかかれば、どんな問題児ワンコちゃんも、あら不思議!

なんと別犬のようになってしまうという。(マジ)



が、





IMG_69541.jpg 

我が家のらぶちゃん・・・・








IMG_69921.jpg 

なかなかの頑固犬。( ̄∀ ̄;)フンバリマクリ。




しまいには、






IMG_70241.jpg 

顔が怒っとる。




そして・・・・





IMG_729311.jpg 

亜梨子以外にしたことのないという、

威嚇。( ̄∀ ̄;)   威嚇とは?⇒「超!威嚇☆彡



この後、りろちゃんの本気が爆発し、(こえーよ

晴れてフセのできるらぶちゃんになりましたとさ。



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。     
    banner (41)  ani_kumayajirusi-left.gif 勝てる訳ねーだろ。( ̄∀ ̄;)
                    今では完璧(あたしには微妙)ならぶちゃんに、ポチっと応援お願いします


   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                       k-placard-arigatou1.gif



   *本日のてんてんふぉと*


IMG_55541.jpg

亜梨子もりろちゃんに特訓された口だろ?泣きながら(笑)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります




緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんのブログで
里親さんを探しておられます。
ただいまの募集は
チワワ、ダックス、狆です。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。

2012.09.22 / Top↑
こんばんわ(^∇^)


今日は、小麦ちゃんの表情について。





まず、




IMG_25311.jpg 

りろちゃんを見る時の尊敬の眼差し








IMG_29701.jpg 

友への眼差し♪









IMG_15061.jpg 

おやつくれの時の眼差し。(-▽-)..









IMG_84441.jpg 

コワイものを見る眼差し









IMG_84481.jpg 

わんママを見る時の眼差し.......

なんでダークサイド!?



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。       
   banner (40) ani_kumayajirusi-left.gif なんでたまちゃんの前通る時、目ぇつぶるの?(´゚ω゚):;*.:;ブッ
                     そしてなんでわんママには...( ̄∀ ̄;)ヒドイ。


         よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                                                                      k-placard-arigatou1.gif 

                                  
   *本日のてんてんふぉと*





IMG_025412

お相手はシンバくん。
でも眼差しって・・・目ぇあいてへんし。( ̄∀ ̄;)
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります


※ご訪問遅くなります。ごめんなさい(ぺこり)



緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんのブログで
里親さんを探しておられます。
ただいまの募集は
チワワ、ダックス、狆です。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。

2012.09.21 / Top↑
こんばんわ♪こ(´∀`*)ん



さて!本日は・・・





cats876.jpg 

Happy Birtday Dear Suzu



すずちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ



我が家で生まれたすず。

亜梨子の妹です。

元々は、実家の子だったすず。

じぃちゃんが亡くなって、何故か檀家さんを寺に入れようとしなくなったすず。

今では10天の一員になって、毎日を楽しく過ごしているすず。

10天の中のアイドル的存在なすず。

可愛くて可愛くて・・・❤


今日はあなたとじぃちゃんの思い出の動画を作りましたよ☆彡


8頭のちび天使達☆彡」から抜粋して作った動画なので、申し訳ないですけど、

よければ見てくださいね。(*´▽`*)




※音出ます。







自分で作りながら涙が止まらんかった飼い主。 ( ̄∇ ̄;)ダッテ。

すずとじぃちゃんの毎日は、見ていてほんとにほのぼのとして、とてもいい関係で・・・・

まるですずを本当のひ孫のように可愛がったじぃちゃん。


じぃちゃんが亡くなったあと、すずは本堂で、じぃちゃんの写真をずっと見てました。(私にはそう見えました)

じぃちゃんがいなくなったのは、すずが4歳の時でした。

急にじぃちゃんがいなくなったこの2年間、すずはどう思っているんだろう。


すずを見ていて、じぃちゃんとの別れから乗り越えられていない、

また、向き合えてないのはあたしなのかもしれないと教えられます。


じぃちゃんの分まで・・

いや、じぃちゃん以上に大切にするからね☆彡


わーお!えらいこったーっ!祝いなのにしんみりしちまったぜー。v( ̄Д ̄)v イエイ




すずちゃん、また二人でじぃちゃんの思い出話でもしようね(*´▽`)

どうか健やかに、これからも10天の女帝アイドルで元気でいてね☆彡



    
   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。  
    banner (39) ani_kumayajirusi-left.gif あたしも見たいな♡
                 お誕生日なすずちゃんに、ポチっとおめでとう!をお願いします。


    よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                         k-placard-arigatou1.gif


   *本日のてんてんふぉと*



_MG_04466.jpg

うん、「レデー」じゃなくて、「レディ」ね。( ̄∀ ̄;)ホントニカイヌシニニテイルワ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けたら更新の励みになります





緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんのブログで
里親さんを探しておられます。
ただいまの募集は
チワワ、ダックス、狆です。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。
2012.09.20 / Top↑

こんばんわ(○´ω`○)ノ


今日からお彼岸というのに、朝晩は涼しくなってきましたが、昼間はまだ夏日が多い。


ワン達の熱中症は、真夏よりかは減っているようですけど、

まだまだ油断はできないです。


昼間に出かけた時は、アスファルトを歩かすのは、ちょいとストップどすー。

そして季節の変わり目。皆様も体調を崩されませんように☆彡


と、崩しまくりのわんママに言われてもね~い。( ̄∀ ̄;)





DSC067861.jpg 

たまちゃんが遊んでいるのは・・・






DSC067741.jpg 

らっちゃんの帽子。

確かかぶるものだったはずなのに、完全に帽子のおもちゃ化していますけど。( ̄▽ ̄;)






DSC067811.jpg 

まさかたまちゃん、そのお帽子をかぶってお出かけになろうとしている訳ではないでしょうね。


我が家のニャンズは家ネコですよ。

外に出るなんてめっそうもない。

しかも帽子をかぶってだなんて!

ご..ご近所さまが見たら何て申されるか。(明らかにおかしいから)





DSC067821.jpg  

それはあなたも同じどす。(ー∀ー;)...










DSC068041.jpg 

はい、了解致しました♪

ささ、お写真も撮れましたので、その可愛いお帽子をどうぞぶっ壊しておくんなせー



   ランキングに参加しています。   
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (34) blog_import_50364b4ea54e5.gif 自分でお取りなさい。( ̄∀ ̄;)
                  しかもコレ、ほんとは亜梨子に買ったものなんだけどなー(-▽-)...アハハ...
                  亜梨子のものはあたちのもちょ。な、らぶちゃんにポチっと応援お願いします


  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                       blog_import_50364b4ee3505.gif


  *本日のてんてんふぉと*



    
DSC067691.jpg

だからキミ達は、外に出ませんて。( ̄▽ ̄;
  

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けたら更新の励みになります


緊急のお知らせ★ 

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんより転載。 


「本日大変なことがおきてしまいました 
福島の被災ブリーダーさんのところが半廃業になると業者が聞きつけ 
犬を引き取りに来ることになってしまいました 

多分繁殖業者が引き取りに来るのだと思います。 
ブリーダーは私たちにこれ以上の迷惑をかけてはいけないとの思いと 
これ以上営業ができないために泣く泣く業者仲間に託したのだと思います 

私は自分の至らなさに目の前が真っ暗になってしまいました 
助けてあげられなかった 
私は最悪のことしか考えられなくて 
業者の場合繁殖に不必要な子は処分してしまうんじゃあないかと思っています 

猶予期間は本日から約一週間(残り3,4日) 
犬種はチワワ、ダックス、狆となります 
そこでみなさんにお願いがあります 
預かりさん、里親さんに立候補してくれませんか 」
 

どうかどうか、お力をお貸しくださいませ。 

以上ショコママさんの転載記事です。
また、
ショコママさんのブログで、多数の里親募集をしておられます。 
ただいまの募集は、ダックスちゃん2頭です。 

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、 
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。 

皆様のご協力をお願い致します。 
2012.09.19 / Top↑

こんばんわ('-'*)


今日は臨時の法事があり、どうしても行かなければならなかったので、

頑張ってきましたよ~(*´▽`*)


おかげさまで、無事終えることができました。

雨だし、かなり大変と思っていたんだけど、以前が大変すぎて今日の大変さが大変に感じないという。



秋雨か~・・

秋は、わんママの一番好きな季節です。


気候がいいってのもあるんですけど、空気に透明感があるのが好き。

そして、食欲の秋~♪

喘息が重症化して、6キロほど痩せたわんママですが、この秋ですぐに元に戻るでしょう~( ̄∀ ̄;)


あとは、オサレするのに好きな季節かな?秋の服が好きなわんママなのです。

だが、ついついポンポン買ってしまうので、あとで明細を見て目が飛び出るという、毎年学習しないわし。




さてさて、昨日の続きです。


その前にクイズの答え☆

小麦~、亜梨子~、パン~、すず!以上でした~♪正解者の方には、

わんママからの、せ・・・接吻を。( ̄∀ ̄;)ニゲテ。




結構な暑さだったので、とりあえず少しだけーということで、向かったのがトンボ池公園。

初めて行った公園でしたけど、大きかったな~。




IMG_42971.jpg 

はるかさまは、公園でもお美しかったでございます。




と、見とれていたら・・・


何アレ?




IMG_43011.jpg 

動いてるんですけど、何だと思いますか?



ワンも一緒に近づいていってぇ・・・







IMG_43191.jpg 

カメ!?



なーんでこんなとこに?とみんなで叫びましたがな。

公園だぜ?



この公園、大きな池があるんですけど、そこから歩いてきたのかな?とか想像を巡らす一行。

が、誰一人として池まで連れていこう!とは言わず。( ̄∀ ̄;)ハハハ



で、ワン達が興味シンシンなんですよ。(そりゃそうだ)


みんな恐る恐る近づき、何故かやっぱりおちりを匂うのよね。

でも亀は噛むので、細心の注意をはらって犬達を見てなければなりません。




が、


IMG_43421.jpg

はい、キタ。








IMG_434711.jpg 

あかんと言おうが何と言おうが、GOGOなパンちゃんの頭の中は、カメさんのことでいっぱいですよ。( ̄∀ ̄;)


必死で止めるんですが、服まで脱皮して行く勢いだったので・・・







IMG_43501.jpg 

はい、パンちゃん回収。






で、この日まではちこちゃんにパンちゃんを預かってもらってたのですが、

この日でパンさん、久しぶりのご帰宅となりました。




IMG_44071.jpg 

と、はちこ家の楽しさの余韻に浸っているパンちゃん。









IMG_44101.jpg 

やっぱりカメに噛まれておった。( ̄∀ ̄;) 


あ、傷は大したことありませぬ。


てな感じで、ちょっとゼーゼー言ったけど、楽しい退院後初めてのお出かけの日を終えましたとさ♪

長々と読んで下さって、ありがとうございました☆彡


     
    ランキングに参加しています。
    応援して頂けるととっても嬉しいです。        
    banner (38) ani_kumayajirusi-left.gif まあ、お下劣。
                        止められても負傷したパンちゃんにポチっと応援お願いします


    よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou1.gif



   *本日のてんてんふぉと*


DSC059851.jpg

いや、上のカメさんの写真とそっくしだよ。( ̄∀ ̄;)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチしてね


緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんより転載。


「本日大変なことがおきてしまいました
福島の被災ブリーダーさんのところが半廃業になると業者が聞きつけ
犬を引き取りに来ることになってしまいました

多分繁殖業者が引き取りに来るのだと思います。
ブリーダーは私たちにこれ以上の迷惑をかけてはいけないとの思いと
これ以上営業ができないために泣く泣く業者仲間に託したのだと思います

私は自分の至らなさに目の前が真っ暗になってしまいました
助けてあげられなかった
私は最悪のことしか考えられなくて
業者の場合繁殖に不必要な子は処分してしまうんじゃあないかと思っています

猶予期間は本日から約一週間(残り3,4日)
犬種はチワワ、ダックス、狆となります
そこでみなさんにお願いがあります
預かりさん、里親さんに立候補してくれませんか 」



どうかどうか、お力をお貸しくださいませ。

また、
ショコママさんのブログで、多数の里親募集をしておられます。

ただいまの募集は、ヨーキーちゃん、ダックスちゃん2頭です。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。

2012.09.18 / Top↑
こんばんわ(*´▽`*)



台風・・皆さんの所はどうでしたか?


大阪は晴れてはいるんですけど、すっごい強風と熱風。


おかげさんで、しんどかった一日でした。ふー。...(ー∀ー;)...

拡張剤吸って、様子見て病院いこうと思っていたら、大丈夫でござんした。

今なんて全然平気です。嬉しいな~。


脈拍は、若干早いものの、100はなかったけど、97。

いつもこんな感じで平均より早いので、ちょっと先生に言ってみよう~。

ただ体力ないだけーとか言われそうですが。( ̄▽ ̄;)





今日は敬老の日。


じぃちゃんばあちゃんが生きてた頃は、何かと考えたりでしたけど、

今はどうでもよくなってしまったわんママ。


でも、家族だけがお年寄りじゃござんせんので、世界中のおじいちゃんおばあちゃん、ありがとうございます。

と、思う日にしようと思いました。 敬老とは、老を敬う日ですものね。

そして、今があるのはその方々のおかげですものね。


ご先祖さんのおかげと言いつつ、仏さんになってから手を合わしますけど、

ほんとは生きてるうちに手を合わすつもりで感謝したいもんですよね。

死んでしまってからは、ほんとに何もできひんねんもん。

じぃちゃん、ごめんな。




さてさて、先月の話ですが・・・





cats6781.jpg 


8月生まれの、リロ家のシンバ&はちこ家のななちゃん&リンちゃん家のリンちゃんのお誕生日会がありました。


場所は、岸和田にある....

ある.......じ..ジンギスカンが食べれるところ!(名前忘れた( ̄∀ ̄;)

羊さん、ごちそうさまでした。

とっても美味しかったです。


あれ?ももママが写ってないけど、ンコでも行ってたんか?(・ω・ )



ンコと言えば、みんなで美味しくお肉さんを頂いてるのに、真横で、



IMG_42191.jpg 

こんなことをしやがるやつがいた。飼い主誰やねん!.....( ̄▽ ̄;)ワシ・・



この日は退院後、初めて外に出かけた日で、ドキドキもんでした。

感想は、やっぱり娑婆の空気はうまいぜよー!(坂本龍馬)


嬉しかったから大はしゃぎしてましたよ。(ええ、いつも以上に(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  




このケーキは、はちこちゃんの手作りでっす!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


で、仕上げの3ワンそっくしケーキをのせるのに、失敗したらどうしようと、手の震えが止まらないはちこ。

この小心者目が。


が、誰一人として、わんママやってーとは言ってもらえなかった。(クソー)





cats43.jpg



置いた尻から、シンバくんが食ってますよ。...(ー∀ー;)...




で、お誕生日を迎える3ワンで記念撮影。


IMG_40361.jpg

目の前のクリームがまったくないことに気づくシェパードのリンちゃん。

そりゃ可愛いお顔もブレますわ。




で、切り分けタイムになって、あたしが切ってあげようと言っているのに、

どうぞ。とは誰一人として言ってくれなかったのは何故!?


はちこちゃんが、素晴らしい切り口のケーキに切ってましたが、悔しいので写真は載せませんよ。(アハハハハハー)






IMG_41351.jpg 

こっちがどういうことじゃー!!じゃ。


うちのパンちゃんたらね、もったいないお化けが出ると言って、

皿まで食おうとしてどういう原理か分かりませんが、口から皿が離れなくなったのでございます。(-▽-)...





かと思えば、



IMG_41601.jpg 

この絶大なる美貌を誇るはるかちゃんなんて、お口に合わないとばかりに(はちこ泣いたらあかんよ)

食べるのを躊躇しているではありませんか。


が、眉間にすでにケーキがついていることを本人は知らない。

そしてその後、がっついて食べていた時の顔の崩れをわんママは見た!あははー。(はちこ喜べ)



そして最期にお決まり集合写真♪





cats19.jpg


さて、問題。

この中にうちの子は何頭いるでしょうか?そして誰がいるでしょうか?

コレが分かれば、すごいですよ。奥さん!!(何もでません)


いやーしかし、ここのお店すごくよかったです!

名前覚えてませんが。( ̄∀ ̄;)

また行きたいと思えるいいお店でした☆彡



そしてこのあと、せっかくなのでとんぼ池公園に移動しました。

続きまっす、( ☞´◔‿ゝ◔`)☞



  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。   
  banner (37) ani_kumayajirusi-left.gif みんな幸せな一年を☆彡
                 そして素晴らしいはちこケーキにポチっと応援クリックお願いします


  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou1.gif


  *本日のてんてんふぉと*



IMG_09551.jpg
 
詰まっていません。( ̄∀ ̄;)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチしてね



緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんより転載。


「本日大変なことがおきてしまいました
福島の被災ブリーダーさんのところが半廃業になると業者が聞きつけ
犬を引き取りに来ることになってしまいました

多分繁殖業者が引き取りに来るのだと思います。
ブリーダーは私たちにこれ以上の迷惑をかけてはいけないとの思いと
これ以上営業ができないために泣く泣く業者仲間に託したのだと思います

私は自分の至らなさに目の前が真っ暗になってしまいました
助けてあげられなかった
私は最悪のことしか考えられなくて
業者の場合繁殖に不必要な子は処分してしまうんじゃあないかと思っています

猶予期間は本日から約一週間(残り3,4日)
犬種はチワワ、ダックス、狆となります
そこでみなさんにお願いがあります
預かりさん、里親さんに立候補してくれませんか 」



どうかどうか、お力をお貸しくださいませ。

また、
ショコママさんのブログで、多数の里親募集をしておられます。

ただいまの募集は、ヨーキーちゃん、ダックスちゃん2頭です。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。

2012.09.17 / Top↑
こんばんわ(○´ω`○)ノ



昨日のJFAフリスビー大会のあと、小麦さんがリロ家から1週間弱のご帰宅。


現在10天勢ぞろい~(*´▽`*)


今朝は、わんパパも日曜なので、お昼からの出勤。





IMG_33061.jpg 

はい、午前中はみんなのんびりタイム。

らぶさんもお毛がボサボサw







と、目をやると・・・




IMG_33141.jpg

みたらし団子のように並んでいるワンコベッド。





そして、




IMG_33101.jpg

同じく、ほんまに食べてしまいたいくらいに並んでいる可愛い団子達3天。

注※(わんパパ・・パンツ一丁の為モザイクかけました( ̄▽ ̄;)





こんなのんびりした朝。(・∀・)イイ!!


朝に酸素濃度と脈拍を測らないといけないんですけど、小麦が帰ってくると、何故に・・・・








IMG_33151.jpg 

脈拍が上がるのであろうか。( ̄∀ ̄;)ハヤスギヤロ。


ちなみに、平均正常な方で60~80です。 



    ランキングに参加しています。
    応援して頂けるととっても嬉しいです。
           banner (35) ani_kumayajirusi-left.gifこ・・小麦のせいじゃないよね?まさかね( ̄∀ ̄;)
                  台風の気圧の変化で悪化しませんように☆彡ポチっと応援お願いします


     よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

                         k-placard-arigatou1.gif


   *本日のてんてんふぉと*


IMG_55781.jpg

シュポポーっ!って・・・華音さん、落ちてるよ。( ̄▽ ̄;)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチしてね





緊急のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
」のショコママさんより転載。


「本日大変なことがおきてしまいました
福島の被災ブリーダーさんのところが半廃業になると業者が聞きつけ
犬を引き取りに来ることになってしまいました

多分繁殖業者が引き取りに来るのだと思います。
ブリーダーは私たちにこれ以上の迷惑をかけてはいけないとの思いと
これ以上営業ができないために泣く泣く業者仲間に託したのだと思います

私は自分の至らなさに目の前が真っ暗になってしまいました
助けてあげられなかった
私は最悪のことしか考えられなくて
業者の場合繁殖に不必要な子は処分してしまうんじゃあないかと思っています

猶予期間は本日から約一週間(残り3,4日)
犬種はチワワ、ダックス、狆となります
そこでみなさんにお願いがあります
預かりさん、里親さんに立候補してくれませんか 」



どうかどうか、お力をお貸しくださいませ。

また、
ショコママさんのブログで、多数の里親募集をしておられます。

ただいまの募集は、ヨーキーちゃん、ダックスちゃん2頭です。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。 
2012.09.16 / Top↑
