--.--.-- / Top↑



IMG_6283.jpg


連日の病院で、少し疲れてしまったのか、薬副作用の眠気に勝てません。
今日は更新をお休みさせて下さいね。
せっかく遊びに来て下さったのにごめんなさい。
また明日、元気にお会いしましょう☆彡

津波が来ているようですが、どうぞ皆様お気をつけくださいませ。
そしてどこも被害が出ませんように☆彡


banner (17) 
可愛い姉妹に免じて、ポチっとお願いします


                       よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                            blog_import_50364b4ee3505.gif

2012.08.31 / Top↑
こんばんわ(´∀`)



今日は、京都の病院の通院日なので、みっちゃん(母)と行ってきました。


わしはいったい何個病気を持っておるんだね。つーくらいに身体弱しなわんママ。

あ、ちなみに明日は、喘息の通院日。


でも、わんママを知ってる方は、そんなに病弱に見えないって思ってるハズ。

檀家さんにも、元気そうなのにって言われるしねー。(ー∀ー)


ま、人は見かけによらんつーことですかね。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ←いつもこんな感じですからw






さてさて、


昨日、「無」になってしまった小麦さん。




IMG_4381.jpg 

らぶちゃんにとられたねずチュウさんを、取り返した小麦さん。









IMG_4495.jpg 

だ・・









IMG_4522.jpg 

ダークサイド!!









IMG_44971.jpg 

炸裂でっす!









IMG_45151.jpg 

と・・止まった!?( ̄∀ ̄;)アンヨガハノジダヨ・・





小麦さん。

ねえ、小麦さん?







IMG_4500.jpg 

おチッコする時くらいねずチュウさんを離そうか。( ̄▽ ̄;)ツレション・・




    
ランキングに参加しています。
    応援して頂けるととても嬉しいです 。
        banner (16)  blog_import_50364b4ca5670.gif家・・潰れます・・・・。 
                                                    どうかポチっと応援くりっくお願いします  


     よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                            blog_import_50364b4ee3505.gif

   ♥続きを読むをクリックすると、本日のてんてんふぉとが開くよ♥





                          
  
Clik! *本日のてんてんふぉと*
2012.08.30 / Top↑

こんばんわヾ(*´∀`*)ノ


お天気わるーし。

体調わるーし。

しかし気分よーし♥


な、わんママです



だいぶとFC2ブログにも慣れてきました♪

でもやっぱアメブロの方がまだ書くのが早い。

慣れとはおとろしいものでございまする。


アメブロの方にも遊びに行ったりしてますよ~♪

ペタとかつけて下さっていると、嬉しいもんです。






さて。


3ヶ月ほど前に、ねずチュウの記事を書いたのを覚えてらっしゃいますか?

たまちゃんのおもちゃのネズミさんの記事。

こちら→ダメ☆彡



あの!ねずチュウさんを、ついにたまちゃんが!




IMG_4292.jpg 

こ・・小麦さんにプレゼントした!!








IMG_4380.jpg 

小麦にとっては、欲しくて欲しくてたまらなかったもの。

憧れのねチュウさん







IMG_43831.jpg 

正直なところ、まだどうしていいのか分からない小麦さん。

珍しく物怖じしています。(●≧m≦)プッ


チョロくんには、その小麦の動揺が伝わっているご様子。




そして、



IMG_43841.jpg 

どうされていいのか分からないねずチュウさん。( ̄▽ ̄;)ジブンデウゴケナイシネー。





と、そこへ、






IMG_4385.jpg 

らぶちゃんがまったく物怖じせずに、 









 IMG_43891.jpg

持って行ってしまった。( ̄∀ ̄;)マタダダヨ。


小麦の今の気持ち・・・・・たぶん、


「無。」



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。 
   banner (15) blog_import_50364b4ea54e5.gif 指導されてるよ( ̄∀ ̄;)小麦でも無になれるのね。ポチっと応援お願いします


   
    よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                       blog_import_50364b4ee3505.gif 



※すみません。今晩のご訪問お休みさせて下さいませ○┓ペコリ
 月末までの事務仕事がおわらーん!(/ _ ; )御参りは休めるけど、座ってする仕事は頑張るどす。
2012.08.29 / Top↑

☆迷子のお知らせ☆


大阪府門真市で迷子のワンちゃんがいます。
詳しくは、
PRECIOUS ONE WAN」kazukiさんのブログをお読み下さいませ。
皆様からの情報お待ちしております。

A1.png 




ひょっとして台風どっかにおる?と思ったら、やっぱりね。

天然天気予報なわんママです。こんばんわ(≧▽≦)



毎日暑いですが、バテてませんか?

わんママは、ほとんどお家生活が続いてますので、バテの方は大丈夫です~ヾ(*´∀`*)ノ


でもあと1ヶ月もすれば、お彼岸も終わっていて、涼しい日々が待っていますよ。(不思議ね)




さて、

昨日、我が家の室内ランをご紹介しましたが(ちなみに高級欄間は無事w)



実はこの日、チワックスの亜梨子(ありす)もお寺にいたんですな~。




IMG_6787.jpg 

さようで。


しかしね、わんママは放っておきますが、そうはいかない人がこのお寺には一人いるんですよ。









IMG_6838.jpg 

我らのみっちゃん。(母)

高級欄間で作った結界をまたいでいますよ。(゚∀。;)

(※結界とは?→聖なる領域と俗なる領域を分け、秩序を維持するために区域を限ること。なので普通はこういうとこに置きません(笑))         
 



らぶちゃんが楽しそうに遊んでいるのを見て、きっと可哀想にとでも思ったんでしょう。




が、



らぶちゃんと亜梨子はいい関係なので・・・  
 ※いい関係☆彡






IMG_6842.jpg 

大変ご迷惑な話である。( ̄∀ ̄;)











IMG_6893.jpg 

まったく違います。

かなり違います。

絶対に違います。( ̄▽ ̄;)ミッチャン・・






IMG_6900.jpg 

あ・・あんよが!!











IMG_6902.jpg 

し・・尻にしがみつく亜梨子。...(ー∀ー;)...











IMG_69031.jpg 

はい、ざんねーん。

みっちゃん、気づかずにそのまま進み続けたとさ。( ̄∀ ̄;)




     ランキングに参加しています。
     応援して頂けるととっても嬉しいです。 
   
     banner (14)  blog_import_50364b4ca5670.gif ほんとは近づいてはいけません。( ̄▽ ̄;)
                    遊んでもらってよかったね♪(?ポチっと応援お願いします


      よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

                            blog_import_50364b4ce0e47.gif

♥今日のてんてんふぉとはお休みね♥  



2012.08.28 / Top↑
 
こんばんわ(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


全身筋肉通のわんママです。( ̄∀ ̄;)キノウノセイ?

こうやって少しずつ動きだして、安静とステロイドで落ちた筋肉が戻ってきたらいいな♪





さて、



わんママもかなり呼吸も落ち着き出してきまして、お散歩も元通りに行こうかと思うんですけど、

まだちと元のようにはしんどいかな~。


10天達も、走り回りたいだろうな~と思うわんママ。


が、


我が家には、あるのです。(何が?)


必殺技が!





それは・・・





IMG_6908.jpg 

寺の本堂室内ラーン!!v( ̄Д ̄)v イエイ


らぶちゃん、問題なしって・・・・いいのでしょうか?( ̄∀ ̄;)シンセイナバショガ・・





いやー、そんなにうちは広くはないですけど、雨の日とか、散歩が行けない日は、

素晴らしく良い場所で。

しかもタダ。(-▽-)...アハハ...


まあ・・どうなん?とも思うけど、昔はあたしもじぃちゃんにライオンさんごっことかしてもらっていたし、

しかもじぃちゃんは、麻雀大会してたからええか。





IMG_67331.jpg 

と、アジリティもできる寺。( ̄▽ ̄;)


このらぶちゃんが飛び越えているのは、あるお寺さんが庫裡(家)を建て直す時に、

下さった高級欄間を結界というものに、作り直したもの。

我が家では宝物のように大切にしているのです。







IMG_67341.jpg 

普段はこんなとこには置くものではないですけど、みっちゃん(母)が、こうやったら飛べるでー。

と。...(ー∀ー;)...









IMG_67391.jpg 

なので、わんママがお散歩にいけぬ日でも、こうやって運動をする10天達なのであーる。











IMG_6740.jpg 

ゆけ!そして蝶のように華麗に飛ぶんどす!!








って・・・





IMG_6741.jpg 

ギャオース!!

高級欄間の結界が━━━━!!Σ(゚∀。;)オタカラガー!



.......そっち?



     ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。
  banner (13) blog_import_50364b4ca5670.gif これからは本道でのアジリティはやめような。( ̄▽ ̄;)
              かろうじて壊れていなかった欄間に、ポチっと応援お願いします


    よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 
                        blog_import_50364b4ce0e47.gif ♥続きを読むをクリックすると、今日のてんてんふぉとが見れるよ♥
Clik! *本日のてんてんふぉと*
2012.08.27 / Top↑
 
こんばんわ(o ̄▽ ̄o)


今日は、退院後初めて、ワン連れで遊びに行ってきました♪


まだね、やっぱ人のフォローがないと、なかなか厳しいので、

大丈夫かな・・という不安は取れませんでしたが、リロちゃん達も一緒だし、

しかも今日はシンバくんと、ななちゃんと、輪くん誕生日会だというから、これは這ってでもいかねば!と、

気合を入れたのでござる。





終わってからみんなで公園にちょこっと行ったのですが、

まあ、歩くのがまだ早く歩けないので、(呼吸が苦しくなるからね)

前を歩くみんなが蟻ん子さんみたいにちっこくなっていったが、心の中で・・


これは喘息の為これは喘息の為これは喘息の為・・

決して老化ではない!と、つぶやきまくってました。( ̄▽ ̄;)


で、とても楽しい時間を過ごしてこれました。(ノ∀`*)ミンナアリガトー。


しんどくもならず♪

久しぶりにずっと笑顔な日でした


今日ご一緒してくれた皆様、幸せな時間をありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ








さて、連日ですが、今日もプリンさんとこたんさんネタ。





IMG_3843.jpg 

あうぅ!デブリンプリンさんがたまにする、こ・・この可愛いお顔!



絶対に!!食べ物を見ているお顔どす。( ̄∀ ̄;)






だが、





IMG_3844.jpg 

今日は何か言いたげ。




プーさん。


いいんですよ。





IMG_3845.jpg 

パオナッポーの缶詰を、割り箸で食べても!





と、そんなことはどうでもいいんですが、

気になることがひとつ。





IMG_384811.jpg 

いえ、プリンさんはいつものことですから、軽くスルー。

その目線の先にいる・・・・










IMG_3853.jpg 

カレ(こたん)ですよ。



あなた取り替えたばかりのおちっこシーツの上で何やっているのですか?


以前、忍法隠れ身の術という、バカなことをしていましたが、
  ※→「危うし☆彡

今日は何どすかね?




IMG_3858.jpg 

何を?






あなた・・・

いくら取り替えたばかりのシートの上に一番のりだったからと言って、




IMG_3860.jpg 

自分のンコさんを守るバカがどこにいますか。

意味不明。( ̄∀ ̄;)




  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととても嬉しいです。
  banner (10)  blog_import_50364b4ca5670.gif だからなぜ!?...(ー∀ー;)...
                 つか、すぐにンコさんをわんママがとったらいい話よね。( ̄▽ ̄;)
                 どうぞポチっと、応援お願いします。

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

                    blog_import_50364b444bb95.gif ♥続きも読んでくれたら嬉しいな♥

      

 

Clik! *本日のてんてんふぉと*
2012.08.26 / Top↑
 こんばんわ+.(ノ。◕ω◕)ノ*

このフォントって、どれくらいの大きさなんやろ?



アメブロさんではフォントのサイズ指定ができたんだけど、

FC2さんでは、ちっこい、ふつう、ちょっとでかい、でっかい、でっかすぎるみたな感じで

分けてあるのね~。


フォントのサイズ指定できるよ~って、ご存知の方、また教えてくださいませ☆彡




さて、昨日からこちらにお引越ししたわけですが、

沢山の方からリンク変更しておいたよ~♪っと、メッセージを下さり、

うれしーっ!と、目がうるっときて、画面がちょっと滲んでしまうという。


皆さん、ありがとうございます。本当に嬉しいです。









さてさて、




いつも顔をお舐めりしたり、舐められたり(なめられてるのは顔だけじゃないが)


な、チワワのこたんさんと、ダックスのデブリンプリンさん。






IMG_2947.jpg 

顔がヘンなのは、キミがお舐めりし過ぎているからであろう。  ※クリック→「被害者☆彡











IMG_2951.jpg 

この二人・・・


実は、とっても仲がいい。

あれだけお舐めりされても怒らないのは、相手がこたんさんだからだ。

(プーさんも怒る時は怒る・・食べ物が絡んだ時だけだが)







IMG_2954.jpg 

こたんくん正解。

普通は先住犬からどす。( ̄▽ ̄;)



まあ、水に関しては、どちら良いようだ。






IMG_2952.jpg 

先住犬が後輩に諭されてどうするんだね。( ̄∀ ̄;)






だが、





IMG_2956.jpg 

喧嘩もせず、譲り合いの心。

ああ・・・ええ子に育ってわんママは嬉しいぞ。(*゚∇゚)*。_。)ウン









IMG_2957.jpg 

嬉しすぎて....











IMG_29611.jpg
 

涙が出るぞ。




  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。
  banner (9) blog_import_50364b4ca5670.gif そうそうそれも友情よ。( ̄∀ ̄;)
                 家族だから愛情ともいうわね。まさか薄情とはいわないよね~。ポチっとお願いします

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

                       blog_import_50364b4ce0e47.gif♥続きも読んでくらた嬉しいな♥



Clik! *本日のてんてんふぉと*
2012.08.25 / Top↑
こんばんわーヾ(≧∇≦*)


無事お引越ししましたー☆彡

はじめましてのFC2ブログです。


すごいね、アメブロで書いた記事もちゃんとこっちへ来るんだね~!

これは便利~(*゚▽゚*)




実は今までFC2だけは避けてきたんですよ。

何故なら、難しいと思っていたから。( ̄▽ ̄;)


が、

なんのなんの。

難しかった(どっちや)


いや~、わんママの頭では簡単って訳ではないけど、使いやすいどす。


とは言え、慣れるまでは、ちょっと時間がかかりそうで、

今日はあーでもないこーでもないと記事を書くのにかなり時間がかかってしまった。(;´∀`)

でもたぶんアメブロの時のように、慣れていけば、

スパスパスパー!っと、書いてしまうようになる・・よね?( ̄▽ ̄;)



これからも10天ぶろぐを、続けて行きたいと思いますので、皆様どうぞ末永く宜しくお願い致します。



そしてリンクの変更、こちらをブックマークやお気に入りに入れて下さった方、

お手数をおかけしてすみません&本当にありがとうございました○┓ペコリ




さて、最初が肝心と、気張って記事を書こうと思ったけど、

記事の元になっているてんてん達が変わらないので、

結局またくだらなーい記事になりそうな予感。( ̄▽ ̄;)イツモノコトダヨ。




先日、はちこちゃん家にお泊り合宿をしていたチョロが帰ってきました。


でも何故かパンちゃんは末まで帰ってきません。いや、帰って来なくていいの。( ̄∀ ̄;)タイヘンナンダモン。







IMG_3319.jpg 

紛れもなく、チョロさんのお家だと、そのわんパパのスゥエットを見て分かりませんか?









IMG_3320.jpg 

はい、よくできました。'`ィ (゚д゚)/



と、チョロくんの記憶も戻ったことだし、久しぶりにあれイっとく?










IMG_2720.jpg 

危ないことをしているのでありません。( ̄∀ ̄;)シンナートカハイッテナイカラ。



大おやつ大会の後の、匂うだけおやつ大会。(意味不明)






このように・・・





IMG_27391.jpg 

空のおやつの袋を口元に持って行き、「匂うだけ~♡」と言うと、顔を突っ込んでおやつの残り香をを楽しむというもの。




そしてマリーさんはいつも・・・




IMG_2741.jpg 

乾燥剤を食べようとします。( ̄▽ ̄;)







そして同じボーダーコリーの小麦さんは、




IMG_2729.jpg 

吸うだけでもヨダレが落ちまくりでございます。






しかも、



IMG_2726.jpg 

糸を引くという。(ー∀ー;)...










IMG_2756.jpg 

小麦の口元の真下の床・・・どうなっているか想像して下さいませ。





何もない袋をそんなに吸ってどうするんどす?っと、思うが、

小麦ちゃんが幸せならそれでいいー・・・



が、





IMG_2848.jpg 

これはもうスハスハと、

可愛く吸っている域ではない。( ̄∀ ̄;)



  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (7)blog_import_50364b4ea54e5.gifエンドレスです( ̄∀ ̄;)
                    お引越し初の記事にポチっとお願いします    


   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログへ
 


続きを押すと、毎回誰かの写真を載せることにしましたー。
  さて、今日は誰どすか?


Clik! *本日のてんてんふぉと*
2012.08.24 / Top↑





残暑が厳しいですが、皆様身体を壊したりしておられませんか?


・・って、病気なわんママに言われてもね~笑


あたしの方は、おかげさまでかなり落ち着いて参りました。

(下した腹も治ったし‥‥汗

日によって、また、時間によって症状が安定せず、右往左往してしまう時もありますが、

入院する前に比べたら、ほんとに楽になりました。ありがとう



さて、以前ちょこっと書いたと思うんですが、

以前からブログのお引越しを考えていまして、本日の記事を持って、

アメブロさんとお別れすることにしました。


ですが、更新情報をこちらにも書ければと思いますので、

こちらからも新しいブログに飛べるようにしておきます。

時間のある時は、ペタとかしに来ますので、よければ足跡等残しておいて頂ければ幸いです。


そしてどうか、引越ししても変わらず仲良くして頂けたら嬉しく思います。はな



で、新しいブログのアドレスです矢印
http://wan10.blog.fc2.com/   矢印※クリックしてね 。


リンクを貼っておりますので、矢印ここから新しいブログへとべます。



お気に入りやブックマークに入れて下さっている方、リンクされている方・・

大変お手数をおかけしますが、アドレスの変更をお願いします。


す・・ストーカー大歓迎でっす。( ̄▽ ̄;)ムシロシテ。


今後とも宜しくお願い致します土下座





で、



プリンさん、確か大好きなちっこいベッドが空いていた気がするんですが、そこでいいんですか? 










ほら、小麦さんはおっきいベッドを使ってますよ?








........って・・・




何ですかね!?それ!!





あー、さっき掃除気あてた時に、ベッドを重ねたままだった気が・・・( ̄∀ ̄;)






ああ・・


アメブロ最後の記事が、

小麦ギョーザで終わってしまった。うわーん



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。ぺこり
    あら。小麦ギョーザの顔が切れているわ( ̄∀ ̄;)
                 皆様、明日からは新しいサイトでお会いしましょう。
                 アメブロ最後にポチっとお願いしますHeart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
※本日のランキングはお手数ですが、アメブロの方でクリックお願いいたします○┓ペコリ
                               



  ※本日のランキングはお手数ですが、アメブロの方でクリックお願いいたします○┓ペコリ
Clik! *本日のてんてんふぉと*
2012.08.23 / Top↑

こんばんわ+.(ノ。◕ω◕)ノ*


最近、今日が何曜日で何日か、一瞬分からんくなる生活を送っておるわんママです。
笑

あくせくしていた毎日だったので、ちょっと幸せかもーじゅる・・



夏と言えばホラー。

と言っても、わたくし・・あまりホラーな経験をしたことがありません。

あったら怖くて、お坊さんやめます。
笑





それがですね、先日わんママ家ホラーというものがあったのですよ。








亜梨子が気持ちよく寝ているのを見ていたわんママ。


立ち耳のあーちゅの耳が下がっているのは、雨が降るという印。(湿気で( ̄▽ ̄;)


まあ、これもわんママにとっては、雨が降ると、

喘息がひどくなるということなので、一種のホラー。( ̄∀ ̄;)


しかもまたわんパパの使用済み靴下を枕にしているという。

これもホラー。(|||▽||| )コレガイチバンコワイカモ。







で、見ているとですね、

おまえ、ほんとに寝てるんか?つーくらいに何回も寝返りをうつ亜梨子。











こんなに短時間に寝返りを打つ犬を見たのは、初めてどす。










 

もしや!これは何か悪夢を見ているのか、それとも何かに憑かれたのでは!?

と、思ってもいないことを書いてみるわんママ。




が、しかし。







寝返りが激しすぎたその瞬間、ベッドが向こうへひっくり返り。(大笑いした)


もう~(笑)と、こちらへ戻した時・・・・












何故か、ボサボサな毛をしたらぶちゃんが幽霊のように威嚇をしていた。汗



いつ向こうへ回って、いつから威嚇を始めていたか分からないという・・


我が家のホラーであった。( ̄∀ ̄;)マジコワイ。





   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    あなたの後ろにも!?
                  亜梨子、憑いているのがらぶでよかったね。ポチっと応援お願いしますHeart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                       

※これもホラーなのか、腹を下してしまって、ひょっとしたらご訪問できないかも・・
 すみませーん(;_;)


2012.08.22 / Top↑

こんばんわ~(o ̄▽ ̄o)



すっかりお盆も過ぎ、学生さん達は宿題に追われている頃でしょうか?


夏休みの宿題って、お母はんや、お父はんに手伝って貰ってました?

わんママは、手伝ってもらった記憶が一切ありません!


その代わり、まったく手をつけていないドリルを持って行って、

グーパンで殴られていました。( ̄∀ ̄;)

将来のお坊さんを殴るなんて、先生バチがあたりますよ。(あたる訳ない)


しかし、例え宿題を手伝ってくれなくとも、親は親! 

きっとわんママのことを考えてそうしたに違いないわ!


と、何で手伝ってくれへんかったん?って聞いたら、


「面倒くさいや~ん
ハート。


と、言い放って、トイレに行くみっちゃんである。
・・・




そんな親と子の関係。





たまちゃんと唯ちゃんを見ていると、親の無償の愛を感じるのですな~。












そして子供はいくつになっても甘えん坊。(by寛平)













が、しかし。













親の心はなかなか子供には分からんものどす。( ̄∀ ̄;)






まあ...

そういうわんママも、みっちゃん(母)の心をちゃんと感じとらねばな・・・








む..無償ではなさそうですけどね。( ̄∀ ̄;)オカン・・




   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    そういうこともたまにはあるかもね。( ̄▽ ̄;)ハハ
                             みっちゃん、貯金くずしてもええから、あたしゃ休む(笑)ポチっと応援お願いしますHeart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                         

※ただいまペタはお休みしています☆彡


2012.08.21 / Top↑

こんばんわ。キャッ(〃ノωノ)テレリンコ




一昨日の豪雨で、花壇がやられたのでは?

と、思っていたんですけど・・






耐えた!


しかも入院中に、わんパパがお水をやってくれるわけでもなく、


枯れてしまっているだろうな....



と、残念な気持ちで帰ってきたら
 、



強し!



ダメだったコもいるけど、全滅ではありませんでした。
キラキラ





そして、わんママが大切にしていた・・・






あなたは外にいるわけでもないのに、その姿はどうしたんですか?( ̄∀ ̄;)



わんパパに聞くと、何でもわんママがいない間、

ストレスか何か分からんけど、






こいつが葉っぱをムシっていたらしい。・・・フップンプン

あなた、山口県に帰りますか?プンプン





で、あまりの激しい雷に・・・







亜梨子に助けを求め、ちっこを漏らす小麦さん。

あーちゅまでチッコまみれになって、大迷惑ですよ( ̄∀ ̄;)




そして、







隙を見て、リビングから逃走する小麦さん。


以前にもこういうことがあったのですが、あの時は玄関に行ったんですよね。

※→「ゴロゴロ☆彡



なので今回もまた玄関や。と思って探しに行ったら・・・


いない。



と、





風呂場に違和感を感じるわんママ。






扉を開けてみると・・・





風呂で震えて泣いていた。( ̄▽ ̄;)


小麦ちゃん。お風呂の扉は、どこでもドアじゃないんですよ。


そして小麦をシャンプーする元気はなかったので、

尻だけ洗いましたとさ。
泣き1




   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    隠れられてねーし。
                 臭腺飛ばさなかっただけマシな小麦さんに、ポチっと応援お願いしますHeart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                        

※ご訪問遅くなります。ごめんなさい。ペタはお休み中です○┓ペコリ


2012.08.20 / Top↑

こんばんわ(*゚▽゚*)


今日は快晴たいよう。


昨日のゲリラ豪雨・・・

何ですか?あれ。( ̄ー ̄;


近くに雷落ちるし、停電しかかるし、音コワイし、マリー激震えだし、小麦ちっこ漏らすし。( ̄∀ ̄;)

が、他のてんてん達は、普通に寝てるという。ふ



で、問題はわんママよ━━━━!!


退院後初めてよ。あんなに苦しかったの。

また病院?って覚悟したのら。号泣








このたまちゃんのように、吸入してとにかく耐える。顔












はい、呼吸は苦しくとも、サチレーションもそんなに低くはないので、とにかくとにかくじっとして耐える。ぴかーん










はい、これくらいでは死にません。( ̄▽ ̄;)タブン。




だんだんと喘息との付き合い方が上手になってきた喘息一年生なわんママ。

こういう時はこうして~とか、あーして~とかが分かるようになってきたのさ。はーと


全国の喘息や病気で苦しんでいる方も、こうやって辛さから何かを学び、付き合い方を身に付け、

一生懸命進んで行ってるんだなって、思う。



時に弱音を吐き、泣きたくなり、苛立って色んなことがどうでもよくなったり・・・

それでも命ある限り生きていかなくちゃいけない。




入院中にわんママが職業がお坊さんと知った看護師さん。

何かプライベートで辛いことがあったみたいで、

「何で生きていかないといけないんですかね?」と聞いてきた。


これについては沢山語ることがあるわんママだけど、

「自分で生きてるんじゃなくて、生かされているから。」ってその時は答えました。


むーつーかーしいーって、言ってはったけど、いや、本当にそうだよ。



ごはん食べます。牛さんや魚さん食べますよね。野菜も食べますよね。だから生きられる。

命を頂いてるから生きられる。


命を頂いてるってことが、当たり前になりすぎてなかなか気づけないけど、

「おかげさまで生きている。」ということ。

それは、命のバトンを受け継いでいるということです。



人と人についてもそう。

「一人で生きれますか?」

あたしは、むーりぃ~。



家族にしろ、友達にしろ、他人にしろ、ワンちゃんにしろ・・・

意識してないところで、支えられ生きているということです。 

ありがとうがいっぱいの世界で生きている自分。


何が言いたいかというと、

「自分一人の力で生きているのではない。だから生かされている。」

と、いうことだと思います。


看護師さんに伝わったかどうか分からんけどね。

しかも、屁を病室でもブッコラこいてたあたしの考えだしヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


と、この辺でやめときまーす。永遠に書くから。笑





とにかく、病気になってしまったものはしょーがない。これも縁あってのあたしの人生。


そしてこの際だから、

天然天気予報士に転職しようかとも考えるわんママ( ̄▽ ̄;)。(だって気象庁よりあたるよ笑




ただ呼吸が苦しい時、横になりたいがなれないことが一番の苦痛。



いつも、






こんな体勢で寝ています。(たまちゃんそっくし)



と、こんな感じで昨日は、ちょっとしんどかったなー。

でも回復が早くなったというか、夜には咳もマシになって、今日は元気いっぱいですよ。ヾ(≧∇≦*)ウレシイ!



長々とすみません。

今日は独り言で失礼しまうまシマウマ



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    誰がじゃ。( ̄∀ ̄;)プンプン
                   たまには真面目に!どうぞポチっと応援お願いしますHeart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                        

※ご訪問遅くなっていいます。ごめんなさい。
 ただいまペタはお休みしております○┓ペコリ


2012.08.19 / Top↑

こんばんわ(*゚▽゚)


今日の大雨。

こりゃいかんと思ったくらいにしんどかったー
うわーん

つくづくあたしって、天然天気予報と思った。

でもまあ、大事にはいたらず、今はおさまっていますので、大丈夫です~
満足





さてさて、

たまに我が家で、よそ様の大切なワンちゃんをお預かりすることがあります。

と言っても、シッターとかではなく、ただお泊りに来る感覚で♡



その度に、我が家では何ともないことが、他のお家では違うってことが

多々感じることがあります。



と、まじめに書いてるっぽいですが、

とんでもなく不真面目な記事ですので、ご了承下さい。( ̄∀ ̄;)






先月ikkoちゃんが体調不良で、ニコちゃんを預かった時。




わんママがとある事をしました。

(ここで分かったらあなたはわんママのことを知り尽くしていますね( ̄ー ̄;)







すずちゃんは、まったく動じません。






が、







ニコちゃんは、恐がってカーテンに隠れてしまいました。








で、我が家のコなのに、リロ家にいることが多い小麦さんは・・・






ちょっと免疫不足か、このお顔。





実はこの様子・・・・




わんママが屁をこいた時のリアクション
あーる。( ̄∀ ̄;)カクカ?フツウ。






皆様、わんママ家に我が子を預ける時はお気をつけ下さい。


部屋で屁を平気でこいているかどうかが、バレます。
ちっちっち・右









と、まあ・・・

飼い主が変態なら我が子も変態ですけどね。(音の元をニオイちう)





   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    何ちゅう記事書いとんじゃ。ブログでも恥晒すことないのにね~。
               皆さん、おならさんはどこでします?
               ブッとこく方も、そんなのしない~って方も、どうぞポチっと応援お願いします。Heart

    
   よければこちらもモフっとにくきぅ
                                  


2012.08.18 / Top↑

こんばんわ☆彡


日に日に眠気に勝てなくなってきているわんママどすー。


発作がない時は、横にもなれるし、寝てしまったらいいんですけど、

寝たら夜寝れなくなるという。( ̄∀ ̄;)


眠れない時のとんぷくも貰っているんですけど、

元々の持病の薬と喘息の薬と合わせたら、

大量の薬になるので、一つでも省きたいのよねー。(゚д゚)(。_。)


まあ・・眠れない時は、プリンさんを抱いて寝るのが、わんママの特効薬ですけどね。
笑





と、そんな眠いお昼間。



フと、横を見ると・・・・








あらまー♡

可愛らしい
投げKISS(言い方がもうおばちゃんとわんパパに言われたイジイジ











うん、亜梨子ちゃん。よく見ているね。

って、気づいてない10天はいないと思うがな。( ̄∀ ̄;)ナメスギ・・












さあ?


わんママは舐めたことがないですからね。( ̄▽ ̄;)フツウハナメマセン。

やっぱ父のこたんさんに、聞いてみないと分からんのと違いますか....











ねっ!?(´゚ω゚):;*.:;ブッ



舐めたよ。( ̄∀ ̄;)

こたんさんの遺伝?( ̄▽ ̄;)チハアラソエナイトイウガ。









それはないと思ふ。・・・



  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。
  
 現実だったら気絶する。
             一体どんな味だろう?ちょっと味見してみようかと思うわんママに応援お願いしますHeart


  よければこちらもモフっとにくきぅ
                         

※ ご訪問遅くなっています。ペタはお休みしております○┓ペコリ


2012.08.17 / Top↑
