--.--.-- / Top↑

こんばんわ(´∀`*)


入院9日目ですー。


体重は減るものの、

ステロイドの副作用のせいかお腹がすいてたまらんわんママです。

何しか(とにかく)よく食べる。


夕べなんて、夜中に目が覚めた時に、お腹が減って寝れなくなって、

真っ暗な中で、何かないかと冷蔵庫をあさり、ヨーグルトを食べていた。


そしたらちょうど見回りの看護師さんが、

懐中電灯を持って、そーと扉を開けたのよね。( ̄▽ ̄;)


看護師さん.....



「ヒッ!」って言った。(-▽-;)...




....相当怖かったんだろうな。( ̄∀ ̄;ゴメンネ・・



お腹がすいてたまらんというのがこんなに辛いとは。


わんママは、思わずいつもお腹をすかしているでぶりんプリンの顔が

頭によぎったのどす。





先日、おやつタイムにガムを食べた10天達。
わんこはね羽





くふふ~♪な、

プリンさんが食べているのは・・・









小麦から盗った大きめガム。顔に縦線2



つーことは、自分の分はもうすでに食べてしまったということだ。


このまま食べ続けると、完全なる食べ過ぎになるので、

頃合いを見て取り上げようと思っていたわんママは、

あろうことに、ソファの上でうたた寝してしまったのだ。( ̄▽ ̄;)ヤッテモター。







気がついた時には、それから1時間半も経っていた。( ̄∀ ̄;)マジネダヨ・・






その間、






耳毛をベタベタにして、

ガムを食べ続けていたと思われるプリンさん。




慌ててガムを取り上げたが、

時、すでに遅し。




その夜、

ゲロゲロ嘔吐繰り返し。( ̄∀ ̄;)




水が飲みたくて飲もうとするが、 





気持ち悪くてどうしても飲めないデブリンプリンさん。泣き1













プリンが心配なんだか、水が心配なんだか....




で、結局わんパパが帰ってきて、お薬を飲ませてもらい~







落ち着いたプリンさん。

完全なる食べ過ぎであったー。( ̄▽ ̄;)


何でも腹八分目ですね。って...

寝てしまったわんママが悪いのどした。( ̄∀ ̄;)ゴメンナ。


わんママもお腹がすくからといって、食べ過ぎには注意せねば。ウン。 



     ランキングに参加しています。
     応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
      今だから笑えるけどね。・・・汗
                    原因がはっきりし過ぎなプリンさんに、ポチっと応援お願いしますHeart

     よければこちらもモフっとにくきぅ
                           


2012.07.31 / Top↑

こんばんわ(*´▽`)


もう咳もほとんど出ませんし、呼吸機能の数値的にも落ち着いてきましたし、

元気になってきているわんママ。

でも元気そうに見えるが、あと一歩の息苦しさがとれないわんママ。


もっともっと呼吸法を練習していけば、楽になっていくのかなぁ?(;´д`)


数値的には安定しているのに、

喘息で常に胸苦しさを訴える方は、沢山いるそう。


ひょっとしたら、あたしもこんな感じで日々を過ごしていくことになるのかもしれないな~。

と、こういう時は、ちょっと凹む。笑


でも・・でも!!

入院した当時を振り返ってごらんなさい。

あなた、おばあちゃんより遥かに早く歩けるようになっているのよ!

と、自分に言い聞かせ、ポジティブに考えるようにするわんママ。(可愛いやろ?じゅる・・


でも本当はちょっと泣きそうやねん。





さて、10天達はすっかりわんママがいない生活に馴染んでいるそうな・・


リロ家にいる小麦は、ママと離れ離れモフー。と、いうよりは、

ああ、里帰りが終わったモフね~ん♪また当分リロ家モフね~ん♪

と、いった感じでしょうか?( ̄▽ ̄;)



秋からは、また訓練協議会が始まるので、

退院したら、お盆前くらいに一度帰ってきてもらって、

また9月頃にリロ家へ。と、いう予定でございます。



こうやって病院で、写真の整理をしているとですね、

あれ?これ記事するの忘れてるーと、言ったものが沢山出てくるのでございますよ。




で、この写真。






小麦とバースディケーキ。ホールケーキ



確か小麦ちゃんおめでとう動画は作った記憶があるんですが、 

 ※その時の記事→「小麦6歳☆彡

ケーキの写真はアップしていなーい。顔に縦線2



5月10日。小麦が帰ってきてるか分からなかったので、

小麦の顔そっくりのケーキは間に合わず・・・


その変わり、みんなでたっぷり食べれるように、二段重ねのケーキにしましたよ~。ウキャキャ







と、感慨深くロウソクに火を灯すわんパパ。






が、






フィラリアシーズン真っ最中な忙しさの毎日で、

激疲れなのかとっても冷たい。( ̄∀ ̄;)








まあ.....






昔の小麦なら、この時点で・・

火のついたロウソクごと食べてます
がね。( ̄▽ ̄;)












めんどくさいながらも、勢いよく火を消してあげたわんパパですが、

吐息があまりにも臭すぎて、マジで嫌がる小麦さん。(-▽-)...アハハ...





そしてお美しいわんママが、







いつもの如く、美しくケーキを切りました。(キラーンキラキラ






もう夏の里帰りは終わったと思っている小麦さん。

もうすぐ退院するからお利口に待っていてね。はな







よろしい。




   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    やっぱりリロ家が楽しすぎて、
                 もう帰らないモーとか言われるかも。( ̄▽ ̄;)
                 どうぞポチっと応援お願いします。Heart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                        

2012.07.30 / Top↑

こんばんわ▼・ェ・▼


入院7日目。


外暑そうですねー。
たいよう。

朝からセミの声が病室まで聞こえていました。



今日は体重測定がありましたー。

ステロイドで太ると聞いていたわんママ。


入院当初より・・・2キロ。(*゜Д゜)ナンデ?

やっぱ呼吸がマラソンしてるから?



昨日りろちゃんにも、オッパイを触られて、

「何コレ?」と言われた。( ̄▽ ̄;)

しっかり食べているんだけどねー。今は何故か身になりませぬ。



そんなわんママを見て、みっちゃん(母)は、

まだ気色悪ないから大丈夫と言う。
( ̄∀ ̄;)キショックワルイテ・・



そんなみっちゃんは、2日に一度病室へ顔を出してくれています。



ちなみに病院に来ない日は、

お留守番組のプリン、華音、こたん、亜梨子、マリー

と、共に昼間は過ごす為、自転車で通ってくれているそうです。(ありがとう
キラキラ




10天達に大人気のみっちゃん。



みっちゃんが自転車で家の下まで来ると・・





途端に顔つきが変わる10天達。








窓を閉めていても分かる10天。

犬の嗅覚は、人間の1億倍と言われているが、毎回驚かされてしまう。








でも何故みっちゃんの匂いでヨダレが出るのかは、

動物学者でも分からないであろう。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





そして・・・






リビングの出窓は、10天達でいっぱいになる。


覗くと、みっちゃんが自転車を止めてる姿が見えるらしく、

この時お泊りしていた、ikkoちゃん家のニコちゃんまでもが 大興奮なのだ。







そして忍犬なくせに、毎回この状態で固まるこたんさん。(-▽-)...アハハ...



今は5天という半分の数になっているが、

こんなにテンションの高い10天達を、

みっちゃんは、ちゃんと厳しく制御できているのであろうか?( ̄▽ ̄;)







絶対に.....

やりたい放題だろうな。( ̄∀ ̄;)ウン。
キラキラ




   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    まあ・・気分的にはお寺よりくつろげているようでおますが。
                  頑張るみっちゃんに、どうかポチっと応援お願いしますHeart

   
   よければこちらもモフっとにくきぅ
                           

2012.07.29 / Top↑

こんばんわ(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


入院6日目ー。

もう6日目?つーくらい、早く日が過ぎて行ったのにはびっくり。


毎日覗いて下さり、また、温かいコメントで励まして下さって、ありがとうございます。はな



夕べは、一度明け方に苦しくなって起きてしましたが、

おかげさまで、日中はサチレーション(酸素濃度)も98と安定。

人によっては100ないと苦しく感じる人もいるし、95くらいでも全然平気な方もいるらしい。


人の身体って、やっぱそれぞれだよね。



よそのおばあちゃんより歩くのが遅かったわんママも、

今日は、勝った!


が、おばあちゃん相手にそこは勝ち誇るところではない。( ̄▽ ̄;)

でも嬉しかったのどす。うるるゥ..



食欲は入院当初から、結構あったのですが、しんどいからか、味がなかったの。

でも今日くらいから食事がとっても美味しく感じられるようになってきました。

配膳のおばちゃんに、美味しかったです。ありがとうって、素直に言えたもん。


土色だった顔色も良くなってきました。


相変わらず、ステロイドは投与中ですが、頑張っていますよ☆彡

飲む方は、とびきり苦い。それを何粒も飲むのが苦痛だけど、苦しさはやっぱり引いていく。


すごいよねー。万能薬。

副作用さえなければ、どれだけの方が苦しみから解放されるだろうと、思ってしまいました。


いつかきっと副作用のない、もしくは少ないステロイド剤が開発されることを願ってしまいます。

そしたらワンコにだって優しい薬になるものね。





今日は午後から、りろちゃんとはちこちゃんが、

病院の駐車場まで、チョロ、パン、すず、らぶを連れて来てくれました。ウキャキャ

らぶちゃんなんて、トリミングまでしてもらってましたよー。(おパンツカット健在おパンツ(サクランボ)




誰が一番ヒャンヒャン言って、喜ぶかと思っていたんですけど....ドキドキ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


全員、「あ、ママ。」

そして
ちょっとおちっぽフリフリ。


で、終わりました...il||li (OдO`) il||liコトバナシ。



うん、いいよ。ほんと。みんなが楽しければ。

うん。寂しいのはママだけって分かっているから。(クっ)ガックリ・・・



りろちゃん、はちこちゃん、わざわざありがとう。ありがとう

涙出るほど嬉しかったよー。(違う意味で涙やけど)









予定では、1週間の入院生活。




あのね、らぶちゃん・・・

実は退院の日なんだけどね。








ちょこっとだけ延びちゃったのよ・・(´-Д-`;)ハァ。 



状態は良くなってきているんですけどねー、突然起こるあたしの発作。

で、今はサチレーションも安定しているんだけど、一日の変動が結構あったり・・


とにかく明日明後日には帰れないんだって。(つд⊂)







わしも....

いやぁー!なのでおますーっ!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




まあ・・ね、

延びても短くなることはないって、思ってたけどね。(ーεー)フゥ・・・


でも容態がとっても悪くて帰れない(良くはないんだろうけど)とかではないので、

皆さん、ご心配なさらないで下さいね。満足



で、退院予定ですが、一応このまま大きな発作がなければ、

8月3日か4日って、先生が言ってました。


じゃあ3日で!と、即答しましたが。( ̄▽ ̄;)


まあ・・その辺になるということであります。


6日間早かったと言ってますけど、あと6日あると思ったら長い。・・・泣2

三食昼寝付きと思って、のんびり過ごすしかなさそうですね。(;´д`)トホ..








らぶちゃん、そんな訳なんだよ。ごめんね。


ママが帰るまでりろちゃんの言うことをよく聞いて、いい子にしていてね。









おうぅー!。.。:+*(>ω<。)*+:。.。


ちゅなぐよちゅなぐよ!いっぱい繋ぐよ━━━━!!



もう繋ぎ過ぎて、液晶画面がわんママの指紋でベットリですよ。(/||| ̄▽)




でもね、らぶちゃん。

聞くところによると、わんパパがそちらにお邪魔しても、

りろちゃんの膝から離れないということですが?( ̄▽ ̄;)



もしかして、リロ家が楽しすぎて、もう帰ってくるのが嫌になっているとか......








そうですか。(-▽-)...アハハ...

それはそれは...安心.....うわーん(号泣)



  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
   悪魔に見えます。まあ、こんなもんですよ。(´≝◞⊖◟≝`) フ..
             とにかく元気になるど!どうかポチっと応援してやって下さいませHeart


  よければこちらもモフっとにくきぅ
                          

2012.07.28 / Top↑

こんばんわ(*´▽`)


入院5日目が終了しました~。


今日は、息苦しさが、引いては襲い、引いては襲い、の波のある一日でした 。

でも、引く時間が出てきたのですよ。(今までは息苦しくない時間はなかった)

しかも本日、一度の大きな発作もなく・・


順調に回復に向かっておりますー。ヽ(*´∀`)ノ


ほんとにほんとに皆様、毎日ありがとうございます。元気玉いっぱいもらってます。キラキラ






さてさて、

家では朝からいつもテンションの高い10天達。


低血圧なわんママからすれば、素晴らしく羨ましい。
にゃ







朝はわたし食べないのー。という人も多いが、

こんなによく食べれるな~と思うくらいに食べれるのがワンコ。
犬の手













そして思い思いに遊びだす。












とにかく自由な時間は、した~いことを、好き~にさせるのがわんママ家。














動くことがほとんどないデブリンプリンさんまでもが、

楽しくてついつい登ってしまったクレート。(よく登れたなとびっくりなわし)












が、














亜梨子のクレートまで歩いてギブアップ。

そして一人で降りれません。( ̄▽ ̄;)


わんママの入院中、

みっちゃん(母)が様子を見にくるまでこのままの状態とか?(;・∀・)マサカネ・・





   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    プリンの声が聞こえてくるのは気のせい?( ̄▽ ̄;)
                  どうぞポチっと応援クリックお願いします。Heart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                         


2012.07.27 / Top↑

こんばんわ(*´∀`*)


入院四日目です。

毎日心温まるコメントをありがとございます。はなそして覗いて下さって、ありがとう~(*´▽`)

勇気をたっくさん頂いております。うるうるウル・・



おかげさまで・・

と、言いたいところなんですが、今日は午前中にまた酸素濃度が下がってしまいました。



でもネブライザーにての吸入で、数値も元に戻り、午前中は撃沈でしたが、午後からは復活。

今はシャワーも浴びれましたし、大丈夫ですよ~☆彡



動いていた訳でもなく、ベッドで座っていただけでの突然の発作。 

なぜに発作が起きたか?



何かのストレスがかかっての原因が大きいんですが、

実は病室でわんパパと電話で喋ったあとでして・・( ̄▽ ̄;)ヘ?


つーことは、ひょっとしてストレスの原因て........

わんパパだったりして。アハハハハ泣き笑い(だったらどうすれば?)


まあ、内容が輸血犬が必要で小麦がどうとか、マリーがどうとか・・

ちょっと濃い内容だったもので。ややこしかったのよー。たぶんそれで?うん・・たぶん(;^ω^)




そして、呼吸法の練習を先生と一緒にしました。


なんと今わんママは、1分間に22回も呼吸しているのです。

先生曰く、発作がずっと続いていたせいで、

身体が普通の呼吸をどうやっていいのか分からなくなっていると。


で、指導を受け、元に戻せるように意識して呼吸しています。


ちなみに普通の人で1分間に10回~12回だそうな。

なのであたしの場合、ずっとマラソンしている状態なんだって。( ̄▽ ̄;)

そりゃしんどいわ。


肺の音も綺麗ですし、熱も今日は微熱まで下がりました。

この調子で行くと、予定通り1週間で退院できるかな~。満足





さてさて、プールに連れていってもらったり、毎日長い時間お散歩に連れていってもらったり・・・


寂しいどころか、どんだけ楽しいねん。という生活を送っている10天達。





みっちゃん(母)に、何頭か10天達を預かって貰えることになったと話した時、

まず最初に出た言葉が、


小麦パンは預かってもらってぇぇぇぇ━━━━!!」



..................( ̄▽ ̄;)



と、言われるくらいに、みっちゃんの手に負えない小麦とパンちゃん。


え?パンちゃんが?と、思ったお方。

まだまだですな。( ̄ー ̄)ニヤ... 



以前、リロ家でも一度預かってもらったことがあるんですが、(正確には置いてきた)

ゲージを壊し、家中をンコ金だらけにし、たったの3日で帰らせられました。( ̄‥ ̄)フー





そんな・・・





今回、はちこ家で預かって頂いてるパンツパンちゃん。







わんママ家では、このクソ暑いのに、





まだ毛布をかぶっているという。











そして更に、またもや「おひきずり」でちっこやンコをしに行くという毎日が続いておったのじゃー。












例の350円の毛布・・・ 












もう、洗う気にもなりまへんよ。ヽ( ´ー)ノ フッ 







心配なのは、預かってくれたはちこちゃんの家までもが・・・






このようになっていないか?ってことですよ。( ̄ー ̄; ヒヤヒヤ


ま、これだけではなく、とにかく!何かやらかしてないか!?




と、はちこちゃん曰く、


「パンちゃん、一昨日はプールに入ったけど、

 昨日は、クレートの中でチッコプールに入ったで~♥」




と、言うことでございます。(=_=)ヤッチャッタヨ・・





もう、これ以上迷惑をかけるなら、

パンちゃんは、寺の小庭に放置するぞ。(炎天下雨ザーザーじゃ!)









はちこさま・・・

どうか、この固まっている罪深き歯抜けを見捨てないでやってくだせー。...(((;´ω`)ススス 




     ランキングに参加しています。
     応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
      が、しかし!はちこちゃんと旦那さまにはパンはツボらしい。
                  なんなら..............ずっと・・・( ̄∀ ̄;)
                                       元気が出ます♪どうか、ポチっと応援お願いしますHeart


     よければこちらもモフっとにくきぅ
                            


2012.07.26 / Top↑

こんばんわ(´∀`*)


入院3日目終了です。


なんというか...

もう少し退屈するのかな?と思っていたんですけど、

やっぱりしんどいのでしょうか?じっとベッドにいることが一番なわんママになっています。


でもね~、昨日初めて一度も苦しさで目が覚めることなく、

朝を迎えられたのーーヽ(*´∀`)ノ何ヶ月ぶり?じゅる・・

嬉しいどす~(^-^*)



でも動くとやっぱり苦しいし、咳が出るので、ほとんど病室からも出ません。

そして横になってる方が楽かと思いきや、

やっぱりベッドを起こして座ってる姿勢が一番呼吸が楽。



今朝は、病院にカフェがはいっているので、カフェラテが飲みたいと思い、(わんママはコーヒー好き♥)

看護師さんの許可を得て、買いに行き、お持ち帰りにしてもらって病室に帰ってきたのですが、

歩くのがおばあちゃんより遅い( ̄▽ ̄;)ガーン。



鏡に自分の姿が映ると、少し嫌になるほど病人っぽい自分が映っていました。

ムーンフェイスは現在進行形。

さあ、どこまで膨らまはるのでしょうか?ぷープー




熱は下がったと思って喜んでいたら、今は37.6℃。まあ、高熱でもないし、

熱のしんどさとかはあんまり感じないのよね~。

何で熱が出るか?=気道が炎症している。

か、他の病気?

どっちにしても、ここは病院なので、任せておきます。花



でも入院した当日のことを思えば、少しずつですが楽になってきているので、

きっと今日より明日。明日より明後日。元気になることを願っておるのでありまっす。かお




あのね、今日吸入指導というのがあったのです。

これは家でも吸っていた吸入ステロイドの指導です。


今更?と思ったんですけど、

薬剤師さんが、念の為どんな感じで吸っているのか、見てみたいと。


まず、アドエアディスカス500という、粉系の吸入剤。

はい、吸ってみました。


薬剤師さん、一言の言葉もなく笑う。( ̄▽ ̄;)ハ?


え?何かやらかした?とドキドキしていると、


「今まで見てきた中で、NO.1に勢いのあり過ぎる吸い方です。

 そんな吸い方する人初めてみました。(笑)」



最初指導を受けたのが、調合薬局の薬剤師さんで、

「とにかく息を吐き出しきって、その後勢いよく吸う!」

と言われたわんママ。


ええ、吸ってましたよ。見事なまでに強く。

.....そのあとグッタリなるくらいまで。aya


で、今回病院の薬剤師さん曰く、


「その吸い方だと、吸った時の勢いが強すぎて、 

 喉の奥にステロイド剤がついてしまって、肺の方まで入っている量が少ないかも。」



そして次に同じアドエアだが、エアゾール型と言って、ディスカスよりも更に粒子が細かく、

肺の中の細い気管支まで届きやすいというもの。

喘息のひどい方は、どちらかというとこちらのエアゾール型を吸って欲しいそうです。



で、また吸うわんママ。

そして笑う薬剤師さん。( ̄▽ ̄;)マタ..


これはディスカスに比べて、吸うタイミングが難しい為、

チャンバーという器具を使って吸います。


勢いよく吸いすぎると、このチャンバーが笛の音を鳴らします。

笛が鳴ったということは、喉にステロイドがくっついて、

ほとんど気管支へは入っていないということ。


わんママが吸うと、それはそれはもうデカイ笛の音が、フィ~ンっと( ̄▽ ̄;)

そして更にチャンバーの扱い方も間違っていたようで・・・


「はい、吸い方だめ。」のち大笑い

ま、ちょっと笑い事ではないことなんですけど、

あまりにも吸い方が面白かったそうで。(=_=)アタシッテ...



実はわたくし...

肺活量が4000もあるのです。ちなみに女性の平均は2000くらい。男性でも3000くらい。


なぜこんなにあるのかというと、声を出す仕事をしているのと関係ありだとか。

だって坊主だもんね。(´Д`υ)))ポリポリ




と、全体的に勢いよく吸いすぎということに行き着き、

ちゃんとした吸い方の指導を受け、吸入ステロイドの方はこれで様子を見ることに。


ひょっとしたら、ちゃんと吸えることで改善されれば、

経口ステロイドをずーっと続けなくて済むかもしれないのです。


今回は、大量投与なので、退院してもすぐには止められず、

少しずつ減らしていく方法をとると思うんですが、いつかは飲まなくて済むかもなのです。


そうだったらいいな~と、希望を持てた一日でありました。





さて~・・

10天達はどうしているのだろう?

きっと寂しくて泣いているに違いない!


が、聞くところによると・・・・






夏満喫!

うはうはな毎日を送っているそうな。( ̄▽ ̄;)










泳ぎまくりな小麦さんに・・











すでにわんママのことを忘れているパンツにチョロたん。ガックリ・・・












何回もリロ家へ泊まりに行っているすずちゃんは、慣れたもの。












そして我が家では毛玉が絶えないらっちゃんは、毎日ふわさら~キラキラ








そして居残り組の・・





唯ちゃんと5天は、刺激的な毎日を送っているようだ。( ̄∀ ̄)







たまちゃんなんて、わんママどころか・・





完全に煮干オンリー。泣き1






まあ・・・いいよ。

うん、寂しいのはわんママだけで。うん。( ;∀;)





早く10天達に会う為にも・・





という訳で今日は、みんなの近況報告でしたー。はーと



    ランキングに参加しています。
    応援して頂けるととっても嬉しいです。
ぺこり
     いいさ。うん、10天達が楽しければううっ...
                  早く元気になって帰れますように☆彡
                  元気が出ます♪ポチっと応援お願いします。Heart


    よければこちらもモフっと
にくきぅ
                           



2012.07.25 / Top↑

入院二日目。

熱が出ていた一日でした。
でも恐るべしステロイド。
点滴と内服で、息苦しさはまだ取れないが、咳はかなり止まりました。

安定剤は、ステロイドの大量投与で、精神症状がでる人がいる為らしいのと、
吐けてない人は過呼吸にもなるので、安定させる為だそうな・・そして眠れるように。
.......ま、今でもちょっともうすでにおかしいんですけどね。笑

今日はサチレーションが、少し下がっていてて、皆さんのブログに遊びに行く元気が
ちとありません。なので、また明日、ご訪問させてください☆彡
お許し下さいね。
皆さんのコメント・・噛み締めるように読んでいます。本当に嬉しいキラキラ
ご心配おかけしてます。そして温かいお声をありがとうございます(´∀`*)ガンバレルーはな 

本日の記事は、以前アップしようと書き留めていたものです。
今日の記事にさせてくださいね。

皆さまも、10天達から元気を貰えますように☆彡


花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花


今日も修行なこたんさん。





チワワ倶楽部ならぬ、忍犬倶楽部までも作ろうとしている。 忍犬とは?※→「こたんの夢☆彡」 






そして今日の修行は・・







まさかのおしっこシート。( ̄∀ ̄;)


まあ..

シートの上で寝ていたから、上にシートをかけてあげただけなんだけどね。
あせ









ハッ!!( ゚д゚)













そう、このままでは!?











危うしこたんさん!







が、





そんなにドキドキしなくても、バレバレだから大丈夫だよ。( ̄▽ ̄;)




   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    まだまだだということでしょうか?笑
               元気が出ますので、日々修行なこたんさんと、闘病中なわんママに、
               ポチっと応援お願いしますHeart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                        


2012.07.24 / Top↑

こんばんわ(´∀`)


皆さま、温かい声を本当にありがとうございます☆彡

コメントやメールを読んで、どれだけ心強く感じたか・・


嬉しいよー゚(゚´Д`゚)゚






小麦さんもやればできるのです。こんな顔。( ̄▽ ̄;)




パソコンは、聞いたところ、全然オッケー。OK

治療で気が滅入ってしまう方もいらっしゃるみたいで、

できればのんびり好きなことをして下さいとのことでした。


もちろん体調とよく相談してになりますが、

10天達のことを記事にしていると、離れていても、

なんだかそばにいるような気持ちになれて嬉しい。ウキャキャ


なので、よかったどすー。じゅる・・








はい、朝10時に病室へ。


待ってましたよかのように、色んな検査をし、入院治療開始。




今日からステロイド投与が始まりました。

ステロイド点滴&経口ステロイド。そして吸入ステロイド。他モロモロの薬。


その中には安定剤も入っていて、ハテ?となったりもしましたが、

とりあえず今の自分に必要なんだと思い、ボーとするけど飲みます。







小麦の言う通りです。


友人に・・家族に・・皆さんに支えられているからこそ、こんなしんどい治療も受けられるというもの。


まだどこまで良くなって帰れるのかは、分かりません。

でも、笑顔で退院できるように、しっかり先生や看護師さんの言うことを聞いて、

治療に専念したいと思います。






頑張るど━━━━!!かお







今日は小麦さんのくしゃみの瞬間でお別れでございます。

ちなみに床はツバだらけでございました。( ̄▽ ̄;)ベットリ・・ 




    ランキングに参加しています。
    応援して頂けるととても嬉しいです。ぺこり
     みんなどうしているかな~?
                小麦は......モフモフしてるだろうな。( ̄∀ ̄;)
                早く元気になって帰るからね♪どうぞポチっと応援お願いしますHeart




    よければこちらもモフっとにくきぅ
                            


2012.07.23 / Top↑

こんばんわ(・∀・)


ぶ・・無事お葬儀も終えて、さっき帰ってきました。

頑張ったどー。


かなりフラフラどすが、なんとか.....生きてる。
はね羽

拡張剤も吸ってはいけない量まで吸ってしまったしー( ̄∀ ̄;)ヤバイデスカネ。



さて、明日から入院するわんママ。


1週間と言えど、こんなに10天達と離れるのは、初めて。

心配だな~・・寂しいな~・・・と、目頭が熱くなる。
涙







チョロ、パン、すず、らぶ、小麦は、

リロ家とはちこ家で遊び三昧な日々をすでに送っているが・・(いいなー)










デブリンプリンは、家に居残り組。

昼間はみっちゃん(母)も来てくれることだし、夜はわんパパがいるし、

そんなに寂しくはないかな?と思いつつ・・・









実はプリンさんは、眠れない時のわんママの抱き枕。笑


あのムッチムッチな、デカイ体をぎゅっと抱いて寝ると、

プリンさんは大迷惑だが、わんママは、スコーンっと安眠できるのだ。
満足










プーさんなしで寝れるのか?とちょいと不安なわんママどす。 



プリンさんよ。

リーダーのチョロがいないから、なんちゃって今だけリーダーとして、

残った5天達を頼みますよ!


そしてくれぐれも食べ過ぎには注意するように!

みっちゃんが来ても、過ぎたおやつは紳士にお断りしなさい。(無理だろう)



と、飼い主心配MAXですが、皆々様、行って参ります。


あ、パソコンはノートを持っていくつもりなので、

許可が出るようだったら無理しない程度に

溜まった写真などを更新しようかと思っています。(だって寂しいんやもん
泣き1




ところで、

プーさんずっとそこから動きませんが・・・






扇風機がついてませんよ。( ̄▽ ̄;)



昔出かける時に、じぃちゃんや、おばあちゃんがよく言ってくれた言葉・・

「おはようおかえり」 早く帰ってきてねの意味。

きっと生きていたら言ってくれたと思います。


今日は、今から入院の準備もありますし、

さすがに疲れきって、ご訪問は読み逃げ&ポチ逃げになってしまいますが、

ごめんなさい○┓ペコリ


ではでは皆様、病院からお会いできることを願っています☆彡(*´▽`)/ガンバルヨ。





  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
       ぬいぐるみです!と言って、連れていけないだろうか( ̄▽ ̄;)
            みんな待っててね。頑張ってお留守番する10天達にポチっと応援お願いしますHeart


  よければこちらもモフっとにくきぅ
                        


   
   


2012.07.22 / Top↑

こんばんわ(*´▽`)


お通夜無事に行ってきましたー。


あのね、息がね、何とか吸えてるけど吐けてないって分かります?

喘息って、そういう症状が多いんですけど、

吐けないから、お経を吐いて声を出す時に、かなり辛いんです。


最後の方は、音程も取れずに、面白いお経になってました。( ̄▽ ̄;)ス・・スマン。

でも総代さんのお写真が、いつもお嬢!って呼んでくれる時の顔で、

涙が出そうで、でもなんとか堪えて・・゚(゚´Д`゚)゚えーん。


明日も頑張ろうと思いました。



で、一つ気付いたことが。


あのね、お坊さん二人って昨日書きましたけど、

葬儀式は二人だが、今日のお通夜と、明日の還骨初七日の法事はあたし一人やん。( ̄∀ ̄;)



お葬儀って、葬儀が終わった後に、斎場へ行ってお経をあげ、

そしてお骨があがってくるのを待って、還骨経と初七日をその日にしてしまうのです。


なので一日がかり。



せやけどねー、しんどいけど頑張れるって思った。

総代さんの写真のお顔見て、なんか「お嬢!しっかり!」って、守ってくれてそうで。

おくらなあかんのに、守ってもらってるって・・笑



明日踏ん張ろう!その後はゴロローンして過ごします。芽






さて、わんママ入院中の10天達なんですが、

なんせわんパパは仕事の拘束時間が長いので、

昼間のある程度の時間は、みっちゃん(母)が見てくれる予定になっています。


でも、みっちゃん一人で10天となると、かなり大変。

それでなくても、みっちゃんが来るとテンションが上り詰める10天達。

たまに死にそうになってますから。( ̄∀ ̄;)ホント。



なので、小麦、すず、らぶは、リロ家へ。

チョロ、パンは、はちこ家へ、お泊りすることになりました。


というか、今日早速迎えに来てくれました。なので、部屋がガラーンっとしております。

寂しい‥‥汗


りろちゃん、はちこちゃん、本当にありがとうありがとう

きっとちび達は毎日楽しいと思うよ~投げKISS



残る5天は、自宅でお留守番。

5頭くらいならみっちゃんも大丈夫であろう。( ̄▽ ̄;)タブン・・



そしてニャンズの唯(ゆい)&たまちゃんは、とっても自由に生きてるので、

たぶん1週間くらいわんママがいなくても、気づかないのではないか?と思ふ。(かなしー)













唯ちゃんと一番仲の良いすずちゃん。

ハイドーをして、しばしのお別れです。 ※参照→「ハイドー☆彡









最近微妙に距離が縮まってきた、唯と小麦。

さて、このしばしの別れは、吉と出るか凶と出るか?( ̄▽ ̄;)






ま、もうすでに・・






吉も凶もないらしいが。( ̄∀ ̄;)ホントニキライナノネ。








そしてらぶちゃんも・・・






お?唯ちゃんに威嚇か!? ※「威嚇☆彡

と、思いきや・・













ハイドーでお別れするらっちゃん。


唯ちゃんの気持ちが何となく分かるわんママであった。( ̄∀ ̄;)ホントニウマノリダヨ。



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けたるととっても嬉しいです。ぺこり
    マジで忘れられたりしてー( ̄▽ ̄;)ハハ。
                よそさまの家に旅行に行く5天は、お利口にしているんだぞ。
                友達の優しさに、ポチっと応援お願いします。Heart


   よければこちもモフっとにくきぅ
                         


2012.07.21 / Top↑

こんばんわ(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


昨日、「お葬儀、お盆は休めない━━━━!!」と、

書きましたが・・・


はい、早速お葬儀が入りました。( ̄∀ ̄;)イキナリダヨ・・ 

明日お通夜、明後日お葬儀です。ガクリ(黒背景用)



亡くなられたのは、うちの寺の檀家総代。

まあ言わば、檀家さんの代表者のような方。



ショックです......。


小さい頃から、わんママのことをお嬢お嬢..(え?お嬢?と思われた方。おしおきでっす。)

と、可愛がってくれたおじさん。

寺に何かある度に、じぃちゃんと一緒に汗だくになって尽力された方。


80歳でした。

私が得度(出家)した時には、誰よりも喜んでくれた。

家族よりも喜んでいたのではないか?

信心深く、寺に足をよく運び、聴聞されたご門徒さん。



もう会えない...。




体調が悪いとか言ってられない。

ダメだと言われてもこれだけは譲れない。



「私が必ず勤める」



まだ泣けない。ちゃんとお葬儀を終え、衣を脱ぐまでは泣けない!泣かない!!







ありがたいことに、脇導師をつけて欲しいとのことなので、

いつもお世話になっているご院さんと二ヶ寺でお勤めします。(お坊さんが二人ね)

なので途中苦しくなって声が出なくても、フォローして下さる。



大丈夫。きっと大丈夫。



今日、その為に再度ステロイドの点滴を受けてきました。(ドンと来い!)

ちゃんと呼吸機能の数値も測り、酸素濃度も今は大丈夫。


先日の発作後間もないので、辛いよと言いながら、先生もしぶしぶOKを出してくれたし・・



なんでそんなに無理して・・・

と、思う方もいるかもしれない。



でも、この件に関しては、母であるみっちゃんも、やめてとは言わない。




これが、この世に生まれてきたあたしの役割です。そして、縁なのです。





だから・・・






二日間頑張ってくるどーー!!





で、二日間頑張ったら、月曜日から入院することになりました。ブッ



期間は一週間の予定です。

ステロイド集中治療~~ぱふぱふ~Tp2

って、ふざけてる場合じゃないんですけどね。( ̄▽ ̄;)


なんかね、もう聴診器あてても、普通の呼吸がまったくできてないんだって。

面白い呼吸の仕方してるそうだよ~( ̄▽ ̄;)

呼吸まで変態ってどうなん?笑



喘息にも、軽度から重度まで色々な症状がありますけど、

あたしの喘息は、4段階中の4。もっと悪くなると、難治性喘息と言われるらしい。


でもよくいう、ヒューヒューとかゼーゼーとかの喘鳴はまったくないんです。

が、そっちの方が薬も効きにくく、恐ろしい場合もあるそうで...



で、アトピー性と内因性とがあるんだけど、あたしの場合は、内因性が大きいらしい。


アレルギーが原因なら、それを取り除く生活を心がけることで、

かなり改善されたりするんだけど、

内因性は、疲れであったり、ストレスであったり・・・


はっきり言って、喘息を起こす原因が特定しにくい。だから難儀やーいう話。泣き1



まあ、ワンコもニャンコも、アレルギーにまったく引っかかってないから、

10天達との生活も、問題ない。これにはとても感謝しましたよ。キラキラ



もちろん動物に対してアレルギーがあっても、日々の生活で工夫すれば、

共生する方法は、沢山あります。


だからアレルギーになったから、犬猫を手放すと言う話も聞きますが、

できれば、ほんとできればでいいので、努力してから判断してほしいかな....と、願います。




そして周りにもし、成人喘息の方がいたら・・・

どうか、何かと気遣ってあげて下さい。

何気ない事でいいのです。

お茶をするなら、禁煙席にするとか・・・・ほんとさりげな~い心遣いが嬉しいものです。満足



わんママも、去年の11月以前は喘息ではありませんでした。

だから近くに喘息の友達がいても、ここまで苦しいとは思わなかったし、

いえ、経験しないとなかなか思えなかったのです。


色んなことを気づかなくてごめんね。と、本当に思いました。ごめんなさい

喘息は、死に至る病気です。

少しの心遣いが、とても嬉しいことを、そして思い遣る心を、病気になって改めて学びました。


病気になって初めて学ぶことも沢山あります。

病=生

そう思って、踏ん張ります。






せやけど嫌やな~。。(どっちやねん)


副作用で身体はしんどくなるのはもとより、

顔がね、ムーンフェイスと言って、もっともっと膨らんでしまう。ぷーっとぷっ

美子ちゃんは(わんママ)ふぐのように、膨らんで帰ってくるのら~らら~♪.... (lll-ω-)ズーン




しょうがないか。あはは。(涙)


  





小麦さんが御導師か~・・・


仏さんが、迷ったらどうするの?( ̄∀ ̄;)アハハ。




     ランキングに参加しています。
     応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
      ちょっとお願いしたいかも。( ̄▽ ̄;)

                どうか無事に終わりますように☆彡ポチっと応援お願いしますHeart


     よければこちらもモフっとにくきぅ
                            


2012.07.20 / Top↑

こんばんわ(〃▽〃)


ご心配おかけしております。

おかげさまで呼吸もかなり楽になって、夜も眠れるようになってきました。

ありがとうございます。ありがとう



じっとしている分には、咳も出ませんし、

苦しさを意識すると余計に苦しくなってくる(不思議)ので、

パソコンをいじっていると、気が紛れます。



気になるのが仕事なんですが、8月にお盆という、とんでもなく忙しい時期が待っているのであーる。

とりあえず、そこは絶対休めない。



しかもいつも手伝って下さっている2名のご院さん方も、自坊(自分のお寺)の盆参りで手がいっぱいで、

この時期だけは手伝って頂けないのでございます。(lll-ω-)ズーン

何とか頑張ってーな。と言われてしまった。( ̄∀ ̄;)ワカッテイタケド。



普段のお参りを休んでも、やっぱりお葬儀、盆だけは、休めない━━━━!!



わんパパに衣着させて、経本見ながら適当にお経あげてもらって・・とかも考えてしまうわし。(悪だわ)

それまでに、何とか体調を整えておかないと・・



なので、手伝ってくれているご院さんとも相談し、

8月9日から始めるお盆参りまでは、お休みを頂くことにしました。

これはこれで気を遣うので、気が滅入るのですが、仕方がござんせん。



もう開き直るしかないなー。ははは。

ほんと願いが叶うなら、死んだじぃちゃんにも会いたいけど、健康プリーズだわ。


愚痴ってごめんなさい。

来年の今日、この記事を読み返して、

去年はそうだったな~って思えるくらいに良くなっていたらいいな☆彡





さて、母が遊んでやれない10天達。






母が昭和な人間なら、









10天達の遊びも何故か昭和。( ̄▽ ̄;)ミツカルノハヤッ。











退屈してるかと思いきや、

それぞれ~に好きなことをして遊んでいるようなので、心配なし。たましい






でも時折甘えに来る10天達。きらきらハート






チワックスの亜梨子が膝の上に乗ってきた。満足





それを見たトイプーのらぶちゃんは、







やはり威嚇。( ̄∀ ̄;)




今まで色んな威嚇を見てきたが、

   ※威嚇特集→「いい関係☆彡」「ガクブル威嚇☆彡」「超!威嚇☆彡」「怒威嚇☆彡





何故かこの日の威嚇は・・・・









手をこすり合わせて、もじもじしていた。( ̄▽ ̄;)ハテ?


やはり、らぶの威嚇と呼んでいるこの行為は、未だに意味不明である。( ̄∀ ̄;)




   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととても嬉しいです。ぺこり

    今日の威嚇は悶えまくり。ズッキューン
               心がほっこりするのは病気にもいいのです。
               お薬よりも効くのでちょ♪な、らぶちゃんにポチっと応援お願いしますHeart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                              



2012.07.19 / Top↑

だいぶと楽になってきたわんママ。


でもまだ動くと苦しくなるので、とにかくじっとしている。



わんパパが帰ってきたら、掃除機はあてて(かけて)くれるが、

今は掃除もままならない我が家どす。







10天達もそれが分かるのか、とても協力的。












お散歩もいけなくてごめんな・・

みんな良い子だな・・・

ありがとうな・・・・
キラキラ









と、癒してくれる10天達に感謝する・・・・







そう、感謝するが... 






誰が床を拭くのかね?・・( ̄∀ ̄;)ボトボトダヨ・・




動かなかったらかなり楽になってきました。
でもじっとしていると呼吸を意識してしまうのデス。
横になると返って息苦しいので、パソコン等して、気を紛らわせているのが一番楽です♪
心配して下さってほんとにありがとう。ありがとう



    ランキングに参加しています。
    応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
     どなたかこの床を拭いてくだせー。泣き1
                 夏だから自然に乾くのを待つわんママに、ポチっと応援お願いしますHeart



    よければこちらもモフっとにくきぅ
                            


2012.07.18 / Top↑

唯(ゆい)ちゃんが、





何かいいものを見つけました。ハート











不思議なものを見つけると、

なぜか必ず口の中に入れてみる唯ちゃん。










ぺっ?










どうやらマズかったみたいどす。





そのマズイもの....









10天達のンコうんこ:)のかけらですよ。( ̄∀ ̄;)ヤメテ・・



 
ご心配おかけしております○┓ペコリ
こんな光景を見ていたら、なぜか呼吸も楽になり、仕事や何やらと気になることが多いんですが、
のーんびり養生しようと開き直れるわんママどす。
梅雨明けもしたそうだし、これから良くなっていくかな?
だいぶと楽になってきましたよ。ありがとうーキラキラ


 
    ランキングに参加しています。
     応援して頂けるととっても嬉しいでっす。ぺこり
     今頃驚いてもね~( ̄▽ ̄;)
                なんでもかんでも口に入れてしまう唯ちゃんに、ポチっと応援お願いしますHeart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                         


2012.07.17 / Top↑
