--.--.-- / Top↑

こんばんわ(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪


世間ではゴールデンウィーク突入で、帰省されてる方や、

旅行に出かけてる方、またお仕事されている方も様々な連休だと思います。


わんママは、とりあえず・・・

昨日29日にいつもお世話になっている御院さんのお寺で法要があり、

それに出仕させて頂いて、予定通り5月からお休みを頂くことになりました。(○´∀`)

と言ってもすでに法事が何軒か入ってますがー・・その辺は頑張りまふ。( ̄ー ̄;



 

50年に一度の法要。


そりゃ緊張しますよ。次の時はもう死んでおらんと思うので、

この法要に出仕させて頂くということは、とてもありがたいのでござる。

でもそれゆえに緊張しまくりなのでござる。


 

分かりますかね?

わんママじゃなくて・・・

お稚児さんハート


ちびこいのが、お化粧して可愛い着物&冠をつけて歩くんですよ。

中には乳母車に乗ったベビたんもはーと


この日の稚児ちゃん達は何百人いたかな~。

みっちゃん、あたしばっかり撮って・・あたしは稚児か?( ̄▽ ̄;)


で、間にお坊さんが入って1時間ちょいかけて町中を練り歩く。


「お練り」と言います。


もうね、暑いし、装束が重いし、汗だく汗

しかも目立ちまくり。あたし裳附(もつけ)ピンク着てもたよ。( ̄∀ ̄;)


あ、なんか読売テレビ来てたよ。笑

放送は来月。・・・て、明日からもう来月やん( ̄∀ ̄;)

いつ放送かは知りませーん。( ̄ー ̄;


沢山のお坊さん方の中、女性のお坊さんは二人だけでした。

でも一人じゃなくてホッとしたよ。キラキラ


で、この後、本堂で法要があって、笛や太鼓の楽も入り、見ごたえたっぷりの法要でしたよ~。

って、あたしは見られる側ですが。( ̄▽ ̄;)


わんママは袂にじぃちゃんの免許証を入れて、出仕しました。

きっとじぃちゃん、御遠忌法要を勤めたかったと思うから・・・てへ


ほんっとに疲れたけど、いい経験をさせて頂いたと思っています。

でもぐったり。

今でも頭がまだぼややーんっと、していますよ。ガクリ疲れがとれん汗



は!!ビックリ

また犬ブログにまともなワンの写真が一枚もない!!


てなわけで・・・




 

またにゃんズの写真を貼っておこー。( ̄▽ ̄;)


    お疲れちゃんなわんママにポチっと
                    元気応援クリックしてくれニャHeart

    よければこちらもモフっとにくきゅう

       ※ペタ、ご訪問遅くなっています。ごめんなさい(ペコリ)
                          


    

2012.04.30 / Top↑

昨日の記事では、皆さんからも休んで~という声を聞けて、

かまへんねんやーと、思えたわんママ。

心が軽くなりましたー(〃▽〃)ありがとうございました☆彡

じっくり休ませて頂きますーえへへ(*´∀`*)



さてさて、

先日、すずとらぶとでオッターテイルさんに行った時に・・


 

ある疑惑が浮上してきた。


その疑惑とは・・・




らぶちゃん、近眼疑惑でございます。





 

そんな気のせいだろ~。





 

ほら、ちゃんとおやつ見てるし~。





 

ちゃんと食べれてるし~。







き・・気のせいだろう・・・( ̄∀ ̄;)アルイミチガウキガ・・


 
     
 わんこって、みんな近眼なんだってさー。
                   ガン見過ぎるらぶちゃんに、ポチっ応援クリックお願いしますHeart

  よければこちらもモフっと
にくきゅう
                     



2012.04.29 / Top↑

こんばんわ+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


昨日の記事ではまたご心配して下さってありがとうございます。


昨日は喘息の病院の日だったんですけど、

なかなかめまぐるしく良くならないわんママ。



喘息指導ってのがあるんですけど、

本来ならガッツリ休んで治めるという時期を、あたしったら仕事が休めん!と、

無理のない程度に続けてきたわけですが・・・


無理のない程度ってのがたぶんできてなかったのよね。

はっきり言って、無理せず仕事なんてできません。


で、先生も、仕事が仕事なので、強くは言えなかったらしいが、

ついに言ってしまわれました。


「ガッツリ休め」


喘息は治ることはないんですけど、症状が楽になっていくということはあるんですよね。

でも、わんママの場合、なかなか変わらない症状が続いているのでございます。


朝起きて、お参りに行く準備をするんですけど、苦しくて途中でできなくなる。

お参りに出たのはいいが、全部の件数を参れず帰ってくる・・などなど、

仕事への影響も多々ありーので。。。


相手あっての仕事ですので、迷惑をかけることも多く、気を遣う毎日。


で、いつもわんママが休んだ時に、お参りを手伝って下さるご院さんが、

少しゆっくりしたらどうや?と言って下さり・・・

なんと5月の月忌参りを、全部参って下さるという。


まあ、法事やお葬式はいかないといけませんけど・・

とってもありがたいお話。


漬物生活になっても、とにかく喘息が治まっていってくれないと、

先で困ることになるので、この際、勇気を出してお願いすることにしました。


とりあえず一ヶ月!ゆっくり好きなことをして、てんてん達と過ごそうかなと。

でもめった嬉しいんですけど、なかなか心の中の葛藤はとれず。


「割り切り」


たぶん、今この言葉がわんママには必要かなと・・・

今月いっぱい頑張って、5月から休養に入りまーす。(*´ω`*)





きっとね、自分の中のキャパが超えてるんだと思う。

まだまだ男社会の寺院。

じぃちゃんが亡くなって、

その中で右往左往しながら、一か寺を背負うのは、ほんと大変。


たいがいは夫婦二人三脚で、寺を見ていくんですけど、ご存じの通りわんパパは獣医師。

それは喜ばしいことなので、全然OK!

わんパパにはわんパパの人生がありますから。


なので、みっちゃん(母)と二人三脚なんですが、みっちゃんも74歳。

おばあちゃんになってきたみっちゃんには大変なところも多く。


お参り、経理、事務・・・

自分一人で頑張らないといけない事が多くなってきて、そりゃしんどいさ。

・・・と、自分にいい聞かせる。

が、やってのけようとしてしまう自分。そこがキャパ超え。


無理なものは無理!と、いい加減になることも必要かなと、思うようにしないとね。


だってもともとは、じぃちゃん、ばあちゃん、みっちゃん、わんママで頑張ってたんだもんね。

一人で続くわけがねー笑


と、すみません。犬ブログにわんママの愚痴を書いてしまって。


愚痴とは?

「過去や物事にとらわれる心です。」


愚痴として、心のしんどさを吐き出すことも時には必要ですけど、

とらわれすぎて、身動きできなくならないようにしないといけませんね。


なので、あたしも喘息とお友達になって、共に生きていかないといけないということです。

そんなしんどい友達いらんけどね( ̄▽ ̄;)


でも・・・

きっと無駄はありません。

しんどいことでも、きっと得ることはあるはずですから。


と、檀家さんにはお話するだろうけど、いざ自分となると、なかなか受け止めがたいことですよーあははー笑


ポジティブに考えると、自由な時間が多いってことですから、

調子のいい時は、てんてん達と遊び放題ですよ♪(*`▽´*) ウケケケッ



ぼちぼち生きていきます。
                 

ああ!犬ブログなのに、ちび達の画像が一つもない!!





なので、ネコの唯ちゃんの写真を載せておいた。( ̄▽ ̄;)イヌブログダッテイッテルノニ・・



    こんな記事でごめんなさい。
                   でも元気が出るのでポチっと押して欲しいのHeart

    よければこちらもモフっとにくきゅう
                            

                                 

2012.04.28 / Top↑

わんママは、このように寝ていると以前紹介しましたが・・・※こちら→「ゲージ☆彡


喘息の発作がひどい時も、わんママはinゲージ。はーと






こうやって、寝ていると・・・




 

あるもの達の・・・






気持ちが・・・






分かってきた。




 



 

今ならよく分かる。




 

動物園の、檻の中の動物たちの気持ち。( ̄▽ ̄;)


 
   
 しんどい日も、日々発見!
                    ポチっと応援お願いしますHeart
                                                                  

   よければこちらもモフっと
にくきゅう  

                          

 



   




2012.04.27 / Top↑


こんばんわヾ(*^▽^*)〃


我が家のワンの数は、ご存じの通り10天。

10頭もいるとですね、どうやって自分だけわんママやわんパパの気をひいてやろうか?

と、考えるんですよ。


しかもその気のひき方が・・・



 

明らかにガリガリのフリ。( ̄▽ ̄;)ウソガオオイ。



そしてまたこのちびが、いつもの場所で・・





意味不明の声を出してますよ。( ̄ー ̄;


 

またそんな大ウソを。

ママはおまえ達が、まるで遊園地に来たごとく、出窓に飛び乗っては降り、

その上に置いてある観葉植物をひっくり返しては、葉っぱをムシリ取り、

遊んでいるのを知っているんだぞ。(ハァハァ)


と、放っておくこと1時間。

降りてこない亜梨子。

以前のように凍えることはないだろうが、様子を見ると・・・



 

震えて泣いていた。( ̄∀ ̄;)


何!?

え?どこか痛いの!?と、アリの心くらいの思いやりで言ってみる。



と、よく見てみると・・・





オゥ ノー!!ビックリ


レースのカーテンの長さを調節する紐に、首が引っかかってますよ。( ̄▽ ̄;)


ゴメンゴメンと、紐を外し、気をひく為にフリばかりしてるんではないんだなと

少し反省したわんママ。(ごめんね)





 

ああ!その泣き声は!!


降りられない・・・




 

フリですね。( ̄ー ̄;


    
       いつも、~のフリで10天達に振り回されているわんママに、
                      ポチっと応援クリックお願いしますHeart    
                            
      よければこちらもモフっとにくきゅう 

※ご訪問ペタ遅くなってすみません。  
                                     
                    



2012.04.26 / Top↑

昨日の記事では、皆さんの解釈が様々でしたね~(*^▽^*)

ほんと、一体何なんでしょうね。
笑




さて、

今日もよく寝る・・・





でぶりんプリンさん。




 

そのベッドは、確か円形で・・・





楕円形ではありません。( ̄▽ ̄;)




 

安らぎを求めるでぶりんプリンさん。




 

春になったことだし・・・






おっきいベッドを買ってあげような。( ̄∀ ̄;)



     
   
      
春眠暁を覚えず。
            安らぎを求めるプリンさんに、ポチっと応援お願いしますHeart

     よければこちらもモフっと
にくきゅう
 



 

2012.04.25 / Top↑

こんばんわバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ


一か月前までは、お彼岸やのに寒い寒い~なんて言ってたのに、

すっかり暖かくなった今日この頃。

今日は暑かったくらいの大阪地方。


そしてまたこれ気温が上がってくると、あつーいあつーいなんて言い出して、

今度はまた早よ涼しくならんかなーとか、言ってしまう勝手な人間。( ̄▽ ̄;)


でも今がやっぱ一番いい気候かな~。

これで体調が万全だったら、いうことないのになー。(懇願)




さてさて。


わんママが、亜梨子をひざの上にのっけて、いじめている可愛がっているとですね。


 

それを見つけて、やっぱり・・





 

威嚇ならぶさん。( ̄∀ ̄;)   (※わが家ではこの意味不明の仁王立ちを、威嚇と呼んでいる)


ほんと何の意味があるんだろうと、

解明できないまま、同じ現象がほぼ毎日行われているわんママ家。



が、この日の威嚇は一味違っていた。



 

ふむ。







ますます解明不可能になってきたらぶの威嚇。

何故にそんなに震える?( ̄∀ ̄;)


今日はこの様子を動画に撮ってみましたぞ。



※音出ます。



この現象は何なのか?

分かった方はどっしどっし!お手紙待ってまーす。笑     
                                           
                        
           
      うざいと言いつつ、やっぱりいい関係の2天に、
          ポチっと応援クリックお願いしますHeart        

      よければこちらもモフっとにくきゅう




2012.04.24 / Top↑

昔、8頭のちび天使達☆彡時代に、

すずデンタルクリニックが開設されたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

知らない方はこちら→※「デンタルクリニック☆彡


あれからかなりの月日が経っているが、

クリニックは潰れることなく、今でもとっても好評である。



 

と、言ってもお客はてんてん達に限るのだが。( ̄▽ ̄;)





 

おや、どうしたんですか?亜梨子さん。

妹の商売が繁盛するってーのは、良いことではないですか。




 

うんうん。そうだろ?





 

あらあら、どうしたんですか?

あなたもかなり歯クソが溜まっているはずですが?(くせーし)




 

まあ!優しい妹ちゃんですこと。キラキラ

妹に目クソまで取ってもらって、姉さん幸せですよ。(*´ω`*)



で、何で拒否ってたのですか?



 

すずの口が臭すぎて、自分も臭くなるのが嫌だったんですね。( ̄∀ ̄;)

自分で歯クソ取れねーもんな。


    
 やマリーは老化で鼻もちょっと鈍ってきたってか?
                     すずちゃんの歯クソはママが取ってやろうなキラキラ
                     どうぞポチっと、応援クリックお願いしますHeart

    よければこちらもモフっと
にくきゅう





2012.04.23 / Top↑

まずこちらを見て頂きたいのでございます。キラキラ →「天国?地獄?☆彡

この光景は、わんママ家で毎日恒例の如く行われている。


そして今日も・・・




らぶちゃんは、まさに今!至福の時。キラキラ


が、今日もあの汚い手で、

顔を潰されるという悲しい結末は避けられないのである。




そして・・・


 

何を思ったのか、わんパパがでぶりんプリンを、天国→地獄の世界へ連れ込んだ。






 

まさに今!プリンさんは、天国から地獄の門を叩こうとしている。



が、


 

よっぽど日頃の行いが良いのか・・・

いや、よっぽど顔が大きかったのであろう。






プリンさんは、落ちることなく、天国の階段を上りつめたのであった。


チン出てる!チンが!!


   
や 今日もくだらない話に付き合ってくれてありがとうキラキラ
                     どうかポチっと、応援してやって下さいませHeart

   よければこちらもモフっと
にくきゅう




2012.04.22 / Top↑

10天+2ニャンもいると・・・

何かしらの遊びが始まるわんママ家。


さて、今日は何ですか?



どこが?( ̄▽ ̄;)

 

で、唯ちゃんを誘うすずちゃん。


はて?

ハイドー?


お馬さんでございますか。( ̄∀ ̄;)



 

すずは、唯(ゆい)に遊んでもらうのが大好きだ。






 

そしてハイドー祭りが始まるわんママ家。

あたしも昔じぃちゃんに、本堂でハイドーしてもらったのを思い出すな~(*´ω`*)


唯ちゃんは、女の子なのに5キロを超える巨体ネコ。


だが、いくらなんでも・・・・




 

ムリムリムリっ!( ̄∀ ̄;)デブリン・・



    
や誰かハイドーしてぇ~。
                   無理!な方も、してあげるハート な方も、
                   どうかポチっと応援クリックお願いしますHeart
 
      よければこちらもモフっとにくきゅう





  



2012.04.21 / Top↑

こんばんわ(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


今日は、雨こんこんでしたが、すっかり春らしくなってきましたね


クローバーの絵文字で思い出したけど、このスイートクローバーって、

わんこが食べると、たまに中毒を起こすって知ってました?

あたしゃー全然知らんかったんですけど、わんパパにご指摘されまひた(こ生意気な。)


我が家のてんてん達も結構食べてますので、

そんなに量を摂らない限り大丈夫と思うんですけど、気をつけた方がよさそうですね。


昨日の動画を褒めて頂いて、顔が緩みまくりのわんママ。(ありがとうございますキラキラ

でものね、やってしまってますのよ。ムンク


わんパパが記事を読みながら・・・

「(´゚ω゚):;*.:;ブッ ちゅるみりょくちってどこ?」


・・・・・・・( ̄▽ ̄;)


出だしのタイトルが、「Turumiryokuchi」になっていた。(|||▽||| )

Thurumiryokuchi」が、正解。( ̄ー ̄;


ああ、もう!恥ずかしい!!ああ、もう!恥ずかしい!!と、連呼された夜でございました。

お坊さんは英語力なくてええねんもん(ボソっ)日本語力もないけど( ̄▽ ̄;)




さてさて、恥ずかしすぎで、しつこいお花見ネタも終わったことですし・・( ̄▽ ̄;)ハハ

いつもの日常に戻りまふー。


 

らぶさんが何やらとんでもなく楽しそう。

何持って遊んでいるんですか?と、覗き込んだら・・・




 

ギャオース!

頭をそんなにボロボロにして、どこから持ってきたんですか?

え?母はヌギっぱにしておりましたかね?(-ω-;)ハテ?


と、疑問があちこち残るが・・・

とりあえず、




返しなさい。( ̄∀ ̄;)


これ・・おモザイクをかけてる意味があるんしょうか?( ̄▽ ̄;)



そんならぶちゃん、トリミングに行ってきました~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

基本的には、前回と変わらないんですが・・※前回→「・・・と、思ふ☆彡

頭をアフロっぽくしたせいでしょうか?


後ろから見ても・・


 




前から見ても・・・




こ・・肛門がないと、どっちが尻か分かりませんよ。奥さん!





 

はいはい、可愛いおめめとおはながついてますもんね。(でも確認しないと分からない( ̄ー ̄;)



今回のカット・・・

前回はおパンツカットだったので、

今回はなんて名前にしようか悩むわんママ。(いやいや、まったく名づける必要ねーし)

いや、でも前回と基本的に同じやから、おパンツカットでええやん・・ ブツブツ・・・







で、結局名づけたんかーい!と、突っ込まれそうですが。( ̄▽ ̄;)


なんてすわり心地の良さそうなお座布団でしょうか!

これはお参りのお寺さんが座られる座布団にうってつけだわ!(こういうのを敷いて欲しい願望)




らぶちゃん、可愛くなりましたね。はな


 

はい、ちゃんとお礼が言えましたハート。(日本語へんだけどね)

※らぶちゃんのトリミングをお願いしているのはコチラ→オッターテイルさん
   

     や残った前髪伸ばしちうでうっとおしいけど、頑張って伸ばそうね♪
                  天然お座布をお持ちならぶちゃんに、ポチっと応援クリックお願いしますHeart

    よければこちらもにくきゅう




2012.04.20 / Top↑


こんばんワン♡→ܫ←♡


ひっぱり続けたお花見の記事も今日で終わりますので、

どうか、もうええわ!

と、言わず、お付き合い下さるとうれしいです(*´∀`*)





相変わらずよその子になっているデブりんプリンさん。

何故か誰にでも愛されるという得な性格をお持ち。(キー!憎らしい)

いったい何人飼い主を変えるんだという勢いでっす。( ̄▽ ̄;)



そして二人が会えば、なんらかの宗教が始まる・・・・





チョロとリロ家のシンバくん。

ちなみにシンバくんはおかまではありません。( ̄ー ̄;


ほんとにみんな楽しそうで楽しそうで・・・

わんママも喘息忘れてヒートアップですよ。(忘れられるくらいだから幸せだ)


最後らへんなんて、完全に壊れてましたよ。

だって亜梨子とらぶちゃんが、




 


にしきのフランキーにしか見えませんでしたから。( ̄ー ̄;ワカル?




そして、




喜びのエックス集合写真。(意味不明)


これね~、ちび達の横に桜の木があるでしょ?

だからもちっと下から撮れば、素晴らしい桜並木の写真になるところが・・・

手すり撮ってる場合かよ。あたし!!( ̄▽ ̄;)マタサクラウツッテネーヨ。



みんなが集まれば、やっぱ集合写真でございます。


 

チューリップ畑で。

ちなみにわんママはチューリップが大好きです。ハート

とってもいい記念になりますたー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


みなさんとこのワンちゃんは集合写真を撮った後、解放の号令を出したらどうなります?

このちび達は、ヨシ!の合図で・・・






こうなります。( ̄▽ ̄;)ダイハクリョク!




で、何故かいつもこの2ワンが・・





 


残っている。(〃 ̄ω ̄〃ゞナゼ?


たぶん、マリーさんは耳が遠くなってきているのと、

らぶちゃんは、固まり過ぎているのが原因だと思われる。( ̄▽ ̄;)



ほんとにほんとに楽しかった2012年お花見。

今年は喘息という新しい病気と友達になってしまったので、半ば諦めていたのですが、

りろのしっぽちゃんはじめ、プリちゃん、はちこちゃん、途中で帰ってしまったけどみゅうママの、

フォローがあったからだと思っています。

ありがとうー(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..


これ以上は編集しきれんということで・・・

あとは動画にしちまった。( ̄∀ ̄;)アハハー。


よかったら見て下さいね☆彡



※音でます。







で、プリンさん。

何してるんですか?


 

あなた疲れるほど動いてませんけどぉ( ̄▽ ̄;)



    や来年もきっと行こう♪
                  小さな命よ咲き誇れキラキラ ポチっと応援お願いしますHeart

   よければこちらもモフっとにくきゅう


※ペタご訪問遅くなります。ごめんなさい(ペコリ)


花10ヶ月のトイプーの女の子ちゃん、確定ではないそうですが、
素敵な里親さんが見つかったそうです♪
ご協力ありがとうございました☆彡花

2012.04.19 / Top↑

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

花見ネタが続きますが、もう少しお付き合いくださいね。


皆さんのブログにお邪魔するとですね、

うわ~♪可愛いっハートて思うのが、あの高い高いをしてのワンと桜の写真。キラキラ


わたくし・・

いまだかつて撮ったことがなかったんですよ。(え!?)マジマジ。

なので、今年は撮ってきましたよ。


じゃん♪



  亜梨子ハート


これこれー!ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃


あーちゅ、目がこぼれそうですよ。笑



  チョロハート


チョロちゃん、他の写真みんなピンボケで、唯一綺麗なのが、鼻の穴の写真でござった。( ̄▽ ̄;)






  らぶハート


あうっ!投げKISS 桜の精かと思ったよ。(ズギューンっはーと

が、ピンボケ。( ̄∀ ̄;)



あのね、こういう写真を自ら撮って分かったこと!

クロコさんになってくれてる方のとんでもない努力があってこそ撮れる写真なのだ!!




 マリーハート


このキラキラキラキラ の笑顔の下、

重たさでどれほど歪んだ顔が繰り広げられているかご存知ですか?奥さん!

ちなみに、マリーを持ち上げてくれてたのは、プリちゃん。ILOVEYOU

今度写真を焼いていきますわ。記念に残る表情ですので。てへ




 

しかも桜の見所な場所は、人が通る。

他人さんに微笑まれるのを覚悟の上、挑まなければなりません!


ぷーさん、大丈夫ですよ。持ってるりろちゃんの方が恥ずかしいですからね。( ̄ー ̄;



 プリンハート


まあ、かわゆいハート

こたんが舐めまくって、目の周りが焼けているのと、

桜を食っているようにしか見えないのが気になりますけどね。( ̄▽ ̄;)


えー、でぶりんプリンさん、太っているように見えな~い&何キロですか?&何を食べているんですか?

などなどのコメントやメールを頂いたのですが(●≧艸≦)

体重現在7.8キロ。食べているのはドッグフードです。( ̄ー ̄;

一時は、体重が8.4キロありましてー(;´∀`)・・・うわぁ・・・

さすがに痩せないとといういことで、現在に至るのであります。今はそんなに太ってはいないかな~。

大きいけど( ̄▽ ̄;)






そして一番重たい小麦さん。

レイアウトを考えるはちこちゃん♪



 

小麦をここまで長い時間抱えてられるのは、

知り合いの女性では、りろちゃんくらいじゃないっすかね。(。-∀-)ニヒ


で、撮れたのが・・・



  小麦ハート


ものっすごい目と、爪・・・・

しかも桜写ってねーし。枝だけだよ( ̄▽ ̄;)リロチャン、ゴメン。

なんでこんな写真になったのか、わんママにも分からない。( ̄∀ ̄;)



そして、わんママも・・・・






小麦の性格が変わらずして、お利口になっていくのは、

この方のせいおかげかもしれない。( ̄∀ ̄;)


そんなこんなで、人生初のワンちゃんと桜を一緒に撮りたい~♪な、

わんママの夢は叶えられたのであった。+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



      やら・・来年は桜まみれの写真を撮ろうな!
                     きっとまたりろちゃんが抱いてくれるから( ̄▽ ̄;)
                     どうぞポチっと応援して下さいましHeart

      よければこちらもモフっとにくきゅう

      

花里親募集のお知らせ花

10ヵ月トイプーの女の子 レッドちゃんの里親を募集しています。
詳しくは→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
ショコママさんのブログでご確認下さいませ。




2012.04.18 / Top↑

こんばんわ(o´∀`o)


昨日に引き続き、今日もお花見記事。


ちょっとねー、はりきって写真を撮りすぎちまってねー。

この花見の日のみで当分記事を書いてしまいそうなわんママどす。( ̄∀ ̄;)アキタラゴメンナサイ。

ランダムにアップしていきますが、どうぞお付き合い下さいませ。(ペコリ)



 

我が家のデブりんこと、プリンさん。正式名プリンス!

はっきり言って、動かさないと動かないので、こういう機会があると必ず連れてくることにしている。


お花見する場所まで歩くだけで、喘息のわんママと同じくらいの息切れをしていた。( ̄▽ ̄;)

歩いてると、みんなが、「プリンさんしんどそうやで、大丈夫?」

と、大丈夫でないわんママよりプリンを心配するほどだ。( ̄ー ̄;


彼がしんどいのは、運動不足と体重重すぎからくるものだ。

決して病気ではないのだよ、諸君!


そんなプリンさんは、果たしてお花見に来て楽しいのだろうか?






うんうん。



 

そっち。(● ̄▽ ̄●;)ゞ


顔を見てたら、ほんっと楽しいのか楽しくないのか分からんプリンさん。

だって、わんこって、楽しい時笑いますもん。

プーさんは、ぽへ~とした顔か、悲劇的な表情が多いもので。( ̄∀ ̄;)


そんな彼も、


 

おやつタイムの時は、進んで動く。

つか、そのリードが今から首つりますみたいだから、やめて。( ̄▽ ̄;)






と、動き始めましたよ。

たぶん亀の方が早いんちゃうか?っつーくらいの速さで。






遅くてもいいの♪動いた動いた♪

と、喜んでいると・・・






寝てしまった。( ̄∀ ̄;)アア・・


なので、わんママは他のちび達に目をやることに。

で、フとプリンさんが寝ていたところを見ると、いない。(|||▽||| )


ぎょへー!!

と、周りを見渡すと・・・・・




 

よその子になっていましたよ( ̄▽ ̄;)

きっと彼なりに楽しんでいるんだろうな。・・・・



     や楽しかったということにしておこう。
                    花見を堪能した(?)プリンに、ポチっと応援お願いしますHeart

    よければこちらもモフっとにくきゅう

※ご訪問少し遅くなります。ごめんなさい(ペコリ)



花里親募集のお知らせ花

10ヵ月トイプーの女の子 レッドちゃんの里親を募集しています。
詳しくは→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
ショコママさんのブログでご確認下さいませ。




2012.04.17 / Top↑

おばんどす。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。


今回のお花見は、わんパパもお休みの日で、一緒に行こうと思ってたのですが、

担当しているわんちゃんのCTを撮るとかで、休日出勤していて欠席。

なので、わんママ一人でてんてん達を連れて行きました♪


まさかの10天は無理なので、5天。(根性)

チョロ、プリン、亜梨子、らぶ、マリー・・あ!小麦を入れたら6天だわ。( ̄▽ ̄;)


マリーを連れていくということで、やっぱり持っていったのが・・・



 

円盤

・・・フリスビーでございます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


らぶちゃん、カプって、かわゆく咥えてくれるのはいいんですが、

あなた、どれが尻でどれが頭でどれがフリスビーか、分かりませんよ。( ̄▽ ̄;)ゼンブマルイ。



マリーさんはフリスビー歴13年でございます。

そりゃこの円盤を見たら、じっとしていませんよ。奥さん♪



 

はちこちゃんとこの、うたちゃん程ではありませんがね。( ̄ー ̄;


うたちゃん・・一週間程前に、子宮蓄膿症初期で手術したようには思えませんよ。

お腹の傷が開くんでないか?っつーくらいに元気でございました。笑


せっかく持ってきたのでね、少し投げてみますかね。円盤投げの腕がなるわ♪

と、もちろんりろのしっぽちんが。(わんママは投げれません)てへ





奥さん!素晴らしい跳躍ですよ!!







とても13歳とは思えま・・・・



 

・・・すよ。( ̄∀ ̄;)


あ、うたちゃんの、変な大阪弁は気にしないで下さいね。

今の大阪の人、実際そんなしゃべり方しませんから。( ̄ー ̄;ホンマデッカ?


マリーさん、足腰が弱ってきたとはいえ、

やっぱりフリスビーをするのは楽しそうでした。キラキラ


そしてそれを見ている小麦さんも、じっとしてられない。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



 

小麦さんね、昔は顔面キャッチしかできなかったんですけど、

りろちゃんの特訓のおかげで、近距離からなら、キャッチできるように成長したのでございます。(´▽`*)


でもね、興奮しすぎるのか、投げる前から大口を開けすぎだからか、

キャッチしたフリスビーが、喉の奥にいきすぎて・・・






えずいていましたよ。( ̄∀ ̄;)モノスゴイコエデシタ。




そんな空飛ぶ円盤・・・最後には、


 

うたちゃん専用のソリになってましたがね。汗



でも・・・




マリーのキラキラな笑顔が見れたので、ヨシとしましょう。(*´∀`*)


      
     や またフリスビーで遊ぼうね♪
                 生涯現役!な、マリーさんにポチっと応援お願いしますHeart
     よければこちらもモフっとにくきゅう



花里親募集のお知らせ花

10ヵ月トイプーの女の子 レッドちゃんの里親を募集しています。
詳しくは→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
ショコママさんのブログでご確認下さいませ。






2012.04.16 / Top↑
