--.--.-- / Top↑

こんばんわ(*´ω`*)

すっかり暖かくなってきた今日この頃。

と、書きたいんですが、今日のお天気なに!?

っつーくらいに朝から雨ザーザーで、午後から晴れ。で、気温激下がり。



明日から4月!

毎年身体の調子を悪くする春ですが、今年は対ぜんそくさん( ̄▽ ̄;)


負けへんでー!!

と、意気込んでいたんですが、半月ほど仕事のドクターストップ。

昨日病院で言われちゃいました。(トホホ)


でもね、の割には結構元気な気がするのよね。

息苦しさはとれないんだけど、咳もマシだしなー。

事務程度はできそうだな。


ステロイドで顔もぷっくりしてきたし、まあ・・・

この際お参りは、ゆっくり休みますわ(。-∀-)ニヒ♪


いや~、我ながらほんっと、身体よえー!(年間の医療費すごいよー)

そんな風に見えないのにね。って何回も言われるんですけどね~。

それはやっぱ中身がイタイから?( ̄∀ ̄;)



さてさて、わんママは毎朝寺へと出勤するんですが、

10天のうち何頭かを連れていきます。


てんてん達も日替わりでお寺に泊まっていますが・・・


なんで寺で住まないの?

と、よく聞かれますが、はっきり申しまして、10頭のワンコを寺に連れていくとですね、

本堂で法要などがある時、お経に合わせてワンワンと大合唱になるに違いないからです( ̄▽ ̄;)


全員連れていっていない今でも、犬寺と呼ばれているのに( ̄ー ̄;



さて、りろ家のリロちゃんが、昨日帰って行きました。

長いお泊りだったな~。

小麦はあちらでもっと長いけど(* ̄m ̄)ぷっ


リロちゃんは、お泊り中毎日寺へ一緒に出勤していたんですが、

もうしつこいくらいにみっちゃん(わんママ母)のストーカーでございました。


 

ダメです。

の、瞬間にらぶさんがバクっと頂いておりましたが( ̄∀ ̄;)



 

いいんです!(きっぱり)



 

と、視線の先はわんママでなく、やっぱり、







・・・・・・・・・。

みっちゃん・・・

リロちゃんがお泊り中、いったい何回のうまうまをあげたのですか?( ̄∀ ̄;)リーチャンダイエットチュウナノニ。



そしてみっちゃんがいなくなれば・・・


 

忠犬リロ公のように待つリロちゃん。

わんママ、眼中になっし!泣き1







名前がもうあだ名じゃなくなってるよ( ̄∀ ̄;)






 

別名・・・ト・・・トドですからね( ̄▽ ̄;)






 

そのたいしたものじゃないもらい物を頂いて帰ってきたのは、

紛れもなくわんママですが?( ̄▽ ̄;)



そんなみっちゃんがリロちゃんも10天達もわんママも大好き!ハート

これからも元気で楽しく過ごしてね。



そして、お留守番組のてんてん達のもとに帰ろうと、カバンを取りに行ったら・・





これですよ。(|||▽||| )


誰ですかね?

この歩きながらしてしまいました。な、ちっこは!!






な訳ねーだろ。( ̄∀ ̄;)



    やリロちゃんが帰ると言った瞬間半泣きになっていた
               みっちゃんに、元気づけのポチっと応援お願いしますHeart

    よければこちらもにくきゅう

    




2012.03.31 / Top↑

こんばんわ('-'*)

昨日は、沢山のお祝いコメントをありがとうございました(´▽`*)
ほんっと沢山のおめでとう~で、目んたま転げ落ちました。笑

入籍しとらんのを知らなかった方がたーくさん。
そりゃそうですよね( ̄ー ̄;
リロのしっぽちゃん達が、サプライズ結婚式を企画してくれてから
もう2年以上経つんですもんね。

のら~りくら~りの我が家。(特にわんパパ‥‥汗
また入籍しましたら、報告させて頂きます。キラキラ

本当にありがとうございました(ペコリ)キラキラ



さてさて、りろのしっぽちんは、カリスマドッグトレーナーである。

トレーニング以外にも、ワンとの遊び方も一流だ。


この日は、ボクシングごっこという遊びだ。(遊びなのか?)



 

まずマリーさんと♪



 

さすが高い運動能力を持つボーダーコリー!
13歳にして、この動き。(素晴らしい)





 

見つかるに決まっているだろう。
10天の中では一番身体が大きいんですから。( ̄ー ̄;メダツヨ。

さて、

はじめっ!!






カーンっ!!

一瞬にして勝負がついたのであった( ̄▽ ̄;)


   
やこの日から小麦とのボクシングごっこは封印された。
              右ストレートを決められた小麦さんに、お見舞いのポチっとお願いしますHeart

     よければこちらもにくきゅう

   ※ご訪問&ペタが少し遅れます。ごめんなさい。354354


2012.03.30 / Top↑

こんばんわ(〃▽〃)

なかなか暖かくならなかったこの春も、えらいもんでぬくぬくして参りました。

そして私事な記事をひっぱっていてすみません(ペコリ)


今回で最後でございますので、どうかお付き合いくださいませ。



 

わんママもそう思っていたよプリンさん。

でもね、




あーちゅも、荷物の下敷きになるくらいにびっくりなことが起こったのさ。





 

ギャオース!!

は・・花なんて、わんパパと暮らし始めて7年。
もらったことなんてないから!( ̄▽ ̄;)


更に!



こ・・・

婚姻届!!ビックリ


えー、皆様、とっくにわたくし達は、籍を入れておるとお思いになられていたと思いますが、

じぃちゃんやばあちゃんの不幸もありまして、
まだ入籍しとらんかったのです。

もともとお式もあげるつもりもなかったのですが、
これは2年半ほど前に、サプライズ結婚式を企画して下さって、お式だけはあげることができたのです。
これもまたワン関係ですので、いつか記事にしたいと思っています。




ポケットに入れてあったので、ぐしゃぐしゃになっている婚姻届。

わんパパ、必死で伸ばすもんですから、手のあぶらでベタベタですよ( ̄▽ ̄;)



 

一見、とっても照れて嬉しそうに見えるわんママですが、
心の声は隠せず( ̄∀ ̄;)チョットキレギミ。



そして真剣に書くものの・・・



 

間違える( ̄ー ̄;オイ。


でも大丈夫!こんなこともあろうかと、もう一枚用意してあったのである。

で、


 

できた!と記念に残る大切な写真が、光入りまくりのブレブレ。

これを撮ったのは・・



 

こいつ( ̄ー ̄;


はちこちゃんとはこの日で会うのが2回目なのに、
こいつなんて言ってごめんね( ̄▽ ̄;)ILOVEYOU
でもこいつは許してくれるであろう。(また言ってるよ)





この日、こんな企画を立ててくれたりろのしっぽちゃんはじめみんな投げKISS
本当に本当にありがとう。
わんママは幸せ者です。キラキラ

そして、私事を最後まで読んで下さった皆様。
本当にありがとうございました。キラキラ
何だか、皆さんが立ち会い人みたいですね( 〃▽〃)




 

まだです。( ̄∀ ̄;)ハヤクチャントシロヨ。



    やお寺のことがあるので、わんパパはマスオさん。
                  お婿に来てくれてありがとう。入籍したらまた報告します。
                  早く届け出してこいよ!な二人にポチっとクリックお願いします
Heart

   よければこちらもにくきゅう






2012.03.29 / Top↑

こんばんわヾ(*^▽^*)〃

♪かーさんがよなべぇ~をしてぇ~てんぷれ~とかえてくれたぁ~♪

変えたのはわんママですけどね。
歳なんだから寝ろ!と、心の声と戦いながら、テンプレ変えてみました。
おかげで今日のお肌は最悪ですよ( ̄▽ ̄;)

これで10天達の顔をもっと覚えて貰えるかな~。キラキラ


最近、目がかすむのですよ。
パソコンもするし、疲れ目?とか思ったんですけど、
どうやらほんとに老眼が入ってきたらしい( ̄▽ ̄;)

目がいい人って、早く老眼になると言われてますけど、
まさにその通りと思ったわんママ。(わたくしの目はどこまでも見える笑

歳からいうと早くないよ~よ~よ~・・・

あら、嫌ですわ。幻聴でしょうか?( ̄ー ̄;
言ってて辛いわ!(アウっ!ダメージ)


さて、昨日の続きです。

あのわんこケーキ・・
売り物にできるくらいに完成度が高かったですよ。
すごいっす。
マネできないっす。
誰もできると思ってないっす。(ゴメン)


昨日、忘れていた小麦さん・・
 

わんママのオマタから失礼いたします。

と、その時・・・




はっぴばーすで~ぃ♪のお歌に合わせて、
ケーキにローソクがついて登場。

ハッピバースデ~ィ♪と、歌ってるにも関わらず、
スティッチのお祝いケーキにローソクが灯って出てきたと素で思っているわんママ。


 

何故か使い回しお誕生日カチューシャを渡され、ケーキはわんママの前に。

確かに・・
誕生日は次の日だし、このメンバーのこと。
サプライズがあってもおかしくないのに、気づかないわたしは生きてていいいの?( ̄▽ ̄;)





嬉しすぎるサプライズキラキラ

が、この日の直前まで喘息が出ていたわんママは、なかなかローソクの火を消すことができん。
拭いてる顔はたぶんおばあちゃんのようだったと思ふ。( ̄∀ ̄;)

そして、心の底から欲しかったイフのペンダントキラキラ
自然治癒力を高めてくれるという代物。
分かりにくいですけど、わんママの好きな綺麗な薄ピンク♪
可愛いの(*´ω`*)

ワンちゃん用もあるのですよー。
ホームページはこちら
→「イフペットくらぶ

喘息やら他モロモロ、おまえ体弱すぎやろ。なわんママに、
りろのしっぽちゃんと、プリちゃんと、はちこちゃんから頂きました。きゃーありがとう!大切にします。ハート

で、ここで皆さん口を揃えて・・

「なんでローソクの数55本なん?」( ̄∀ ̄;)マダソコマデハイッテイナイ・・

いやいや、あなた方が用意して下さったのでは?は?
が、誰も謎が解けなく、まあええやんと、アバウトな人達。(いいんですか?そこ!)





あまりのきゃっほー!な嬉しさに、
おまえほんまに2.3日前まで苦しんどったんか?くらいの勢いで喜ぶわんママ。

スティっちゃん、大迷惑( ̄∀ ̄;)




 

あら、はりきって切ってやろうと思っていたのに。
わんママが切るとどうなるか、よく御存じの方々。(
こうなる

そして・・・
更なるサプライズがわんママを待っていたのですよ。



 

2回と言ったはずなのに嘘つき!( ̄ー ̄;メンボクナイ・・

亜梨子の気持ち悪い舌の裏に免じて、
よければ明日も読んでやって下ちい。(ペコリっ)


     や長いけど一応読んどくモフ?
                   温かいみんなの愛にポチっと応援お願いしますHeart

    よければこちらもにくきゅう



  




2012.03.28 / Top↑

こんばんわ(o ´∀` o):.*

昨日は、あんなに沢山の亜梨子へのおめでとうをありがとうございました(●´∀`●)

あーちゅすごいね~♪
新しいブログを初めてから、一番沢山のコメント数やったよ~!
だてに変顔やないな。(どーいう意味?)
と、話しかけておりました。

亜梨子の反応は、不思議と聞いてるんですよ!

そして、聞き終わったら、分かりまちた!と言わんばかりの顔をして、
おやつ置き場の下で上を向いて座っていました( ̄▽ ̄;)

すげー自己中読解力!!( ̄ー ̄;ダレモオヤツトハイッテオラン。



さてさて、春になって参りました。
そして花粉も飛びまくりです。
が、まだ寒いです( ̄∀ ̄;)


ずっとアップしたかったのですが、
のびのび~になってしまっていたこの記事。

以前、パソがぶっ壊れた時に、らぶちゃんが、ママがご機嫌と言ってたと思うんですが、
実はですね、3月13日、わんママの誕生日の前日・・
とても素敵なことがあったのです(*≧ε≦*)


 

長いので、2回に分けてアップいたしますね。


実はりろのしっぽちんとこのスティッチくんが、ずっと尿結石を患っていて、
説明すると長くなるのでおおまかに書きますが、
結石にも2種類あって、溶ける石と溶けない石。

で、スティッチくんは、後者溶けない石を膀胱に持っていたのです。

それがですね、わんパパもびっくり!!
石が消えている!!

そう、おしっこと一緒に出てしまうか、
わんパパのゴッドハンドで手術なしに取り出すことを期待していたのですが、
大きくて出ない。
なのに、いつ?どこで?何があって?な、状態でたぶん出たのでしょう。

そりゃ~、りろのしっぽちん大喜び投げKISS
で、お祝い会や~!!って、ことでお誘いを受け、
向かった先は・・・







イタリアンカフェMi-canさん。
http://www.bnw.co.jp/restaurant/mican

お料理ごっつい本格的で美味しいですよ~(*´ω`*)


そして集まったのが、


 

バナナりろのしっぽ」りろちゃん、スティッチ&シンバ&リロバナナジルブリ一家」ぷりちゃん、ジル&オレオ
バナナはちこちゃん、うた&ななバナナ 「サクラ日記」サクラママさん、サクラ&メイ
バナナ ももママさん(ももママが抱いているのは我が家の歯抜け)
バナナ リンくんママ、リンくんバナナ アンカーママ、アンカー

ぬ・・ぬけてない?( ̄∀ ̄;)

そして我が家は、わんパパ&わんママ、チョロ&プリン&パン&亜梨子&マリー。
あーちゅは、あえて後ろ向きで( ̄▽ ̄;)ダッテ、ドウセヘンガオダロ?

ななちゃん、写真が亡霊みたいでごめんね。
あ、飼い主に似るって?笑
そして、ももママ・・・
悪気のある加工ではないのILOVEYOU


と、ここで気づくわんママ。


こ・・小麦が抜けてる!!

しゃ・・写真加工するの、もう疲れきって無理だから、明日出てきてね。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!?
だって、ここの文面も後から足したんですもの(オホホ)
(小麦ファンの方からのブーイングが聞こえるようです( ̄ー ̄;ソラミミカナ?・・・



すげー犬の数ですよ!ゴールデンレトリバー
と、話を違う方向に持っていく、卑怯なわんママ。


そしてそして、りろのしっぽちゃんが抱いているのは・・・


 

シェパードのちびちびアンカー!!生後3か月ちょいくらい。

かわええーっ!!ハート

あたしも抱きたいー!!って、抱かせてもらったら・・・


 

何故に?( ̄∀ ̄;)

わんママシェパードのパピーちゃん見るのも抱くのも初めてなんですよ。
感激でした
キラキラ






スティっちゃん、ほんとにほんとによかったねー!キラキラ

わんママは嬉しくて踊ったよ。で、発作でたよ。泣き1


そしてこの日の為に、りろのしっぽちゃんとぷりちゃんと、はちこちゃんが作った・・・





ワンズ達のお祝い特大ビッグケーキ!!

いや~、素晴らしかったですよ!
もうね、ほんとデカいの!!
わんパパの顔よりデカいの!!!(すげー)

このくまさん型のにんじんを見て、
「あ~、流れ星のかたちぃ~Wハート 」と、ほざくわんママ。

即座に、この場にいた全員から激しく突っ込まれる四十路ばばぁ。ううっ... (だって老眼やねんもん)


こうして、いつものごとくみんなにいじめられながら、パーティは続くのあった。
長文読んで下さってありがとうござます。
でも明日も続きまっす( ̄∀ ̄;)


 

だから前から顔見せるのが嫌だったんですよ。( ̄ー ̄;アリスサン・・・

    

     やなぜモフかー!?ビックリごめんな、小麦( ̄ー ̄;
                         スティッチよかったね♪な、ポチっとお願いしますHeart


   よければこちらもにくきゅう

       

※すみません、少しご訪問が遅れます(ペコリ)


2012.03.27 / Top↑

こんばんわー(*≧ε≦*)

最近朝は毎日バナナを食べるわんママです。

何故にバナナ?

以前、こむら返りになると、書いたこと覚えてらっしゃいますか?
ビタミン不足とか、運動足らんとか、老化だとか言ってたのですが・・・

この度めでたくステロイド剤のせいだと、判明いたしましてー。( ̄∀ ̄;)
副作用でカリウムが減少するんですって。
で、減少すると全身がツル!ようするにこむら返りになるって訳でございます。

いやー、おかしいと思ったんですよ!
だって吸入してる時に、口の中までもがつったんですぞ( ̄ー ̄;


いてーの何のって。(びっくりしまっせ、奥さん!!)

ま、老化という文字もかなり影響は出てると思いますがね( ̄▽ ̄;)

で、カリウムが豊富なバナ~ナを頂いておる次第でございます。

さて、どーでもいい話はおいといて。




$10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)



はい、本日3月26日は、亜梨子(ありす)の6回目のお誕生日でっす(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥



6歳ですよ!
なんか亜梨子が6歳って、信じられません!

まだ行動が幼いからでしょうか?
性格が変だからでしょうか?
毛が薄いからでしょうか?(関係なし)

とにかくわんママの中では、あーちゅはまだまだお子様なのでございますよ。



$10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


こーんなにキュート だった亜梨子。

我が家で生まれたのですけど、気が狂いそうに可愛いかったですね。(え?狂ってるって?( ̄ー ̄;)

なのに・・・・




$10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


どこをどう間違ったら、こんなヘンコに育つのでしょうか?( ̄∀ ̄;)

妹のすずともまったく似てないですしね。
顔も知性も( ̄▽ ̄;)

でも・・でも!

わんママは亜梨子が可愛くて仕方ないのです('-'*)フフ
可愛いと同じくらいイラっとなる時もありますが( ̄ー ̄;ウンチタベタリ・・イマダニオチッコシッパイシタリ・・・


そんな亜梨子に今年も動画を作ってみました。

2歳の誕生日にも作って、8頭のちび天使達☆彡に載せてたのですが、
動画サイトがなくなり、動画も見れなくなってしまってますので、
使い回しですが、記念にその時の動画もこちらに載せておきます。



亜梨子6歳の誕生日♡※音出ます。






亜梨子2歳の誕生日♡※音出ます。






ああ・・
2歳の動画を作ってから、4年も経っているんだなあ・・
毎年作ろうとあの時思ったことです。

人の生活って、絶対に同じ環境や状況が続きません。
何かしら変化があるのですよね。

4年前のあの頃・・そんなことを思ったかな?

まさか途中でブログを中断するなんて、思っていませんでした。
そしてまた帰ってきて・・・

色んな状況が変わり、その「今」を受け止めて、
亜梨子もわんママも、みんなみんな生きていってるのですね。


最後に亜梨子ちゃん、

お誕生日おめでとうキラキラ
毎年動画作るねって、言ってたのに4年もあいてしまってごめんね。

あなたの変顔には、ママはいつも笑顔をもらっています。
ありがとう☆彡

大好きな亜梨子。
この一年も一緒に成長していこうね!
そしてみんなで笑顔な毎日を過ごせますようにハート



分かりましたか?(´▽`*)


$10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


でも変顔は、

せめて鼻と口と目が入れ替わらない程度にして下さいね( ̄∀ ̄;)

   
   
       migi 動画作りで貴重な休みが終わってしまった( ̄▽ ̄;) 
  はっぴばーすでぃな亜梨子に、おめでとうのクリックをお願いしますHeart

     よければこちらもにくきゅうにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012.03.26 / Top↑

3月14日のわんママの誕生日に・・・
とっても親孝行するてんてんがいた。


 

ありがとう、プリンさん♪
でもね、気持ちだけでいいの( ̄ー ̄;

だって・・・





あなたが洗ってくれると、余計にぬるぬるになるんです( ̄▽ ̄;)ミナサンヨクゴゾンジデスガ。

しかも You!の皿洗いは、わんママの誕生日だけではないだろう?( ̄ー ̄;マイニチダヨ。





 

そしてこうやって見ていると、
舐め方洗い方がものすごくランダムなんですよ( ̄∀ ̄;)

何回も何回もぐるぐると・・・・

目が回りませんか、プリンさん?




 

回ってるよ!ビックリ


なので・・・


 

強制的に止めました( ̄▽ ̄;)モウイイカラ。


そして、お手伝いのお礼に・・・






パパによるお爪切りをお返ししました( ̄∀ ̄;)ヨカッタネー。


   
      
 や親孝行すぎなプリンさんに
                             ポチっと応援お願いしますHeart
 
        よければこちらもにくきゅう






2012.03.25 / Top↑

こんばんわ('-'*)

お彼岸が終われば、すこ~しゆっくりお仕事できるかな~と、
期待していたんです。

が!

今朝臨時帳(普段のお参り以外に法事等、臨時の予定が書いてあるノート)を見たら、
めんたま吹っ飛びそうになるくらいに法事がつまっておった。( ̄ー ̄;

そしてみっちゃん(母)に、「これ~、嫌がらせー?」と、ノートを持っていくと、
電話で法事を受けたのはみっちゃんなのに、

「いややわ~、こんなに法事が詰まってぇー。あんた大丈夫な~ん?ボリボリ。」
と、オカキを食いながら言いやがる。( ̄∀ ̄;)オヤニムカッテ、イイヤガルトハドノクチデスカ!

ボケ殺しはええて。

と、心で思い、これ以上親に文句は言うまいと、
歯を食いしばってお参りに出かけた親孝行なわんママ(え?)

このストレスを、小麦のいない今!どこで発散すればいいのか!!
どういう意味だろう?( ̄▽ ̄;)マサカギャクタイ・・


そんな小麦のいない毎日を送っている平和なわんママ家。

最近らぶちゃんに、小麦ちゃんは?
と、聞いてみると、まわりをキョロキョロと、小麦を探す素振りをする。

ああ、小麦とらぶちゃんにも、
家族愛がやっぱり芽生えていたんだなと、感動するわんママ。キラキラ

だって、小麦が帰省していた時・・・
こんなにも仲良くなっていたのですもん。




らっちゃんなんて、小麦の横でへそ天ですよ。(他のてんてん達は小麦の横では絶対しない)




 

小麦も、らっちゃんがこんなにぴったりくっついていても、
モーモーと文句を言わない。

だが、どうしてもわんママは小麦のその遠い目が気になるの( ̄ー ̄;





ぜ・・

全身で愛情を表現しているのよね。( ̄∀ ̄;)ソウヨ。ソウオモワセテ。


        
 やなんて新鮮な愛情表現!
                         2天の家族愛にポチっとお願いします
Heart

   
 よければこちらもにくきゅう




2012.03.24 / Top↑

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

お・・お彼岸が終わりましたーキラキラ
あーちんど。ガクリ

喘息を患っての初めてのお彼岸。結構きつかったですにゃー。
んでも大きな発作が出ることもなく、無事終わったので、ほっとしております。

お彼岸って、いつからいつまで?
って、聞かれることがありますが、春分の日を挟んで前後3日間でっす(´▽`*)

で、その7日間の中で、一日だけお寺で法要を厳修するのですが、今年は22日午後よりお勤めしました。

いや~、この日大変だったんです。

朝からちょいと咳き込んだりで、喘息やばい?的な感じだったので、
午前中の月参りをバイクでなく、車でお参りしたんです。

で、一件どうしてもパーキングが見つからず、道の隅にとめておいたんですけど・・・
檀家さんの家から出てきたら、車がどこにもない(|||▽||| )

どういうことですかね。

と、きょとーんっと立ちすくむわんママの目に映ったものは、

道路に貼られたレッカー移動通知 は?


じょーだんはよぉーしこさーんっ!
の、よしこはわんママの名前(ポっはーと

更に、警察に直行すると、レッカー代金がいる。¥14000ですよ。
んなもんあるかっつーねん!ムカムカ

と、頭によぎったのが、あ、頂いたお布施( ̄ー ̄;
しかし、まだ2軒しか参っていなかった為、足らん‥‥汗 警察までのタクシー代もいるし・・

こりゃ寺に一回帰らないといかん!が、ここ・・・最寄りの駅どこ!?ビックリ

で、歩くこと25分・・・
駅に着いた。その時点で、もうゼーゼーですよがくがく クルシィ・・

で、気づいた。電車賃がない。

仕方ないので、駅で頂いたお布施をピリピリ剥き・・(ごめん!)
切符を買って、電車に乗り込む!

で、おまえ人間?みたいな目で見られる!(|||▽||| )女の坊さんはまだまだ珍しいらしい。

で、寺に着いたのが、もう11時過ぎですよ!
しかも午後から法要ある!法要終わってからだと、車の引き取り時間が過ぎる!

行くなら法要までに!!と、ない頭で時間の計算をし、すぐに警察に向かった。

もちろん午前中に予定してあったお参りなんて、参れるはずもなく。
申し訳ないが、みっちゃんに檀家さん家に電話してもらって・・(恥ずかしい話やで)

で、何とか法要始まるまでに帰ってこれたわんママである泣き1 アウゥ・・ジィチャーン。




 

今年の彼岸会法要は、22日午後より勤めました。
じぃちゃんがいない法要は、まだ慣れません。

自分の中で重くて重くてたまらん時があるなー。

あ、暗くなる!すまん( ̄▽ ̄;)

ピンクの裳附(色衣)をつけていたら、法話して下さるご院さんに、
洗脳されてへんか?って、言われた‥‥汗(オセロの中島さんのように)


お彼岸やお盆にお墓参りをされる方が多いですけど、
行けなかったら、お家の仏壇にチーンしとけばいいのれす。

お仏壇がなければ、心の中で手を合わせばいいのれす。(アバウト坊主)

いやいや、おろそかにするという意味ではないですけど、
行くことの意味よりも、心の中の問題の方が大きいのれす~。

どうして手を合わせるの?
これは皆さんに聞きたいなー。

仏様の為?
亡くなった方の為?
自分の為?

それぞれの想いがありますけど、
亡くなった方をご縁に、自分が仏法に出会い、自己に気づかされていくというのが
うちの寺の宗派の教えです。(あ、興味ないですね( ̄▽ ̄;)すみません)

でもまあ、せっかくのお彼岸ですし、ちょこっとだけ、書かせて下さい。
自分の為にも思ったことは書きのこしたいのです。すぐ忘れるから( ̄∀ ̄;)
興味ない方は、スルーしてくださーい♪

この言葉はもう、今はこの世にいない方が書いたものです。






普段、わんママもこんなこと意識しませんよ。
どうや?って、聞かれたら、
おまえ、どんだけあたりまえな生活送ってるねん。って、思う自分。

で、言われてみるとその通りやな~って、気づく。

でも分かっていても、それだけで有難いと思う以上に、これも欲しい、あれも欲しい。
こうなって欲しい、あーなればいいのに。
と、色んな欲が出てきて、それは死ぬまで続いていくのが人間です。

そうやって、「そんな自分がここにいる」
と、自己に気づくご縁になるのが、お彼岸であったり、法事であったり命日であったりするのです。

頭いたーくなる話はこれで終わり~。
たぶん止めないと、朝まで書いてしまいそうなので( ̄∀ ̄;)




 

やっと終わった法要に、わんママのあんよは限界MAX!!

足袋の下は、毛糸のタイツでごめんあそばせ。




みっちゃん(母)もお疲れ!

そう言えば、ブログが新しくなって登場するのは初めてだな。ひちゃちぶり♪
じぃちゃんが亡くなって、二人三脚でお寺を守っています。




 

お供えに頂いたイチゴハート
最高に美味しかったー!

お彼岸が済むと、ほんとの意味で春が来ると思わんママです。

で、こちらのお客様・・・


 

りろのしっぽちんとこの、リロちゃん♪
3月中旬からずーっとお泊りしておられます。ハート

ま、あたしが忙しすぎて、返さないってのもあるんですがね( ̄▽ ̄;)
みっちゃんは、リロちゃんが大好きで、

「小麦と交換しよ!」(本気)

と、言っております。( ̄∀ ̄;)ナンテコトヲ。

が、リロちゃんも・・・




まんざらでもないようです。( ̄▽ ̄;)

長々と読んで下さってありがとうございました☆彡


 
    やホッとしたのも束の間!
                         明日はまた法事が入ってる激務なわんママにポチっと応援お願いします
Heart

    よければこちらもにくきゅう




2012.03.23 / Top↑

ある日、
フと、横を見てみると・・・



 

いつものごとく、華音(かのん)さんが、
目をあけて静かに寝ていた。


やっぱり春は眠りを誘う季節なんだなーと思い、
目を細めながら、まじまじと華音さんを見ると・・



 

何故か、小刻みにあんよがピクついているのだ。
しかも、inおちっぽ。

はて?
夢みとるのかね?それともどこか痛いと・・か・・・・






は・・

鼻がふさがって、息してねーよ!!(|||▽||| )ビックリ



か・・華音!?

と、大声で読んだ瞬間・・・・




顔をすこーし動かしたと思ったら、今まで息止めてましたのごとく、
タイヤの空気が抜けるような音がしました( ̄∀ ̄;)

普通・・・先に息吸いませんか?( ̄ー ̄;ギャクダヨ・・


      
や そのような火サスは、びっくりするからやめましょう( ̄▽ ̄;)
                             素晴らしい肺活量の、華音さんにポチっと応援お願いします
Heart

    
よければこちらもにくきゅう





2012.03.22 / Top↑

お彼岸も後半突入。頑張っていますよ~(´▽`*)
皆さんのファイトなメッセージ、心強いです♪ありがとうございます投げKISS


まだ寒いけど、お芋さんの美味しい季節も、もう終わりかな~。

芋好きなわんママとしては、ちとさみしい。
さっむーい冬に、ホクホクのお芋さんを食べるあの幸せ(*´ω`*)

てんてん達も、先日りろのしっぽちゃんにお芋を頂きました♪



 

ばあさんマリーさんも、バクリっ!




 

リロ家のシンバくんもハムリ♪
 

更にシンバのおかん、リロちゃんも・・・( ̄▽ ̄;)
ちなみにリロちゃん、わんママ家にお泊りちうハート





歯抜けパンちゃんも、モグリ♪とハート


こうやって見ていると、芋にもそれぞれ~の食べ方があるが・・・・







小麦の食べる顔を見ていると・・・

なーんか幸せな気持ちになるのはわんママだけであろうか?(特に舌のあたり~)


     
 や皆さんも癒されて、元気になればいいな~*花*
                        さんきゅう小麦で、ポチっと応援お願いします
Heart

   よければこちらもにくきゅう


     
       

 
2012.03.21 / Top↑

こんばんわ星
疲れ過ぎてナチュラルハイ~㊤㊤(●/`∀´)/な、わんママです。

今日はお彼岸の中日。
なのに、まだまだ寒い今日この頃。




 

やっぱりまだ寒いのか、てんてん同士でくっつく毎日。






 

だからって、そんな狭いところに2天で入る必要はないだろう( ̄ー ̄;カワイイケドネ。




 

何がですか?







(´゚ω゚):;*.:;ブッ! 

さ・・3天入っていたのをいをい… (マジびっくりしたぞ)

すずより隣のこたん父さんの方が死にそうだよ( ̄∀ ̄;)
そしてお彼岸の忙しさでわんママも死にそうだよ○| ̄|_


  
やもう少しでじぃちゃんが、迎えにくるところだぞー( ̄∀ ̄;)

                          まだまだひっついていたい春の夜♪微笑ましすぎるすずちゃん達に、
                          ポチっと応援お願いします
Heart

     よければこちらもにくきゅう









2012.03.20 / Top↑

こんばんわ☆彡

め・・免許書・・・・・

見つかりましたぁっ!!(号泣)

ご心配おかけしました。
いや、昨日ブログをアップしてから、みっちゃん(母)から
電話がかかってきてですね。

「○○さんからあった~って、電話あったで~。」と。

そうなんです。昨日、法事があったんですけど、
装束を法事用に着替えるんですが、
その時、落としたみたいで・・・

落としてないかな?と、電話を入れたんですけど、
その時はありませんというお返事。

どこにあったか?

なんか箱の中に入ってた。とおっしゃる。
箱・・・・?はて?

まあ、深く考える必要はないので、
とにかく・・・・

よかったーーーーっ!!(じぃちゃんっLOVE


心配して下さった皆様、ありがとうございました(ぺこりっ)

そして、昨日の記事に転載してあった、ヴィヴィアンちゃんですが、
今朝無事に保護され、飼い主さんのもとへ帰れたそうです( 〃▽〃)
ご協力ありがとうございました☆彡



ではでは、ご機嫌で今日の記事いきまーす♪

ちょっとおやつネタが続く、てんてんぶろぐ。





小麦の我慢強さが証明されたのはいいが、
だんだんと、ヨダレで汚れていく机はどうしたものか?( ̄ー ̄;


そのヨダレの上に・・・

 

あえておやつを置く、ドSなりろのしっぽちゃん( ̄▽ ̄;)
(右に写っているのは、リロ家のスティッチくんね。)


汚いモと言っている小麦は意外に綺麗好きなのである。(自分の汁なのに)





 

さすが年の功!
だてに修羅場をくぐってきていないマリーばあさん。


が、





小麦のヨダレで滑るおやつ!

ここまでヨダレで浸りきったおやつを・・・・





食べるのには、やっぱり勇気がいるようだ( ̄▽ ̄;)


   
      
やここまでおやつが可哀想と思ったことはないわんママ( ̄ー ̄;
                            どうか、食べられることなく菓生が終わるおやつさんに、
                            ポチっと応援お願いしますHeart

        よければこちらもにくきゅう


2012.03.19 / Top↑


ジンジャーマンジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン ジンジャーマン


こんばんわん♡→ܫ←♡

雨ザーザーの一日でございました。

今日わんママは、しくった!!
め・・免許書を、落としたのである(/||| ̄▽)/あうぅ

無造作に、衣の袂に入れてお参りをしているもんだから、
いつか落とすのでは?
と、思っていたらほんとに落とした。ガクリ

しかも、じぃちゃんの形見の免許書まで・・・
自分のはいいけど、じぃちゃんの免許書ー(lll-ω-)ジィチャンゴメン。

つか、仕事にならないので、明日再発行してもらいに行ってきまふ涙



さてさて、小麦がリロ家家出して訓練に行くようになって、早2年弱。

なんと昨日の訓練協議会in岐阜で、
トレーニングチャンピオンになったと、連絡が入った!!え゛!ビックリ

トレーニングチャンピオンって?

・・・・・・・・・・・・・。

はてぼー


自分でどう説明していいのか分からないわんママ( ̄∀ ̄;)ウソー?
たぶん、知能は今や小麦の方が上のような気がする(いぬ以下でっか?)

なので、賢い小麦を見に、「リロのシッポ」へGO!!投げKISS


そんな素晴らしいボーダーコリーに成長している小麦さん。
性格は変わらずとも、忍耐力!集中力!理解力!!
などなど・・
素晴らしい成果を出しているキラキラ (今日は褒めまっせ)

たとえば・・・





おやつを目の前に置いても・・・


 

我慢する!Σ(,,゜∀゜,,;)


いや~、それくらい~と、お思いの奥さん!

チッチッチ。

昔の小麦を知っている方は分かると思いますが・・(8頭のちび天使達☆彡時代)

依然なら、コマンドなんて関係なく!瞬殺ですよ( ̄ー ̄;




 

しかもこんな小麦の真剣な顔なんて、超レア!



 

昔ならこの時点で、チョロさんの命はございません(チーン)


そんな素晴らしい成長を日々遂げてる小麦さん・・・




緩んだ時は、以前と何も変わりナシ( ̄▽ ̄;)ヨダレヨダレヨダレ!

   

     
 や小麦のヨダレ全身シャワーをかぶりたい方は、
                            どうぞ我が家へお越しやす~♪
                            トレーニングチャンピオンおめでとう!な、ポチっとお願いします
Heart

    
 よければこちらもにくきゅう





2012.03.18 / Top↑

昨日のお菓子袋事件で、

ここぞとばかりに、らぶを責める亜梨子さん。

と、相変わらずな関係なこの2天( ̄ー ̄;




亜梨子ちゃん、あなた大口あけて笑ってますけど、

ママは見てしまったんだよ。





しらばっくれてますけど、言っちゃっていいんですね?

じゃあ、皆さんに見て頂きましょう。






これは何でしょうかね?( ̄ー ̄; 







目がきょどり過ぎですよ。( ̄▽ ̄;)メ・・ドウナッテンノ?
 

さっさと中のブツを出したまへ!

       

       migiどうしたらそんな顔になるのかね?
                              日々変顔が進化する亜梨子に、ポチっと応援お願いしますHeart

       よければこちらもにくきゅう 

      




2012.03.17 / Top↑
