--.--.-- / Top↑

朝・・・





起きて・・・



 

時間が気になり・・・・




 

飛び起きるが・・・・







休みだったことに気づき・・・






 

再び・・・・






 

寝てしまう・・・

わんママの休日。


きっとこういうまぬけな顔してんねんやろーな( ̄∇ ̄;) 
いや、なんぼなんでもここまでひどくないか。

・・・いや、やっぱこんな・・・いや、・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・・・



      
や皆さんはこんなことないですか?
                           休日の朝はなかなか心臓に悪いと思うわんママに、
                           ポチっと応援お願いしますHeart

       よければこちらもにくきゅう
   


2012.02.29 / Top↑

マリーに沢山の温かいコメント&ペタをありがとうございました☆彡
来年も元気な14歳を迎えてくれることを信じています(〃∇〃 ) 

ペタ返しなんですが、なかなか時間がとれず、ゆっくりご訪問してペタしてってますので、
少々お待ち下さいね(ペコリ)




さて、本日は・・・


みんなそれぞれに、
お気に入りのおもちゃがある10天。


 

ボール遊びが大好きならぶちゃんの私物♪

そして・・




破壊が大好きな小麦のぬいぐるみ(たぶん寿命は2日もたん)


はい、みんな人のものをとらな~い。
10天の仲良しの秘訣♪





せやな~、小麦さんもイイ子やー。キラキラ


 

・・・・らぶさん?




 

おまえ何隠しとんねん!いかり2 (# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ          


仲良しの秘訣ぅ~LOVEとか、言うてんのが恥ずかしいやないか!!


 

そこは、わんママも知りたい( ̄∇ ̄;)ラブチャン、スゴイナー。

   

     
や恐るべし嗅覚!
                           どうぞポチっと応援してやって下さいませ
Heart
 
     
よければこちらもにくきゅう 
 



2012.02.28 / Top↑

こんばんわヾ(●´ω`●)

最近お菓子と言えば、じゃがりこを食べてるわんママです。
このお菓子、結構昔からありますよね。

最初のCMって、覚えてます?
「じゃがりこじゃがりこ~」って、
女の子がじゃがりこ食べるやつ←そのまんますぎて分かりませんね( ̄∇ ̄;)

おかげで、お供えのおまんじゅうを食べる人がいなくなり、
寺はまんじゅうだらけ。
誰か取りに来て。(真剣)

さて、

本日2月27日は・・・





ばあさんの誕生日~(≧▽≦)オメデトウ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ばあさんは失礼ですね。
いやでもばあさんですから( ̄∇ ̄;)

13歳ですよ。13歳!!

マリーと初めて会ったのは、7歳の時。(マリーはわんパパの連れ子)

以前旧ブログにも書いたかもしれませんけど、最初はほんとにやっていけるかな~?
って、思うくらいに懐かなくて・・

もうわんパパしか目に入りません状態でした。

今ではわんママしか目に入りません状態になってますけど(わんパパの存在なし 笑)


はい、じゃがりこ2箱目突入
すみません、話逸れました( ̄∇ ̄;) 


とにかくフリスビーの好きなマリー。
この愛用してい競技会用でも何でもない、そこいらで買った白いフリスビーは
もうボロボロです。

いつも散歩に持っていってやりたいんですけど、
なんせわんママは投げるのが下手。

わんパパのいる時しか、フリスビーできなくてごめんね。








普通13歳の中型犬っていうと、
足腰も弱り、走るのも歩くのも大変になってくるんですが・・
何故でしょうか?
まったく弱る気配のないマリー。
まだ自転車引きもしています。

病気はしないの?
って、よく聞かれますけど、実は2年ほど前に(ブログを中断していた頃)大手術をしました。

左の副腎に腫瘍ができていたのです。
その時に胆嚢、脾臓などもいい状態でなく、一緒に摘出しました。

結構大変な手術で、一時はこのまま虹の橋に渡ってしまうんではないのか?
って、思うほどに弱りました。

さすがにその時はわんパパも、必死で看病していましたね。
で、「しんどいわ~」って、言うマリーの声を夜中に聞いたというのです。

もちろん犬が喋る訳ないので、マリーの心の声といいましょうか。
幻聴やで。
と、即答しましたが、実は信じています(ふふっ)

この時に思いましたね~。
なんでわんパパに聞こえてわんママには聞こえへんねん。
負けた!!と。(勝ち負けの問題か?( ̄∇ ̄;) 



 


この病気の時に、マリーが一生懸命踏ん張る姿を見て、
「生きる」という言葉を実感させられました。

わんママはこんなんですが、衣を着たらやっぱり法話とかもするわけですよ。
「生きる」という文字は、よく使います。
でも言葉にしてる自分が、どれだけこの言葉をうすっぺらく口にしていたか?
と、気づかされました。

「そんなもんじゃない」

そう、生きるという文字はそんなもんじゃないんですよね。
気付かないことが多いですけど、
人は、動物達から色んなことを教えられています。
ほんとにありがとうなんですよね。


その大きな病を乗り越え、マリーは一層元気になった気がします。

檀家さんなどで、うちの13歳のパコちゃんが亡くなったのーとか、
耳にしますと・・
フと、マリーと同い年やな~・・と、心が痛くなったりもします。

どうか、せっかく生まれて来たのだから、
一日でも長く、そして幸せに生きて欲しいものです。いや、生きなさい!(強制w)

たーくさん、美味しいものを食べて、まだまだフリスビーも現役で・・


ただ、もういい歳なんだから、
うんこイエローうんこを食べるのは、もうやめておこうか( ̄∀ ̄;) イヤ、マジデ。







マリー、おめでとう~
心の底から大好きだよはーと

今日はちょぴっとまじめ~な記事でした♪(*´∀`)ゞ エヘヘ


      や長生きしてね☆彡
                          みなさんからのポチっとなプレゼント頂けたら嬉しいな~
heat+kira*

    よければこちらもにくきゅう

2012.02.27 / Top↑

専業主婦がしたーいっ!!(ハアハアっ)

いきなりすみません。
たまに出る、かるーい発作ですから気にしないで下さいね( ̄ー ̄; 

連日のわんパパへのお祝いコメント&ペタありがとうございました☆彡
本人もとっても喜んでいました♪

さてさて、今日は(いつもだが?)
またくっだらなーい(いつもだが?)記事にお付き合い下さいませ☆彡




ある朝起きてきたら・・・


 

こちらをガン見な10天達。

しかも身動き一つしない。

更に仁王立ち。(こえーよ)


「あの・・分かっていますから。」 




「だから分かっていますって。( ̄ー ̄; 」 





 

「歯痛で顔ハレてまんねん!!」いかり2


お騒がせしました歯痛ですが、
この朝のことを思えば、おかげさまでようやく痛みもひき、
見れる顔になってまいりました~
(*´∇`*)アリガト~


     
  
や「まんねん」って、今時大阪人でも使いませんよ。( ̄ー ̄; ソコマデトシトッテナイカラ。        
                       歯痛で苦しんでる方!一緒に頑張りましょう~☆彡
                       ポチっと応援お願いします
Heart 

   
よければこちらも
にくきゅう
 


2012.02.26 / Top↑

こんばんわ♪σ(≧ω≦*) 

わんパパへの沢山のお祝いコメントをありがとうございます☆彡
もったいないわ。ほんと( ̄∇ ̄;) 

そして皆さまのところへご訪問が遅くなっています汗
もちっと待ってて下さいね☆彡



さて、昨日の続きを書かないといけないんですけど・・

ちょっと、キーボードがおかしいわ。
Sキーが、接触悪し?
なので、気合いを入れて打たないと、さっきなんて「たくさん」と打ったら、
たくあん」って書いてましたよ。 

たくあん・・食べたいな・・・・

あれ?
まるでわんパパの誕生日ネタを書きたくないかのように、
話がどんどん逸れていくわ( ̄∀ ̄;)


では・・

あ!!その前に!!(まだかよ( ̄ー ̄;)

コメントで、若いわんママさんという、眩し過ぎる文字が輝いていましたが、
書きとないけど、わたくし・・結構!

歳いってますからっm(。≧Д≦。)mスマーン!! 

わんパパが可哀想なくらいですよ。
ああ・・書いてて、心が折れそう( ̄ー ̄; 

精神的にもちっと歳とった方がええんかもしれませんがね( ̄∀ ̄;)


ではでは、続きです~。


 

はっぴばーすでぃ♪ぞろめ!

ああ・・大昔にぞろめや~って、はしゃいでいたのを思い出しますわ~。


そしてくつろぎすぎな嫁は、ケーキくらいカットせんと!




おまえは、ケーキもろくに切れんのか? 

と、聞こえてきますが、空耳でしょうか?( ̄ー ̄;







わんパパを前におシッポを高速ブンブンでお祝いしてくれるりろ家のリロちゃんとシンバ♪

いや~んハート
そんなにおチッポ振って~♪なんて可愛いの~っと、前に来てみれば・・・








こえーよ!( ̄∀ ̄;) ナンデ?


ケーキを食べてはいけない顔ってあるんですかね?( ̄ー ̄; シッテル?

あ・・・顔のことに触れると、わんパパが真剣に
「ボク、生きてていいの?」
と、聞いてくるのでやめておきましょう!


そしてこの日の最大のプレゼントは・・・



 

りろちゃん、1キロくらい痩せたんちゃうか~?
な、くらいに往復して作ってくれた・・・








今なら50%オフ!!
皆さんもいかがですか?ぬくいですよ、奥さん!

わんパパ、顔を加工しなくていいくらいに見えてねーし( ̄∀ ̄;)ヨカッタネ。




よし!!
の合図に・・・


 

一斉に飛び降りる10天+リロ&スティッチにシンバ。

かなりの重力が、わんパパのみぞおちなどを圧迫!
この時のわんパパの顔!
忘れられへんくらいおもろかったー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あ・・あたしったら、また顔のことを・・って、書くひどい嫁。( ̄ー ̄;  シンケンニオコラレルワ。


コホっ

最後に・・・


*わんパパ♪へ*

毎日毎日遅くまでお仕事お疲れさまです。
毎日毎日フラフラですね。
だから毎日毎日、助からなかったであろう命が助かっています。

あなた方獣医師さんや看護師さんが、犬や猫だからと、軽い気持ちではなく、
心の底から一つの大切な命と思い、救おうとする気持ちのおかげで、
ワンちゃんやネコちゃん、動物達が、大好きな家族と共に生きられる時間が増えました。

33歳という年も、たくあん沢山の命を救うことに一生懸命になって下さいね。
私は、命を伝えることに一生懸命になりますから。

二人で命に関わる仕事ができるありがたさを感じながら、
共に生きていきましょう。  

                        *わんママ♪より*



       や頑張るわんパパへ、
                            おめでとう!のポチっとお願いします
Heart

       よければこちらもにくきゅう 


2012.02.25 / Top↑

こんばんわ~ヽ(*^▽^*○)

今日は暖かかったですね~。
まあでもこのまま春になることはないので、また寒くなるでしょうけどね。

こぶら返り・・はい、皆様のおっしゃる通り、運動&栄養をとって、
様子を見ます。( ̄∇ ̄;)アリガトウゴザイマス。
 


さて、先日2月13日は、わんパパのお誕生日でしたキラキラ

また一つわんママの歳に近づいたわ♪
でも、またすぐ遠くなるんですけどね( ̄∇ ̄;)ワンパパハワンママヨリトシシタナノ。

小麦が我が家へ一時帰宅した時に、小麦の先生のりろちゃんと一緒にこじんまりとお祝いしました~(〃∇〃 )




りろママ家の、リロちゃんとシンバくんとスティッチくんにもお祝いしてもらいました♪ (この果報者め!)


わんパパは、りろちゃんにかっちょいい!ネックウォーマーをプレゼントされ・・・




即座に首に巻いたかと思うと、ご機嫌でパソコンに向かう。
、背中はノラクロ。( ̄ー ̄;イケテナイワ。



旦那様の誕生日と言えば、やっぱ手料理?

えー、ご存じの方はご存じなんですけど・・・(コホンっ)
わんママは、り・・料理が大の苦手でしてー( ̄ー ̄; 

でもこの日は、わんパパの為に頑張らねば!と・・・

そう、頑張らねばとぉ!!







そう!頑張らねば・・・・と・・




 


がん・・ばらね・・・ば・・と・・・・・



 

・・・・と、思ったけど、
りろさまのお世話になりました( ̄∀ ̄;)イツモスンマセン。


で、


 

思いっきしくつろいで待つ嫁。(シバいて!)
( ̄ー ̄;ホントウニゴメンナサイ。


何を隠そうりろちゃんは、とんでもなく料理の手際が良い!
あっちゅー間に、美味しいトマト鍋を作ってしまわれました。

が、お腹が減り過ぎて、写真も撮らずに食っとるわんママ( ̄∇ ̄;)ホントウニホントウニゴメンナサイ。


こうして、嫁らしいことは何もしていないパーティは続くのであった。

長くなるので、また明日です~にゃ


   
     や出来の悪い嫁を貰ったわんパパが不憫と思った方も
                         ええやん!こんな変態な嫁もろて♪(いいのか?)と思って下さる方も、
                         どうぞポチっと応援お願いしますHeart

     よければこちらもにくきゅう 




2012.02.24 / Top↑

忍犬こたんさん。(忍犬とは?→こちらを参照

今日もいつものお手入れタイム。



今日は何だか念入りなこたんさん。

このお手入れタイムが始まると、
あまりのしつこさに・・・


 

逃げる10天数名と・・




 

にゃんこ組( ̄∇ ̄;)キミタチハイツモナメテマスケド?


で、



被害者その1。(プーさん)


 

被害者その2。(すず)




被害者その3。(チョロ)





 

被害者その4。(パンさん)





被害者その5。(嫁) ウツクシスギルフウフアイ。



そして、

 

・・・・・











あ・・

あたしは結構ですっ!!がびょーん汗


   
   
 や仲いいのにマリーや小麦にはあんまりしないのは何でだろう? 
                          ・・・食われると思ってる?( ̄ー ̄; 
                          被害者になってもいいって方も、ごめんこうむる!な方も、
                          どうぞポチっと応援お願いしますHeart


   よければこちらもにくきゅう 



   


2012.02.23 / Top↑

こんばんわ☆彡

皆さん、こぶら返りってなります?
正確にはこむら返り?(大阪はこぶら返りっていう。え?あたしだけ?)

最近、毎日のように足や、手がつるんですよ。
ひょっとして、び・・病気!?
いや・・やっぱ老化ですかね?( ̄∇ ̄;)



さてさて・・

法事にお参りさせて頂いた時に、
わんママの分まで御膳を用意して下さっていたので、
ありがたく頂いて帰ってきました。

なので、この日はごちそう♪(わんママだけ。わんパパはローソン; ̄∀ ̄)



 

いけません、小麦さん。
これはなかなか口に入ることはめったにない、お膳というものなんだ。しかも高級!

ありがたく、味わって食べないと・・・




 

・・・って、あご上げ過ぎやろ( ̄∇ ̄;)ハナノアナマルミエヤ。


あまりにガン見するもので、 
せや!りろちゃんが言うてたな。
小麦におやつ持って、欲しい人~って言うと、はーい♪ってするでって(〃∇〃 ) 

おやつ持ってへんけど、するかなと・・・



「欲しい人ぉ~~~~っ!」


 

かっ・・

可愛いやんLOVE








って、そのまま手を下ろしたら、

お・・・御膳がぁーーっっ!!ビックリ Σ(|||▽||| )





 

き・・・脅迫ですよね?( ̄∀ ̄;)ドンッ!ッテ・・オトナッタシ。


そして彼女は昨日、バイナラモ~♪と、
またリロ家に訓練競技会の為、帰って旅立って行った。

でも・・・
残念ながら写真がまだ残っているので、小麦も登場するモフ~♪な、10天ぶろぐどす~。


   
や最近、この方人間化してきてるのではないかと思うわんママ。
                         無事だった御膳に?ポチっと応援お願いしますHeart

    よければこちらもにくきゅう
   



2012.02.22 / Top↑

小麦さんの濃い(?)記事が続いていたので、

この辺でホッと一息tea





てんてん達のあくびする姿は、癒しの一つWハート

みんなみんな、いつもと違ったお顔。にゃ



 

それぞれ~に、あくびの仕方がちがーう♪(* ̄m ̄) ププッ 


で、



そ・・それは、あくびですか?

・・・・あごがはずれたのではなくて?( ̄∇ ̄;)クチヒラキスシギヤロ。


    
や 
あくびまで変顔な亜梨子に
                            ポチっと応援お願いしますHeart

    よければこちらもにくきゅう


右サイドバーにアンケートを設置しております。
 お時間があれば、答えてくれたら嬉しいな~



2012.02.21 / Top↑

こんばんわ~ヽ(*^▽^*○)

今日は気持ちいいくらいの晴天でした~
冬のお日様はとっても優しくて、寒い中走っていても、信号で停まると、やんわりあったかくしてくれたり・・・

でもまあ、夏のお日様なんて、鬼に見えますけど( ̄∇ ̄;)アツーテアツーテ。
自分が感じることなんて勝手なもんです(笑)

わんママは、言わば外回り的な仕事が多いってことですけど、
毎日スクーターで、お参りしているとですね、とっても季節を感じるんです。

ああ、空が冬だなとか、春の日差しになってきたとか、梅のつぼみが大きくなってきたな、とか。
こういうことが感じられる時は、結構キツイ仕事なりに、
おかげさまで色んなことが感じられるんだな~って、感謝したりします。

きゃ~♪久しぶりにええ事言うてるー!
誰か褒めてー!!ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ


余談はこのくらいにして・・

昨日、小麦のダークサイドな顔がとっても気になり、らっちゃんはどうなったの!?的なお声がしばしば・・
らぶちゃん、い・・生きています!!( ̄∀ ̄;)シンデタマルカー!

でもまあ、気になるところですので、あの後の様子を('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ



 

ダークサイドに落ちながらも動かないでいる小麦さん。

らっちゃんは安心しまくって、思わず睡魔が・・・





ああっ!
そんなことをしたら、助かっている命がほんとに危ないわ!!





 

な・・なんてことでしょう!?ビックリ
げ・・幻覚!?(ゴシゴシ)
やっぱりわんママは老眼が入ってきたか!?

ピトっって・・
ピトってぇーっ!!ΣΣ(゚д゚lll) 





しかも時間が経ってもこの通りキラキラ

これは我が家の一大事件でございます。
これこそ火サスですよ

小麦さん、我が家では本当に威張りん坊で、他のてんてんがくっつきようもんなら
機嫌のいい時はまだしも、普通ならモブンモブンと文句言いまくりですよ!

小麦!!
わんママは反省するわっ。

エンジェル小麦になったのは、リロ家だけでエンジェルのフリをしているのではなくて、
本当にエンジェルになったのね!?

あなたが帰ってきてから、ダークサイド記事オンパレードでごめんなさい!( ̄ー ̄;ダッテ・・



 

こ・・これからは、エンジェル小麦の記事を沢山アップするわ。
つーか、させて(懇願)


もうママはママは!!
感動で感動で!!(ハアハア)←すみません変態で。


いや~、実は分かっていたのよ、小麦さん。
あなたはそういうやつじゃない・・・・・・




 

・・・・・もとい!

そういうやつだと思っていたよ!!( ▽|||)サー






あなたはやっぱりダークサイド
エンジェルと書きまくったことを後悔するわんママであった( ̄ー ̄;クソー。




      や いや~、結果は分かっていたよね~な方も、
                          ほんとにエンジェルになったんや!と思った方も、
                          どうぞポチっと、応援お願いしますHeart

    よければこちらもにくきゅう


右サイドバーにアンケートを設置しています♪
  お時間あれば、答えてくれたら嬉しいな~


2012.02.20 / Top↑

こんばんわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お葬儀続きで、とってもぐったしなわんママです。
身体も疲れますけど、何よりも気力を使う。

お坊さんて、ただ淡々とお経をあげているだけに見えますけど、
心の中は、悲しみでいっぱいなんですよ。(割り切っている方もいてはるけど)

なんせお世話になった檀家さんが亡くなったということですもんね。
でも式の途中では泣けないでしょ?

と、あかんわ!
話がえらくダークになっていく!

こんな時はやっぱり10天はーと
どんな薬よりも効きまっせー。



何やら小麦さんが帰ってきてから、トイプーのらぶさんの様子がおかしい


 

なんですか?分からないことって。






こ・・コレ呼ばわりですか?( ̄∇ ̄;)チョットー 



 

犬ですが。( ̄∀ ̄;)ナニニミエルノカネ?




 

だ・・大丈夫とは思いますが、保証はしません。(いい加減な飼い主)



実は、らぶちゃんが里子に我が家へ来た頃、
小麦さんは、リロ家で特訓の真っ最中でして。

で、去年もたま~に帰ってくる程度で、
はっきり言って、たぶん・・いや絶対!お互いに、よその子と思っている( ̄ー ̄; ガーン。

なので、らぶさん以外の10天には結構威張るんですけど、
らぶには意外に友好的なのです。




おお!
イイ感じじゃないですか!?

そうよ!二人は他人じゃなくて、家族なのよ!
ほら、家族愛を育みなさーいキラキラ






あああっ!

や・・やってしまったわ、この子!!

せ・・先住犬に!しかも、こ・・小麦さんに!!!


ほら・・






 

か・・顔が!!

ダークサイドに落ちていく( ̄∇ ̄;|||) 


   
      やあなた絶対命がないわ!
                          早く寺へ逃げなさい。
                          恐いもの知らずならっちゃんに、ポチっと応援お願いします
Heart

     よければこちらもにくきゅう




2012.02.19 / Top↑

今日も元気な・・・もとい、元気過ぎる小麦さん。

今日はあなたに聞きたいことがあるのです。




ああ、久しぶりに見るこの豪快なカキカキ。





 

どうして、いつもカキカキの時に黙ってかけないんですか?
しかも絶対に「モ」が入りますよね( ̄∇ ̄;)コレホント。





どうして、いつもかいた後に足の裏をにおうんですか?( ̄ー ̄; キ・・キモチハワカルケド。





 

どうして、そんなに舌の形が気持ち悪いんですか?( ̄∀ ̄;)ビ・ビョウキ?





 

どうして・・・

どうして・・・・・

どうして・・・・・・






我が家に帰ってきたら、必ずダークサイドに落ちるんですか?がびょーん


    
 やリロ家ではエンジェル小麦なのに。
                           小麦となら一緒にダークサイドに落ちてもいいって方~
                           それはかなんわ~な方も、どうぞポチっと応援お願いします
Heart

    
よければこちらもにくきゅう


右サイドバーにアンケートを設置しました~。
  お時間あれば答えて下さると嬉しいな~(ペコリ)


2012.02.18 / Top↑

こんばんわ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日お参り中、スクーターで激さぶの中走っていたら、雪が降ってきましたよ。
うわ~雪ぃ~。衣(お坊さんの着てる黒いやつね)が、
ドット柄や~、可愛い~♪
・・・・と、寒過ぎておかしくなっていました( ̄∇ ̄;) 

歯の方はですね、実は最初に診てもらった歯医者さんがどうもな感じだったので、
2日程前に、いつも行ってる先生のところに行ってきたんですよね。

炎症がかなりひどかったみたいで、洗浄&消毒。そして抗生物質と痛み止めを貰って帰ってきました。
おかげさまで、今日あたりからちょぴっとずーつ、痛みが取れてまいりました。

祝日だからと行った前の病院の先生・・・お薬くれへんかったんですよね。
しかも次は10日後でいい言われ~・・・

神経抜いて、消毒もせず10日後て、なかなかありえんみたいですが、
何と言ってもわんママは神経を抜くのは初めてなもんで。(おまけに気も弱いし言えんかった。
 え? )

とりあえず土曜日に病院休みだけど、消毒に来て下さいと、
親切に言って頂いたのでホッとしております。

本当にご心配頂いてありがとうございました(〃∇〃 )ウレシカッタヨー☆彡 



さて、今日は昨日の続きー。
ちと長文です。(がんばった)

小麦さん、色んな訓練をしてますが・・
数ある中の技の成果をちょぴーっと紹介!




あら♪まいらぶハートリロ家のスティッチくんが解説してくれるの?(/ω\)キャー!カワイイはーと


さー、行くわよ♪

ロールっ!!









ごめんなさい。
スティッチがあまりに可愛いから、あなたを見ていなかったわ (゚ー゚;


はい、次。


「小麦な、何でもテイク(咥える、取る)するでー」と、リロちゃん。

じゃあ、鍋蓋取り持って。






そしてドロップで出す。




あ・・あなた天才?

あの、どーでもいいんですけど、何故ドロップの顔がそんなにまぬけなのですか?( ̄∇ ̄;) 


はい次!


「小麦な、ホップ(人間の足を飛び越える)ができるようになってんで♪」と、またリロちゃん。


ホップはマリーの得意技で、小麦に教えてもまったく覚えてくれなかったんすよね(嬉涙)

が、リロ先生解説によると、できなかったのではなく、
股関節が痛かったから飛ぶことがでけへんかったんやで!と。
小麦さん、生まれつき股関節が悪くて、実は去年骨董切除の手術を受けたんですよ。
で、かなり良くなりました。
片方ずつするので、もう片方は今年か来年を考えています。


話がそれましたが・・
ではまずマリーさんお手本を。




すばらしい!

今月13歳とは思えぬジャンプ力!!

では小麦さんどうぞ。





ソレハナンデスカ?( ̄∀ ̄;)ウサギガピョン?


いや、そんなのでくじけたらダメですよね!

はい、つ・・次!


「おもちゃをテイクするのもうまなってんでー♪」と、リロちゃん。

まあ、以前は顔面で何でも受けていましたからね( ̄ー ̄; 




うん、狙いはいい感じですね。
が、そのポーズはバレエですか?( ̄ー ̄;アシ・・ホソ・・ 



はい!テイク!!

 

お・・・おかしいですね( ̄∇ ̄;) 
目が悪くなったのかしら?(老眼?)
以前と変わらない気がするんですけど。




 

ああっビックリ

取ったわ!
でも顔が吉本だわ!!( ̄∀ ̄;)

なんか分からんけど、今日の記事・・書いてて疲れるわ( ̄ー ̄; ナンデダロウ?



小麦さん、ほんとによく頑張っています♪
どうぞ訓練を忘れて、ゆっくーし我が家で羽を伸ばして下さいませ
キラキラ





ただーし!
家を傷つけたり、破壊するのはやめて下さいね( ̄ー ̄; ソレガイチバンシンパイ。



          や いやほんと、すごく色んなことができるようになったのね。
                          ただ、性格が変わってないだけなの( ̄ー ̄; 
                          長文読んで下さって、ありがとうございました♪
                          どうぞ頑張る小麦さんに、モフっと応援お願いしますHeart
     
     よければこちらもにくきゅう


右サイドバーにアンケートを設置しました~。
  お時間あれば答えて下さると嬉しいな~(ペコリ)

2012.02.17 / Top↑

こんばんわヾ(●´ω`●)

わたくしの歯を心配して下さって、ありがとうございます☆彡
実はまだ痛みが続いているという。

こんだけ続くとですね、ああ、あたしもうすぐ死ぬねんわ。
と、超ネガティブになるわけですよ。(ネガティブすぎ?)

神経抜いたあとって、こんなに痛いの続くんですか?
経験者の方~?

なんかね、先生が言ってたけど、
なんちゃらかんちゃらで、どこぞがこうなって、こーこーこういう訳で炎症起こしている。

と、まったく自分はもちろん、読ん下さっている読者の皆様も分からない説明でございました。
でもまあ、日にち薬と思ってお薬飲んでます。


さて・・
タイトルでもうお分かりかと思いますが、
はい、一時帰宅ではございますが、彼女が帰ってまいりました( ̄ー ̄; ドキドキ・・


久しぶりに見た彼女は・・・




何故かキャベツをかぶっていた。( ̄ー ̄; ハテ?




 
ああ、亜梨子の気持ちは痛いほど分かるわ。

だって・・・




わんママだって、嬉し涙じゃない涙が出るんだもの( ;∀;)オカシィナー。
(これでまた毎日モフモフで・・せっかくの静寂がなくなって・・毎日のようにママいじめがあって・・・)※わんママ心の声。


しかーし!

小麦は以前の小麦ではない。

リロ家で血のにじむような訓練に耐え!
そして、中身はチワワからダックスへ!そしてーターコリーになり、ついに!

身も心も、知能派ボーダーコリーとなったのである!!




ほら、何だかマリーさんより賢く見えるわキラキラ

その成果とは!?


・・・・長いので明日にでも( ̄∀ ̄;)ハ?



      や 怒らず明日も見てね(^▽^;)
                           どうかモフっと応援してくださいませHeart

      よければこちらもにくきゅう

右サイドバーにアンケートを設置しました~。
  お時間あれば答えて下さると嬉しいな~(ペコリ)








2012.02.16 / Top↑

こんばんわ~(*´▽`)ノ

2月のイベント、バレンタインも終わり、
世の女性はホッとしておられる方も多いのではないでしょうか?

え?わんママですか?
もっちろんわんパパに愛のチョコを渡しましたよ♪

・・・檀家さんに頂いたやつを( ̄∇ ̄;)ゴメン。

先日歯が痛い。と、言ってましたが、
日頃の行いがよっぽど悪いのか、そんな時に限ってお葬儀が入り・・・
痛みでお経があげれんので、お通夜の前に歯の神経引っこ抜いてお勤めしました(プロだね)

おかげさんで片方のほっぺたぷ っくーっ な状態のお葬儀でございました( ̄∇ ̄;)ブサイクスギ。

いや~、歯だけはたまらんわ~。
しかも今回虫歯で痛いのではなく、原因は分からんけど歯の神経が炎症するなんぞ・・・

内緒でお賽銭の千円を使ったからバチあたってんで( ̄ー ̄;モットショウジンシナケレバ。 



さてさて今日のてんてんは・・・

プリンさんネタ・・食べ物絡み多いっすね~。
と、多々言われますが・・

いや・・だって・・ほんとカレは毎日、
食って寝て・・食って寝て・・・そしてまた食って寝て な、方なので((゚ー゚;Aアセアセ 

そんなカレの憧れは・・・


 
出窓に上ること!




今日こそは!と、頑張って上ってみる。

よくチャレンジしているんだが、いつも上れないのよ( ̄∇ ̄;)
この日は、クッションがあったので、これを台にして・・

で、ついに・・・



 
上れたでぶりんプリンさん(*・∀・)ノ゙オメデトォ ♪



 
らぶちゃんも共に喜ぶ~(*´ω`人´∀`*)ホホエマシイ~。


が、

やっぱり今は冬。ずっといると寒くなってくるので・・・

 
バイナラばいばいな、らっちゃん。



プリンさんも、寒くなってきて亜梨子のように(過去記事)凍えたらいかんから、はよ下りといで。



と言って1時間。





ああ・・・やっぱりでしたか( ̄ー ̄; メンドクセーナーモォ。



          やもちっと痩せたら上り下り自由かもよ(≧▽≦)
                     どんくせープリンさんに、ポチっと応援お願いしますHeart
 
    よければこちらもにくきゅう




2012.02.15 / Top↑
