--.--.-- / Top↑

パンさん?




パンさん。ねえ、パンさん。







おかしい!何回読んでも反応がない!

も・・もしや、何かの神経症状か!?

ならばすぐわんパパ(獣医師)の病院に電話をせねば!!


と、わたわたしていたら・・・



目をあけたまま寝ているだけだった( ̄ー ̄; ビックリスルダロウ。

わしも一瞬火サスだと思いましたよ華音さん。



が、その夜の・・・






あなたの寝顔の方が火サスだった( ̄∀ ̄;)コエーヨ。



     や 華音のこと言えないわ。な寝顔をされている方も
                           そうでない方もポチっと応援お願いしますHeart
     
    よければこちらもにくきゅう



2012.01.31 / Top↑

こんばんわ~(〃∇〃 )

ちゃむいー(おばはんがちゃむいーとか言うな)
でもちゃむいー( ̄ー ̄; マダイウカ。

この真冬のスクーターでのお参り・・何とかなりませんかね?( ̄∇ ̄;) 
鼻毛まで凍りそうな勢いですよ。



さてさて・・・

2月で13歳になるマリーさんハート
13歳とは思えんくらいの元気さと、外見上の若々しさを保っておる。



 
モフモフしない小麦がリロ家に行っている今、
ちょっとこの静けさがさびしかったりするわんママ。

そう、我が家はとても静寂でございます(こんなにウヨウヨいるのに?)

そんなわんママの気持ちを察したかのように、
最近、あの優等生マリーさんが・・・・





こ・・小麦ごっこをして遊ぶようになったのですよ( ̄ー ̄; アマリウレシクナイ。





 

でも結構本人は・・・



 

この遊びを気に入っているようである( ̄∇ ̄;)アア、マリーノソンナスガタハミタクナイ。





 

ほら、唯(ゆい)ちゃんに見られているわ(ノω<;)アア・・









ようするに、小麦はバカっ てことなのね( ̄∀ ̄;)汗



    いつまでも元気で♪
                        おちゃめなマリーさんにポチっと応援お願いしますHeart

   よければこちらもにくきゅう


2012.01.30 / Top↑

こんばんわ☆彡

ここ最近とっても寒い日が続いてますね。
体調壊していませんか?



 

喘息にミルクティがいいと聞いたので、コーヒー派のわしも最近はよく紅茶を飲んでいまふtea


喘息のことなどで、わんママの身体を心配して下さってありがとうございました☆彡
だいぶと調子が良くなってきました。

なので、いつまでも仕事を休んでるわけにもいかんので、
今日から始動でっす!

つかね、お参りにいかないと収入ナッシングなんですよ( ̄ー ̄; クッテイケネー。
お賽銭だけではやっていけないこのご時世(厳しい)
なんせわんママはみっちゃん(母)を養っていかねばならぬ!(かっこいい)

それに、いくら他のご院さんに、お参りをお願いしてあったとは言え、
やっぱり、待っていてくれる檀家さんがいますので(嬉しい)
頑張らないと!

とはいえ、いつ発作がおきるかも分からんので、のんびーり~きばら~ずやっていきます(難しいナ汗

と、めった気合バリバリで朝から爪を切ってお参りに出たんですけどね。
なんと、そのありがたいお布施を頂く時に両手を揃えて、ご丁寧にと言いつつ両手をついてお辞儀をするんですけど、
目に映ったものは、左手だけしか爪を切ってない、ごっついアンバランスな手なんすよ。
右手の指だけ魔女のようでしたわ( ̄∇ ̄;) アア・・ハズカシィ。




さてさて・・


 

ごっつい見てるトイプーのらぶさん。

下から呼ぶと、必ずこうなります。
そう、すぐに降りてこん!

実は我が家の2階から1階へ下りると・・・


 

このように、まっすぐいけばお風呂場~
左へ曲がれば、玄関へ~

と、なっております。

で、これが犬生の分かれ道になっているトイプーのらぶさん。

玄関に行くのは大好きにや
風呂場へ行くのは大嫌いもー!

な訳ですよ。

なので・・・・

「お散歩行くよ~heat+kira*

と、大ウソをつく


 

当然素直ならぶは、何の疑いもなく下りてくる( ̄∇ ̄;)スマン。

で、わんママが玄関でなく、風呂場の前で待っているもんだから・・・・





下りたところで、こっちガン見で震えだす( ̄∀ ̄;)イケナイハハヲユルシテ。


でもここであまりの可愛さに揺らいではいけない!







 

強制的に洗われるらぶさんであった( ̄ー ̄; 

・・・・・・・・・・・・・・・・

何星人ですか?( ̄∇ ̄;) キモチワルイ・・・

   
      何星人でも愛せるらぶさんにポチっと応援クリック
                           お願いしますHeart 
                                                                       
                           よければこちらもにくきゅう
      


2012.01.29 / Top↑
 
ワックワックのおやつタイムo(〃^▽^〃)o

 

おしっぽぶんぶん♪

幸せ感満載♪


 

おやつを貰うとそれぞれ~に
好きな場所で・・・ハート


が、

我が家のデカチュアデブリンプリンさんだけは・・・


 

いったい何の根拠があるのかね?( ̄ー ̄;イイキッテマスケド。 

必ず貰った場所か、人間様の前で食べる。


そして・・・





必ず残念な結果になるのであった( ̄∇ ̄;) カンチガイモハナハダシィ。


   
   
  
応援クリックお願いします  よければこちらもにくきゅう



にゃおまけ記事にゃ

わたくし・・先日の記事で、「小麦はいたずらをしなくなったらしい」と、
とっても素敵な発言をいたしましたのWハート
が、
こちらを見て頂ければ、どんな大ウソをついてしまったのかが分かりますの( ̄∇ ̄;)
こちらリロのシッポ

ではではまた☆彡


2012.01.28 / Top↑

「いつも可愛いすずでちの」

な、チワックスのすずちゃん。

じぃちゃんが健在だった頃は実家の子だったすずちゃん。

が、いつもわんママ家から帰らなかったすずちゃん。

で、結局わんママ家の子になったすずちゃん( ̄ー ̄; ダカラテンテンナンダヨ。


 

我が子ながら、とにかくいつもらぶりぃ~LOVE

その行動はとっても女の子らしいバラ

が、

時に・・・・


 

すずさん?何ですかそれは。



 

クッションのはらわたが出ているじゃないか( ̄ー ̄; 

いくららぶりぃすずでちのハートだからって、許しませんよ?



 

・・・・・・・・クッ!!( ̄ー ̄; ヒキョウナ・・

                       
         
 
        
ポチっとお願いします  よければこちらもにくきゅう

2012.01.27 / Top↑


むか~しむかし。

あるマンションで、ダブルベッドがとてつもなく狭いと、

寝苦しい毎日を過ごしているおばちゃんがいました。

あ、自分でおばちゃんて書いて気分が悪くなったわガクリ


そう、前に住んでいたマンションでは・・・・


 

あら、懐かしい。

こんな感じで寝てた10天とわんママ。

が、

現在引っ越して、なんと!ゲージの中で寝ております!(すげー)







はい、わんママが!( ̄ー ̄;マジデ・・


inゲージからの風景は・・・・ 




ごっつい楽しそう( ̄∇ ̄;)


狭いゲージの中から羨ましそうに10天を眺めるわんママであった・・・





はみ毛て・・・・( ̄∀ ̄;)・・汗



      
 
    
   ポチっとお願いします   よければこちらもにくきゅう

2012.01.26 / Top↑
こんばんわ☆彡

わんママ家では頂きもののお菓子が多いです。(ありがとうございます)
お菓子と言っても、主に和菓子。

当然ですね。寺ですから。

そんな中でたま~に、洋菓子を頂くことがあるんですよ。
嬉しいですね~♪
やった!今日は洋菓子や!!って、思わず口で言ってしまうくらい( ̄∇ ̄;)

で、家に持って帰ってきて、ワクワクしながら食べるんですよ♪


で、この日も楽しみに食べようと、机の上に置いて、ちょっとトイレに行って戻ったら・・・・


 
これですわ( ̄ー ̄; 



犯人は・・・・

 

ま、たいがいこんなことするのは、我が家では小麦かパンさんですよ。
しかも小麦は今りろ家に行って、不在。
それにですね、訓練されて、もうそんないたずらはしなくなったらしい(素晴らしいキラキラ




 
紙が口についとんねん!紙が!!いかり2


と、毎日のように何かいたずらをやってくれる相変わらずなGOGOパンさん。




いや、火サスに張り合わんでええから( ̄ー ̄; アタラシイケド。


そんなパンさんも、もう8歳・・・
病気もせずとっても元気です♪




しばくぞコラうんち _

       

       よければこちらもにくきゅう
      ポチっとお願いします

2012.01.25 / Top↑


仲のいい(?)らぶたんと亜梨子。




10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


ほら、今日もそんなに見つめあって♡






10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)ナンデ?






10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


・・・・ほんとに仲がいい( ̄∀ ̄;)


らぶと亜梨子のそんな関係♡

くだらなすぎてごめんなさい354354

         
    10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

   黄色い花ポチっとお願いします黄色い花   よければこちらもにくきゅう




2012.01.24 / Top↑


二人で食べるんやで♪と、おやつを渡すと・・・



10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

ちゃんと二人で・・・・






10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


仲良く食べる亜梨子とらぶたん。



10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


新入りで入ったらぶたんは、亜梨子と一番仲がいい・・・・








10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、思ふ( ̄∀ ̄;)タブン・・




     
    黄色い花ポチっとお願いします黄色い花    よければこちらもにくきゅう
2012.01.23 / Top↑

こんばんわ(〃∇〃 ) 

ブログを再開し始めて、コメントやメールなどで、チョロくんは元気ですか?
と、気にかけて下さる方が沢山いらっしゃいました。

チョロが最後に手術したのが2年前。
なのに、ちゃんと覚えて下さっていて、しかもその後を心配して下さって・・

本当にありがとうございますキラキラ

腰椎椎間板ヘルニア、頚椎椎間板ヘルニアの手術を乗り越えたチョロさん。

とっても元気にしております。


 

相変わらずの甘えん坊です。ええ、しつこいくらいに( ̄ー ̄; 





元気いっぱいに過ごすチョロ。

よかったな~、と改めて思いますよ。
ヘルニアになった当時はほんとに目の前が真っ暗になりましたしね。

お友達のダックスちゃん達がこの2年間の間に沢山ヘルニアになったりもしましたね。
今もなおリハビリで戦っているワンちゃん、それに飼い主さん。
どうか、決して諦めないで下さい。そして焦らないで下さい。

何が一番大切か?
きっと「信じること」だと思います。
それがチョロからのメッセージです。





今年の4月でチョロはもう10歳になるんですけど、
幼児返り?
みたいな行動をよくとるようになりました。

昔から何かを咥えてて寝たりとかはあったんですけどね。
明らかに咥えたものを吸っている( ̄∇ ̄;) 
そして赤ちゃんが乳を飲んでいる時によくする行動。
手を動かす。
明らかに幼児返り~わらい


そんな甘えたなチョロたん。
わんママはチョロが可愛いくて仕方ない。
てんてんみんな可愛いけど、最初に我が子になったコは、すこーし思入れがあるのか?

はっきり言って、てんてんの中では小麦とはまた違う意味で手のかかるチョロたん。
これからも元気で、長生きしてねキラキラ


ねえ、チョロ?


 

あのね・・・




 

目くそついてんで。(* ̄m ̄)プッ


      
      ポチっとお願いします  よければこちらもにくきゅう





2012.01.22 / Top↑


忍犬なこたんさん。

今日も修行なこたんさん。

華音の旦那で、亜梨子とすずの父なこたんさん。


 

そんなに父は苦労するのか?こたんさん。

まだ7歳なのに、最近頭が真っ白になってきたこたんさん。




朝も・・・・





夜も・・・・・・・


とにかく誰かの顔を舐めまくりなこたんさん。

やめて下さい。

おかげでちび天達の顔はギトギトだ( ̄∇ ̄;) 


つか・・・




 


あんた誰!?いかり2

        
      ポチっとお願いします  よければこちらもにくきゅう

2012.01.21 / Top↑


こんばんわ☆彡

仕事を休んでいるので、結構更新できてますが

いつになったら喘息落ち着くのかね?

風邪は治ってきたんですけどね~。焦るわんママです。

いや、でももうだいぶと大丈夫やろ(意味分からん)





さて・・・





喘息にはあまりよくないが・・

マスクをつけて久しぶりにやってみた。





10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


はい。シングルコートのらっちゃんには関係ありませんね。



ちなみにちょっとらぶさんにやってみたんですけど、何も取れんというか毛がひっかかるというか。

とにかく必要なーし(笑)





でも我が家はらぶ以外はみんなダブルコート。

換毛期でなくても結構抜ける。







で、集めて作ったものが・・・





10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)



ズラ。




ああ・・・



やっぱり毛に関することになると、

新しいブログでも亜梨子の記事になるのね( ̄∇ ̄;) 

※8頭のちび天使達☆彡亜梨子の部屋参照





しかし相変わらず気持ちの悪い舌の裏ですこと( ̄ー ̄; 



しかもトイプードルですって?

あなたひそかに、らぶちゃんに憧れていたの?

なんて不憫なコ( ̄∇ ̄;)




10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


嬉しそうな亜梨子の顔を見ると、わんママも喘息を恐れてファーミーした甲斐があるってものよ。





でも嬉しすぎるからって、あんまり胸を張っていると・・・







10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


ほら、ズラがずれたオッサンみたいになるからね( ̄∀ ̄;)ボウゲンスミマセン。




10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)  寒い日が続いております。身体に気をつけて☆彡
  黄色い花ポチっとお願いします黄色い花 よければこちらも♡にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




2012.01.20 / Top↑


とある日。


わんパパが・・・




10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


と、サスペンスな予感。









10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)



相変わらず火サス好きな華音でした(^▽^;)  


  
       10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

     黄色い花ポチっとお願いします黄色い花   よければこちらも♡にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012.01.19 / Top↑








はじめましての・・・・










10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)






トイプーらぶ2歳。


(毛がもさもさなのは気にしないで下さい( ̄∇ ̄;)トリミングニイカネート・・








我が家の子になったのは1年半程前。













10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)






性格は、













10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)






内弁慶だが・・・
















10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)






とっても素直ならぶちゃん。











10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)






まっすぐ過ぎて、よく勘違いをします( ̄∇ ̄;)









ご縁あって我が子になりました☆彡


どうぞ可愛がってやって下さいましWハート






結局ボールは?





動画久しぶりに動画撮ってみました~(※音でます。)











    

10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)




     黄色い花ポチっとお願いします黄色い花 よければこちらも♡


                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









2012.01.18 / Top↑


お久しぶりのプリンさん。



本名はプリンス(王子)なプリンさん。




10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

いつもボーっとデブリンプリンさん。



今日は何?


プーさん、身体がベッドからはみ出てますよ。




10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)



おや、ネガティブ。



ベッドに入りたいなら、さっさと入って下さいよ。





10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


あのね、今の時代気遣ってばっかだと疲れますよ。


そう!少しはプーさんも、もっと自分勝手に!!


自分勝手に!!


やりたいように!!




10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)


そうや!!!


たまにはやりたいようにやったらええねん!!



と、プーさんに言いながら自分に言い聞かせるわんママであった( ̄ー ̄; ユウキイリマスカラ。





       10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)   ストレス社会、皆さんもたまには息抜きを♪
       黄色い花ポチっとお願いします黄色い花   

                          よければこちらも♡にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2012.01.17 / Top↑
