--.--.-- / Top↑
こんにちわ(^-^*)/コンチャ!


日々のご心配本当にありがとうございます。

日に日にめまぐるしい勢いで回復していっているわんママです。

きっと皆さんからの元気玉が沢山飛んできてるんだと思います。

容態もとても安定していて、明日の転院もひょっとしたら自宅療養とかになるかも。

と、淡い期待を抱いております。(/ω\*)

なのでどうかご安心なさって下さいませ。


そして毎日温かいコメントをありがとうございます。

噛み締めながら読んでおります☆彡(嬉しくて泣きそうだもんねー)


更新は無理なくできればと思っています。

なんせ、しんどくない時は、発作が出ないようにただベッドでジッとしているだけですから、

退屈なのれすよ。

とは言え、呼吸が止まって、脳内が酸欠になったせいか、まだ頭はボーっとする時があるので、

あんまり楽しい更新はできないかもしれませんが・・・

こうやってまた記事を書けるのが幸せです☆彡




IMG_46321.jpg 

病院でみんなが、「よかったねー。」とか「よく頑張ったねー。」とか言ってくれます。

確かに苦しかったですし、頑張ったからこその命だったのかもしれません。

けど、やっぱりそこには医療という病院スタッフの力があったから。






IMG_46741.jpg 

ほんとのことを言うと、喘息なのに術前ニ拡張剤も吸わさなかったこの病院。

そんなにひどい喘息持ちと思わなかったのか、あたしが伝えきれなかったのか・・

まあ、でも助かったのでそんなことはどうでもいい。

とても頑張ってくださった先生方やスタッフの皆さんに感謝のみです。





IMG_46331.jpg 

一昔は、喘息になったら長生きできないと言われていたそうです。

ですが今はいい薬もあるので、普段の発作で亡くなる方もかなり減ったそうですが・・。

それでも年間まだ4千人ほどの方が、喘息発作で亡くなっています。


ただ、気になるのは、喘息の治療はお金がかかる。

それで病院にいけないと、発作を繰り返す患者さんがあとを絶たないことを知りました。

一時的な発作止めしか使ってない方が沢山。


喘息は発作の度にリモデリングと言って、症状が悪化していきます。

だから発作が起きないように、普段から吸入ステロイドを吸い続けたり、薬を飲んでコントロールしていくのですが、

それさえできな方が沢山いると聞きました。

難治性と判断されれば、国からお金が出ます。

ですが、それ以外は何の補助もありません。(地方によって補助金が出てる地域もある)

難しい問題だと思います。それは喘息だけでなくどの病気にも言えることですが・・・。


なーんか同じように苦しんでいる方がいると思うと、色々思ってしまうわんママです。

治療ができる。

当たり前のようで当たり前でないんだと実感しながら、病気と付き合っていきたいです☆彡



今回呼吸停止までして、ICUにまで入ったあたし。

未だに看護士さんが、恐かったでしょうと、優しく声をかけて下さいます。

確かに戻ってきたからいいけど、戻らんかったらこうやって記事も書けず・・・

あたしってどこに行くんだろう?と、ちょっとぞっとしたり。。



でも恐さでいうと・・・・





IMG_46471.jpg 

亜梨子におやつをあげる時よりかは・・・









IMG_46481.jpg 

恐くないか..も( ̄▽ ̄;)コノスッポンガ。




   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (14) ani_kumayajirusi-left.gif 唯ちゃんがすっぽんしたら、流血事件ですから。(;・∀・)
                   どうかポチっと応援クリックをお願いいたします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou1.gif 


2012.11.11 / Top↑

こんばんわ☆彡

皆様にはほんとにご心配をおかけし、申し訳ございません。

そして、本当に心から感謝いたします。


おかげさまで、やっと座れるようになり、少しならヨタヨタ歩きもできるようになってきました。

術後、虫垂炎の方は順調で、問題ありません。


ただ、やっぱり発作から肺水腫を起こしたせいか、喘息の発作は度々出ていますが、

ステロイドの点滴も少しずつ減らしていっています。


喘息でかかっている病院へ転院するつもりだったので、もう少し落ち着けば、転院になるのか、

もしくは、一度退院し、それからの話になるのかは、現時点では分かりません。


ただ、喘息の方さえ落ち着けば、一度帰れると思います。

もしかするとそのまま自宅療養の兆しも少し見えています。


ご心配頂いている10天達ですが、以前の入院と同じように、リロちゃんとはちこちゃんのところで

半分のちび達を預かって頂いています。

本当に何て感謝していいのやら・・・

人工呼吸器をつけ、意識のない私を見たわんパパは、相当堪えたらしく、家のことも頑張ってくれてますよ。


自分なりですが、かなり楽になってきましたし、このまま退院できるのではないかと思っていますが・・・

それだったらいいんだけどな。




fc2blog_201211082045385a4.jpg 

あたしの今を生かせてくれている酸素。

ありがとう☆彡







fc2blog_20121108204932232.jpg 

痛いけど、発作を抑えてくれている点滴さんありがとう☆彡









fc2blog_20121108204608bdb.jpg 

術後初めて食べていいと言われたごはん。

とても美味しかったです☆彡ありがとう☆彡




色んなものに助けられ・・・

一人で生きているなんてまったく思えない自分がいます。

おかげさまで生きていられています。

こうやってブログを書けることが幸せです。

皆さんの声が届きます。


きっときっと自分にはまだこちらでやらなければならない役割が残っているんでしょうね。

こちらに縁が残っている限り、お花畑がチラっと見えたけど、まだそちらにはいけません。

だからいつか還る時まで咲いていてね☆彡



だからだから・・・

みんなみんなありがとう☆彡

心配かけてごめんね。

あたしまだまだ頑張れるよ☆彡


また近況を報告しますね( ´ ▽ ` )

   

  ブログランキング・にほんブログ村へ 
    ポチポチして頂けると励みになります 
  






2012.11.09 / Top↑
iPhoneからの更新です。

一昨日朝から、転院準備を始めていたのですが、容態が悪化し、そのまま緊急オペになりました。

全身麻酔でお腹をあけると、虫垂炎の方は盲腸が膿んで癒着してたそうですが、問題ないそうです。

ですが、なんと手術中に大きな喘息発作を起こしてしまい、肺水腫を起こし、一時呼吸停止したそうです。
人工呼吸器で気管挿管などの治療をし、心拍も戻りましたが...

まさか術中に喘息が起こるなんて考えもしませんでした。いや可能性はあるんだけど、まさかと...
ここの病院は、呼吸器科がなかったので、不安やったんだけど、
でも緊急だったしなー。。。
というか、そんなひどい喘息だとはと言われてしまった( ̄∀ ̄;

先生にも説明してはあったんですけど、やっぱ対処が遅れてしまうものね。

気間挿管も一昨日の時点では、いつとれるのか分からないし、
意識がいつ戻るか分からないとも言われていたそうですが、半日強で、無事意識も戻りましたし、
回復が早く意外に早くとれてICUから出れました。
意識不明の間はお花畑にいました。(苦笑)

今は酸素吸入しています。
ほんとは、ステロイドは免疫を低下させるので、術後は厳禁なのですが、
言ってられないので、かなりの量を点滴しています。
その分傷は治りにくいらしいですが...

皆様にはご心配ばかりかけてすみません。本当にごめんね。
そして、沢山の元気玉や、お大事の声をありがとうございました。
がんばれますー☆彡

取り急ぎ近況報告でした☆彡





 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります 
  

2012.11.07 / Top↑
今日はじぃちゃんの2回目のご命日です。

私事ですが、この日だけは自分の今を綴りたいので失礼させてくださいね☆彡



IMG_04841.jpg 

2年か・・


2年も経ったよ。じぃちゃん。

走り続けた2年。結局身体壊して今休憩中。

きっと笑ってるね。アホやなぁって。

いや、笑いはせんか。

でもね、じぃちゃんが生きていた頃に喘息にならなくてよかったと思ってる。

心配するでしょう。

気苦労ばっかりかけてきたから、一つでもない方がいい。

そういう気持ちと、しんどいよぉって、甘えたい気持ちがあって、自分でもわがままやなぁって思うよ。


じぃちゃん、生きるのはほんとしんどいわ。

じぃちゃんいなくなってから、命を見つめることも以前よりもっと多くなったし、

人の苦と向き合う機会も増えました。

じぃちゃんはこうやって生きてきたのですか?


人の死と出会う度に心が折れそうになっているわたし。

じぃちゃんは、「わしはもう慣れてもて何とも思わん」って、言って笑っていたけど、

絶対そんなことはなかったよね。

そうやって笑えるほどに辛い思いを重ねて、向き合っていたんだよね。


あたしなんて、まだまだまだまだ......



そちらはどうですか?

大好きなたばこは吸いまくりですか?

やっぱりそちらでも吉本ですか?(笑)


あ、同じ年に亡くなったあたしの実父とは仲良くしてる?

宜しく言うといて。もう喧嘩せんといてな。(笑)

おばあちゃんは今も綺麗ですか?

そしてそちらはもう、生きることにもがくことのない世界ですか・・・?


あたしはあかん。

もがいてもがいて。欲がぽんぽこぽんぽこ出てきて、しんどいしんどい言うてる。

相変わらずどうしようもない私。

でもそれが・・・

今を生きているということ。


じぃちゃん、あたしこれからも、もっともがくわ。

もがいてもがいて、苦しくて苦しくて。せやけど生かせてもろてる!っていうありがたさを頂いていきます。


人の生き死にはなんて儚いものなんだろう・・と実感しながら。


そろそろじぃちゃんがいない世界で生きていく覚悟を決めないといけないね。(遅い?)


大丈夫。

どうにかなる。

どうにもならんことはどうにもならん。どうにかなることはどうにかなる。


風にのって、時間にのって、「今」を生かさせてもらいます。


だから・・・いつか・・・・明日でも明後日でも。来年でも50年後か分からんけど、

こちらと縁がなくなったら、


よう頑張った!って、迎えにきてね。


あたしは今、人の笑顔も喜びも涙も苦しみも、しっかり受け止めて生きていきたい。


時にへちゃばって泣くけれど、一生笑えない人生なんて誰にもないから。

そう信じて生きていきます。


大好きなみんなと共に・・・




  *本日のてんてんふぉと*


IMG_06061.jpg

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります

※本日はコメント欄クローズしますね☆彡
2012.10.23 / Top↑

こんばんわ(*゚▽゚*)


今日は快晴たいよう。


昨日のゲリラ豪雨・・・

何ですか?あれ。( ̄ー ̄;


近くに雷落ちるし、停電しかかるし、音コワイし、マリー激震えだし、小麦ちっこ漏らすし。( ̄∀ ̄;)

が、他のてんてん達は、普通に寝てるという。ふ



で、問題はわんママよ━━━━!!


退院後初めてよ。あんなに苦しかったの。

また病院?って覚悟したのら。号泣








このたまちゃんのように、吸入してとにかく耐える。顔












はい、呼吸は苦しくとも、サチレーションもそんなに低くはないので、とにかくとにかくじっとして耐える。ぴかーん










はい、これくらいでは死にません。( ̄▽ ̄;)タブン。




だんだんと喘息との付き合い方が上手になってきた喘息一年生なわんママ。

こういう時はこうして~とか、あーして~とかが分かるようになってきたのさ。はーと


全国の喘息や病気で苦しんでいる方も、こうやって辛さから何かを学び、付き合い方を身に付け、

一生懸命進んで行ってるんだなって、思う。



時に弱音を吐き、泣きたくなり、苛立って色んなことがどうでもよくなったり・・・

それでも命ある限り生きていかなくちゃいけない。




入院中にわんママが職業がお坊さんと知った看護師さん。

何かプライベートで辛いことがあったみたいで、

「何で生きていかないといけないんですかね?」と聞いてきた。


これについては沢山語ることがあるわんママだけど、

「自分で生きてるんじゃなくて、生かされているから。」ってその時は答えました。


むーつーかーしいーって、言ってはったけど、いや、本当にそうだよ。



ごはん食べます。牛さんや魚さん食べますよね。野菜も食べますよね。だから生きられる。

命を頂いてるから生きられる。


命を頂いてるってことが、当たり前になりすぎてなかなか気づけないけど、

「おかげさまで生きている。」ということ。

それは、命のバトンを受け継いでいるということです。



人と人についてもそう。

「一人で生きれますか?」

あたしは、むーりぃ~。



家族にしろ、友達にしろ、他人にしろ、ワンちゃんにしろ・・・

意識してないところで、支えられ生きているということです。 

ありがとうがいっぱいの世界で生きている自分。


何が言いたいかというと、

「自分一人の力で生きているのではない。だから生かされている。」

と、いうことだと思います。


看護師さんに伝わったかどうか分からんけどね。

しかも、屁を病室でもブッコラこいてたあたしの考えだしヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


と、この辺でやめときまーす。永遠に書くから。笑





とにかく、病気になってしまったものはしょーがない。これも縁あってのあたしの人生。


そしてこの際だから、

天然天気予報士に転職しようかとも考えるわんママ( ̄▽ ̄;)。(だって気象庁よりあたるよ笑




ただ呼吸が苦しい時、横になりたいがなれないことが一番の苦痛。



いつも、






こんな体勢で寝ています。(たまちゃんそっくし)



と、こんな感じで昨日は、ちょっとしんどかったなー。

でも回復が早くなったというか、夜には咳もマシになって、今日は元気いっぱいですよ。ヾ(≧∇≦*)ウレシイ!



長々とすみません。

今日は独り言で失礼しまうまシマウマ



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    誰がじゃ。( ̄∀ ̄;)プンプン
                   たまには真面目に!どうぞポチっと応援お願いしますHeart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                        

※ご訪問遅くなっていいます。ごめんなさい。
 ただいまペタはお休みしております○┓ペコリ


2012.08.19 / Top↑
