--.--.-- / Top↑

いつもご訪問ありがとうございます。

本日多忙の為、簡単更新でごめんなさい○┓ペコリ


最近マリーの老いをすごく感じる。

もちろんもうすぐ14歳にしては、若々しいが・・・

階段が辛そうだったり、耳が遠くなってきたり・・・

顔も子供っぽくなってきた。

マリーちゃん、お願いだからゆっくり年をとってね☆彡

暖かくなったら、またフリスビーの大会に出ようよ。約束だよ☆彡



*本日のてんてんふぉと*


IMG_83701.jpg

 
   
    ランキングに参加しています。
    応援して頂けるととっても嬉しいです。
    br_decobanner_20120116150611.gif ani_kumayajirusi-left6_20130124133807.gif 若い頃のマリーの写真を見ると最近胸がきゅんっとなるよ☆彡

    よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                       k-placard-arigatou19_20130124133807.gif


★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
  

とっても可愛い子達です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡

2013.01.27 / Top↑

先日ののタイトルに「老いる」とありましたが、我が家で老いと言えば、

年が明けて2月に14歳になるマリーちゃん。

最近耳が遠くなってきました。(v_v`)


でも!



IMG_21081.jpg 

こうやって、心の中でコマンドを言って、手を差し伸べれば・・・






IMG_21091.jpg 

あら不思議♪






IMG_21111.jpg 

ちゃんと、






IMG_21121.jpg 

コマンド通りに、




IMG_21151.jpg 

ボールを持ってくるマリーさん♡

ひょっとして心の声が聞こえとるのかね?

いやいや、まさかね。( ̄▽ ̄;)

でも、ちゃんと無言のコマンドが聞けるから、

まだまだボール遊びもできるね。

来年もフリスビーの大会に出ような☆彡


   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (18) ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif まだまだ若い!マリーばあたんにポチっと応援お願いします

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                    k-placard-arigatou19_20121215153828.gif 
※本日は多忙につき、ご訪問は読みポチ逃げになってますが、お許し下さいませ○┓ペコリ



★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡

  

2012.12.25 / Top↑

こんばんわ。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。


暑い。

いきなりですがほんと暑い。( ̄▽ ̄;)


で、夕方にいきなりの豪雨。

台風の影響か、低気圧に覆われている大阪。


こんな日は、ぐるじーのどすーぅぅ。il||li (OдO`) il||li

病院でもザーっとくる前は、酸素濃度の数字がガクンっと下がる。

看護師さんが、吸入しながらお天気が分かるねーと、言っていた。( ̄∀ ̄;)



お世話になった看護師さんにお一人、

プードルちゃんを飼ってらっしゃる方がおられたのですが、

色々聞いていると、この暑い中、暑さ対策を何もせず留守番させていると。(|||▽||| )

思わず、死んじゃいますー!と、熱中症の恐さを訴えてしまいました。(医療従事者の方に)
笑



みなさんのワンちゃん。暑さ対策は万全ですか?ヽ(●´∀`●)キヲツケテネ。






さてさて、





ただいまリロ家で夏満喫中の小麦さんは、











我が家では、ばあさんマリーさんのストーカー。

見て学べとはよく言ったもので、とにかく暇があればガン見です。





そしてマリーの行動を、





真似る。( ̄▽ ̄;)






なので、マリーちゃんはいつも・・・






見られいる感が抜けません。











何でいつもいつもこんなに見ているのか、飼い主にも分かりませんが・・・

いつ注入しようか考えているとか?( ̄∀ ̄;)  ※→「注入☆彡






でも見られているマリーちゃんは、かなり!






だろうね。(-▽-)...アハハ...






なので、小麦のいない今しか!







解放感を味わうことができないそうな。( ̄∀ ̄;)


解放的なマリーの姿は貴重なので、

電波を遮って、たとえテレビのリモコンが使えなくとも、

起こす気にもなれないのどす。
泣き1





   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    モフ子はお盆前には帰ってくるよ。( ̄∀ ̄;)
                今のうちに解放感を満喫するマリーに、ポチっと応援お願いしますHeart


   よければこちらもモフっとにくきぅ
                          


2012.08.06 / Top↑

こんばんわ(≧∇≦)/


すっごい雨の日でしたね。



各地方でかなりの雨量。

被害も出ているようですが、大丈夫でしたか? 


今日は息苦しさMAX。

拡張剤ばかり吸ってました。(lll-ω-)ホンマニ・・



さて、昨日の続きです。(*´▽`)





マリーとのレトリーブ大会



1分間、フリスビーを投げてキャッチし、回収してくる。

キャッチ率はカウントされないので、下に落としてもよし。

但し、遠くに投げ、遠くから取ってくるほどポイントが高いというものである。




らぶが激沈したので、余計に頑張りたいところだが...

なんせマリーさんは13歳4ヶ月のおばあちゃん。

何より・・

投手のわんママが問題。( ̄∀ ̄;)



いや~、ほんと下手くそ!

練習するものの、りろのしっぽちゃんはこんな下手な人おんねんや。

と、終始苦笑いであった。つか半分キレ気味?うわーん


そして公式的な大会に出たことのなかったわんママは、かなり軽い気持ちで

エントリーしてしまっていたという。



出てる方々は、フリスビーを投げるのもプロ並み。

取る犬も鍛えあげられたボディに、ものすごい闘志。


ぽよよ~ん。なわしが出ていいのか?

と、本気で思ったのだー。



でも出る限りは!と、闘志を燃やし、心で念仏を唱えるわんママである。( ̄▽ ̄;)ネンブツ・・?








これまたマイクでおじさんの実況中継あり。



「おーっと!初挑戦なマリーちゃん、なんと!!13歳のおばあちゃんですねー!」


するとギャラリーは一斉に「オオオオォォォォォォ」






更にプレッシャーを感じるわんママ。( ̄▽ ̄;) 






そして歓声をあげていたギャラリー・・・




静寂。( ̄∀ ̄;)











それでもマリーちゃんは、健気に

どこに飛んでいくか分からないヘロヘロディスクを、しっかり見つめて・・・










確実に取ってきてくれる。うわーんキラキラ



が、何故か持って帰って来る時は、何故かマイペースに歩く。( ̄∀ ̄;)

タイムがあるので、かなり不利。




でも、





頑張るマリーキラキラ







思えば・・・・




2年ほど前に大病をし、生死を彷徨ったこともあるマリーちゃん。

そんな過酷さを乗り越えて、生きることの素晴らしさを教えてくれたマリーちゃん。


わんパパが大学生の時に迎えて、わんパパの体臭に耐え、育ってきたマリーちゃん。

初めて会った時、見向きもしなくて、ほんとに慣れてくれるのかな?って思ったことも・・







季節外れのたんぽぽ。


ひょっとしたら、マリーをたんぽぽで例えたら、今これくらいなのかもしれない。

でも、このたんぽぽさんと同じように、雨風に負けず、種を飛ばしきる最後まで懸命に生きている。


誰でも老いることは嫌です。

どんな生き物も、老いることは避けられません。


でも、マリーを見ていたら、老いることもまた.....

そう、それもまた素敵なことなのかもしれない。


と思う、








完璧にコマンドを間違っているわんママであった。泣き1


普通は、テイクとか持ってこい。とか。

リトリーブ(レトリーブ)は、

回収とか取ってくるいう行為自体の意味なので、持ってこいとはまた違う。汗



そして午後も雨の中二人でびしょ濡れになりながら、

恥ずかしさの中、挑戦したレトリーブ大会どしたが、

楽しかったーーっ!

またいつかマリーと絶対出る!


だから長生きしてね。と、頭を撫でました。heart+kira*





で、次は誰ですか?








ああ...

ついに.....デスカ。( ̄∀ ̄;)コムギタン・・・


続きますー○┓ペコリ



    ランキングに参加しています。
    応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
     生涯現役。
                雨の中頑張ったマリーちゃんに、ポチっと応援お願いしますHeart



    よければこちらもモフっとにくきぅ
                          


XクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキーXクッキー


☆探しています☆

千葉県の駐車場の中から誘拐されてしまったそうです。
飼い主さんの心情を考えると、心がとても痛いです。




シーズのレオちゃんです。
どうか飼い主さんの元へ無事帰れますように☆彡

詳しくは→「ひなたのお部屋



皆様のご協力をお願い致します。  


2012.07.03 / Top↑

おばんどす。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。


今回のお花見は、わんパパもお休みの日で、一緒に行こうと思ってたのですが、

担当しているわんちゃんのCTを撮るとかで、休日出勤していて欠席。

なので、わんママ一人でてんてん達を連れて行きました♪


まさかの10天は無理なので、5天。(根性)

チョロ、プリン、亜梨子、らぶ、マリー・・あ!小麦を入れたら6天だわ。( ̄▽ ̄;)


マリーを連れていくということで、やっぱり持っていったのが・・・



 

円盤

・・・フリスビーでございます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


らぶちゃん、カプって、かわゆく咥えてくれるのはいいんですが、

あなた、どれが尻でどれが頭でどれがフリスビーか、分かりませんよ。( ̄▽ ̄;)ゼンブマルイ。



マリーさんはフリスビー歴13年でございます。

そりゃこの円盤を見たら、じっとしていませんよ。奥さん♪



 

はちこちゃんとこの、うたちゃん程ではありませんがね。( ̄ー ̄;


うたちゃん・・一週間程前に、子宮蓄膿症初期で手術したようには思えませんよ。

お腹の傷が開くんでないか?っつーくらいに元気でございました。笑


せっかく持ってきたのでね、少し投げてみますかね。円盤投げの腕がなるわ♪

と、もちろんりろのしっぽちんが。(わんママは投げれません)てへ





奥さん!素晴らしい跳躍ですよ!!







とても13歳とは思えま・・・・



 

・・・すよ。( ̄∀ ̄;)


あ、うたちゃんの、変な大阪弁は気にしないで下さいね。

今の大阪の人、実際そんなしゃべり方しませんから。( ̄ー ̄;ホンマデッカ?


マリーさん、足腰が弱ってきたとはいえ、

やっぱりフリスビーをするのは楽しそうでした。キラキラ


そしてそれを見ている小麦さんも、じっとしてられない。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



 

小麦さんね、昔は顔面キャッチしかできなかったんですけど、

りろちゃんの特訓のおかげで、近距離からなら、キャッチできるように成長したのでございます。(´▽`*)


でもね、興奮しすぎるのか、投げる前から大口を開けすぎだからか、

キャッチしたフリスビーが、喉の奥にいきすぎて・・・






えずいていましたよ。( ̄∀ ̄;)モノスゴイコエデシタ。




そんな空飛ぶ円盤・・・最後には、


 

うたちゃん専用のソリになってましたがね。汗



でも・・・




マリーのキラキラな笑顔が見れたので、ヨシとしましょう。(*´∀`*)


      
     や またフリスビーで遊ぼうね♪
                 生涯現役!な、マリーさんにポチっと応援お願いしますHeart
     よければこちらもモフっとにくきゅう



花里親募集のお知らせ花

10ヵ月トイプーの女の子 レッドちゃんの里親を募集しています。
詳しくは→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に
ショコママさんのブログでご確認下さいませ。






2012.04.16 / Top↑
