--.--.-- / Top↑
DSC020071.jpg 


DSC020021.jpg 

本日は、わんパパの実家の山口に行っております。

帰りが遅くなるので、皆様のところへは読み逃げ&応援にて失礼いたします。





そして・・・

ご存知の方も多いかと思いますが、

ただただ・・・・

どうか「命」ということについて考えて欲しいという願いのもと、

転載させて頂きたいことがあります。



おっとりティアラ&やんちゃなクラウンの毎日」のティアラ&クラウンのママさんより転載。
    ↓


いつものお散歩が一転して

悲しすぎる事件に

「許せません!協力をお願い致します」

http://ameblo.jp/hiromakko0163/entry-11426556575.html



飼い主さんのブログ

「それは…」

http://ameblo.jp/boojanchi/entry-11267061206.html



(署名について)
「ご質問について。」

http://ameblo.jp/boojanchi/entry-11428945870.html





転載以上です。  
 

命とは何でしょう?

人間だけが命ですか?

もちろん頂く命もあります。

そして私たちはその命と共に生きていくのです。

色んなことを踏まえて加害者の方にも考えて頂きたいと願います。

命を・・家族ということを。

そして痛みを・・・。



  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。   
  br_decobanner_20120116143534.gif ani_kumayajirusi-left6_20121215153827.gif お休みだけどチョロくんに免じてポチっと応援お願いします
  
  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                     k-placard-arigatou19_20121215153828.gif

★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡




  
2012.12.21 / Top↑
昨日、チョロくんが帰ってきました。

わんママは、涙の再会を夢見ていたのだが、



IMG_24711.jpg 

母なんてどうでもよかったみたいですよ。( ̄▽ ̄;)アタシヨリライオンサン・・

ああそうさ。いいさ。そんなもんさ。(落ち込み)



と、ライオンさんとの涙の再会を果たしたチョロくん。


そんなチョロくんを見て、



IMG_24691.jpg 

ちょこっとライオンさんを貸してほしいスティッチくん



が、



IMG_24781.jpg 

ガンと貸さないチョロたん。







IMG_24901.jpg 

こうなったら死んでも離しませぬ。



ごめんね。スティッチくん、許してね。

と、謝るわんママ。


すると心優しいスティッチくんは、




IMG_25011.jpg 

おもちゃを散らかし、

わんママが直した新築一戸建てを壊しながら、冷ややかなおめめで許してくれた。(ありがとう


   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。
   banner (1) ani_kumayajirusi-left6_20121203160150.gif いいの。壊れてもまた直すから。
                  帰ってきたチョロくんに、おかえりのポチっとお願いいたします

   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      k-placard-arigatou19_20121203160150.gif

     *本日のてんてんふぉと*

IMG_251011.jpg 

おかえり

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチして頂けると励みになります

※ご訪問少し遅くなります。ごめんなさい○┓ペコリ

★お知らせ★

ショコママさんのブログで、保護犬プードルちゃんの里親さんを探しておられます。
詳しくは、ショコママさんのブログをご覧くださいませ。

→「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

とっても可愛い子です。
どうか良き家族に恵まれますように☆彡
2012.12.06 / Top↑
こんばんわ(*´▽`*)


さて、虫垂炎で入院した病院を退院してから1週間が経ちました。

ほんとはね、転院までの間はその病院にいることが多いらしいが、

呼吸器科もないし、虫垂炎としての治療はすることがないので、退院してきたわけどす。

まあ・・こんなに転院に時間がかかると思ってなかったからですが・・・


明日もしまだ連絡が来なかったら、一度問い合せてみようかと思ってるわんママです。

だって、こんなに家にいれるなら、自宅療養できるやん?って、思ってしまう。


それでも入院と言われれば、仕方なーし。ハハハ。


大きな発作が起きないのが救いだけど、まだ苦しさはとれません。

まあ、あんなことがあったから苦しいって訳ではなく、その前からほとんど毎日息苦しいんですけどね。

早く薬でコントロールできるようになりたいものです。


せやけどなぁ・・・

ステロイド飲んでいても苦しさとれへんてのは、やっぱりやっかいな喘息さん。(少しは楽になるけど)


喘息と友達になろうと頑張ってるんだけど、先日副作用でまつ毛が一部分ごっそり抜けたのよね。

なので今2箇所まつげがゴソっとない部分があるのです。

大事なまつ毛・・・・


しんみりしちゃってると思うでしょ?

・・・・・・・・・


おもろい顔やでー。コレ。(´゚ω゚):;*.:;ブッ

snap_wan10_2012110103543.jpg 
こんな感じ。( ̄∀ ̄;)

また生えてくるよね?

と、まあー、今はこのおもろい顔を楽しんでいます。(-▽-)...アハハ...



さてさて、前置きが長くなりましたが、



IMG_79411.jpg 

長男坊のチョロくん♡

今ははちこちゃん家にお泊まり中ですが、

腰椎と頚椎の両方のヘルニアの手術をしたとは思えないほど今は元気です。

(チョロのヘルニア闘病日記「僕が歩けるまで☆彡」サイドバーにリンクしてあります)



そんなチョロくん。




IMG_79321.jpg 

いつの頃からか・・・








IMG_79331.jpg 

モテてモテて・・・







IMG_79491.jpg 

モテまくるようになりました。



しかも、





IMG_79541.jpg 

全員男子に。( ̄∀ ̄;) チョロモメンズ。

毎回助ける時に、変な汗をかくわんママどす。


チョロくんも闘病生活頑張りました。

わんママも負けてられないぞ☆彡


  ランキングに参加しています。
  応援して頂けるととっても嬉しいです。
  banner (97)  ani_kumayajirusi-left6.gif あなたの頑張りは勇気に変わる。                      
                  どうかポチっと応援クリックお願いします

  よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                       k-placard-arigatou1_20121118100542.gif


  
2012.11.18 / Top↑
こんばんわ(。≧ω≦)ノ


ややこしいお天気の続く大阪。

いつザッとくるか分からないので、10天達のお散歩も困るんどす。



さて、昨日冷めた顔を飼い犬にされるというわんママでしたが、

今日はその日の続きを。






IMG_08351.jpg 

はい、そうでございます。

だって、途中高速降りる場所を間違って、滋賀の町をぐるぐるぐるぐるしておったのですから。( ̄∀ ̄;)


しかも出番は何時と決まっている訳ではないのです。

よし!と、思った時に、審査員があいていたら、出る!って、感じなので、

まだ大丈夫と思っていたら、朝1で出たらしい。(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)←聞いた瞬間こんな顔になった。






IMG_08411.jpg 

こ・・・

これは、火に油を注ぐというものじゃーございませんでしょうか?(-▽-)...アハハ...




小麦の出番は終わっていたものの、競技会は夕方の表彰式まで続きます。

それまではひまひまひま~って、訳ですよ。



で、




IMG_06871.jpg 

ポア毛抜き。

チョロくんが悪いのではなくってよ!

全て母が悪いの。この子不幸な親を許して(オロロロー!)








IMG_06821.jpg 

あのさ、人間でも注射の時とか、目ぇつぶる方いらっしゃいますけど、

たぶん、痛いのは変わらないような・・・( ̄▽ ̄;)



そしてチョロは耐える。

ポア毛を抜かれ~抜かれ~抜かれ~・・・・




あまりの痛さに、




IMG_06931.jpg 

ムキっと一瞬するが・・・








IMG_07041.jpg 

痛み以上の恐怖に負ける。...(ー∀ー;)ヨワ。




いや、そのチョロの気持ちは痛いほどに、




IMG_07101.jpg 

分かるわんママ。(こえーよぉ





そしてここでチョロさんはあることに気づくのである。





IMG_0715.jpg

僕って?






IMG_07161.jpg 

YES!

VIPぅ━━━━!!・・・・・・なのでしょうか?(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)



そんな勘違いするとこも、わんママに似て天然(?)なとこも大好き♡


で、りろママ。

ご存知だと思いますが、すでにチョロの手はボーボーでっす。(|||▽||| )ユルシテー。 



   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。  
   banner (28) blog_import_50364b4ea54e5.gif そのタカビーなとこもそっくし。
                  綺麗になったチョロくんにポチっと応援お願いします


   よければこちらもモフっとにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
                      blog_import_50364b4ee3505.gif

   
     *本日のてんてんふぉと*



           IMG_06761.jpg 

え?インプラント2本も?( ̄▽ ̄;)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチポチしてね


★里親募集のお知らせ★

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に」のショコママさんのブログで、多数の里親募集をしておられます。
ただいまの募集は、ヨーキーちゃん、ダックスちゃん3頭です。

詳しくはショコママさんのブログをご覧の上、
ショコママさんにご連絡頂けますようお願い致します。

皆様のご協力をお願い致します。

2012.09.10 / Top↑

こんばんわー(〃▽〃)


九州の方で、豪雨によるかなりの被害が出ていますが、

皆様大丈夫でしょうか?

ニュースを見ながら、心が痛みます。


自然の驚異・・

この世は人間社会で、当たり前のように地球に居座ってますが、

自然を相手にすると、なんて弱い生き物なんでしょう。


そんなことを考えながら過ごした一日でした。



そしてムシムシジメジメが続いておりますが、体調など崩しておられませんか?


わんママは気圧の変化に耐えられずなのか、かなりの湿気のせいか?

喘息くるしーと言っては寝れなかったり、あれ?って思うほど楽になったり・・


いわゆる・・

不安定?( ̄▽ ̄;)


ちょっとこのままお盆に突入したらどうしようかなと、真剣に考える毎日でおます。(マジ)



成人喘息になって薬半年ちょっと。

顔はステロイドの副作用でふっくらしてるんですが、

身体がどんどん痩せていきます。呼吸するのに体力をかなり使うどす。

気がついたら5キロ痩せていたー( ̄▽ ̄;)ハハハ


まあ・・でも一応女性なんで、スリムにならしてもろたと思えばええかな。(そういう問題?)



そうそう、昨日の記事で、あーぶくたった煮え立った~♪の遊び・・

皆さんそのあとどうやって遊んだか覚えてないとのことでしたが、

わんママも覚えておりまへん。( ̄▽ ̄;)


で、みっちゃん(母)に聞いたところ、

え?それで終わりやで。と、簡単に答えられてしまいました。

ので、「ムシャムシャムシャ。まだ煮えない♪」と言って、そのあとまた「あーぶくたった・・」と

エンドレスに繰り返して遊ぶそうです。


.............何がおもろいねん。


わんママの中でそこに行き着いた遊びでございました。bell







さてさて、以前パンちゃんのことを「あんなん」呼ばわりしていたチョロくん。 
※「あんなん☆彡」 



頑張ってスケーラーで歯石取りしていたのにも関わらず、 







この度めでたく歯抜けの仲間入りをしました。( ̄▽ ̄;)アチャー・・



抜いたのは、奥歯1本と下の前歯2本。

奥歯は分からんけど、前歯は笑ったら切ない笑顔になるんでないか?

でも下の歯だから、あんまり見えんか。


と.....








丸見えだよ。( ̄∀ ̄;)



かえってワンちゃんは上より下の方が目立つことに気づいたわんママ。akn

チョロくん可愛いだの、イケメンチョロくんだの、皆様に言って頂いていたのに、

これは何ということでしょう。


恐るべし歯石。いや、食べカス!




皆さんのワンちゃんは、歯石ついてます?

ついてるけど、もう仕方ないし・・・

と、放っておくと、歯を抜くだけでなく、ひどい時は歯肉も歯も腐って鼻と貫通したり、

下顎が折れたりと、大変なことになりますので、

できるだけ早めの処置をおすすめいたしまする。



とは言え、病院での本格的な歯石取りは、全身麻酔をしますからねー。。

抵抗ありありですよね。(´Д`;)

なので日頃の歯磨きの重要さが身にしみるわんママどすよ。


だけど磨いていても、歯石はつきます。

でもつきにくくすることは確かですので、やっぱりできるだけ磨いた方がいいですよね。満足




と、言いつつ歯磨きをサボっていたわんママ。(スマン)

チョロさんごめんな。泣き1









施術したのは、わんパパ。


たかが抜歯。

されど抜歯です。


歯を抜くだけと思いがちですが、出血が止まらなかたりなど、

口の中の手術というのは、深刻になるケースも多いらしいです。

色んなことを考えてやっぱり信頼できる獣医さんにお願いしたいものです。




我が家はその点、恵まれてますよね。

パパが獣医師。


チョロも安心して身を任せられたのでは? 







あかんやん。( ̄∀ ̄;)




病院や獣医さんを選ぶ時に、何より大切なのは、良いとされている知名度や腕も勿論大事ですけど、

何より飼い主さんがその先生を信頼できるかどうか?

これが一番でないかと思います。




なので、我が家はパパに診てもらうのが一番の選択肢なのでございます。(ええこと言うた)





で、チョロたん、どうでもいいけど・・・







あなたシャンプーしたてですよ?










信頼=何でも許せる....

とはいかない我が家であった。( ̄∀ ̄;)ハナレテ。




   ランキングに参加しています。
   応援して頂けるととっても嬉しいです。ぺこり
    パパありがとう。でも歯クソよりクサイかも。( ̄▽ ̄;)
                 頑張ったチョロくんに、ポチっと応援お願いしますHeart

  
   よければこちらもモフっとにくきぅ
                        


2012.07.13 / Top↑
